• 締切済み

海外でキャッシュを引き出すには

今後の留学のため、円高のうちに米ドルに換金しようと考えています。 そこで、質問ですが、アメリカで日本で換金した米ドルを引き落とすにはシティバンクが一番便利なのでしょうか? アメリカ留学のため、今のうちに米ドル預金をするのに一番適した金融機関を教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • oska
  • ベストアンサー率48% (4105/8467)
回答No.1

>シティバンクが一番便利なのでしょうか? シティーは経営状況が悪いですし、預貯金金利も(他行に比べて)安いですね。 今は、対象から外した方がいいかも? >アメリカ留学のため、今のうちに米ドル預金をするのに一番適した金融機関を教えて下さい。 都市銀行では、日本の支店からカリフォルニア支店に口座を開設する事が出来ます。 確か、三菱東京UFJ銀行だったと思うのですが・・・。 ご確認ください。 このカリフォルニア支店にドル預金をすれば、大丈夫だと思います。

maijou
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく調べてみます。

関連するQ&A

  • 米シティバンクが破綻したら日本のシテイバンクは?

    「日本のシティバンクは米CITIBANKの在日支店でしたが、2007年6月に外国銀行として初めて金融庁から銀行法に基づく日本国内の銀行としての免許が交付されました。 現在では日本のシティバンク銀行は日本の会社法にもとづく株式会社(日本国の法人)であり日本の銀行法に基づく銀行であるため、他の国内銀行と同じ範囲でシティバンク銀行が経営破綻時には預金の保護が図られるようになりました。」 ということなのですが、これはアメリカのシティバンクが破綻しても日本のシティバンクには全く関与しない。(日本国の金融業界が破綻にならなければ)という解釈でよろしいでしょうか? 現在外貨預金(米ドル、ニュージーランドドル)をしているのですが、放置したまま円転できず今に至っています。アメリカ(の金融機関)はかなりやばいので心配になります。

  • 外貨預金初心者です

    米ドルで預金をしたいと思っています。 背景としては、現在円高である、数年後にアメリカに移住する予定があるからです。 なので、ドルで預金でき、ドルで引き出せる口座を探しているのですが、シティバンク以外にあるでしょうか? また、”満期”とはどういう意味でしょうか?満期が半年なのであれば半年後に預けているお金はどうなるのでしょうか?また、まとまったお金をちょこちょこ外貨にして預金することができるのでしょうか?

  • 日本円を海外に送金する一番いい方法、又はcitibankをうまく使う方法を教えて下さい。(現在海外に住んでいます)

    教えて下さい。今、台湾に住んでいます。円高になるのを待って、3週間ほど前に日本から持っていった日本円をすべて両替してしまいました。まさか今、こんなにさらに円高になるとは思ってもいませんでした。シティバンクのe-savingにお金を預金してあるのですが、前に一度台湾のATM(シティバンクの支店の)でお金をおろしてみたところ、すごく手数料を取られて、たしか@3.4円ちょっとのレートだったのに、@3.55円で換算されてしまいました。どうやったら、あまり手数料を取られずに、自分の預金の日本円を手にして、沙汰にうまく両替できるでしょうか、さらに宜しければ、台北はどこの銀行の換金が最もよいでしょうか?どうぞ教えて下さい。 台湾には現在郵便局の口座しか持っておりません。 シティバンクの他にも日本の銀行口座を持っています。まだしばらく台湾に居るつもりなので、100万円くらい換金したいと思っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • AdSenseの支払いは、シティバンクの口座があれば手数料無料で換金で

    AdSenseの支払いは、シティバンクの口座があれば手数料無料で換金できる? 私は、ホームページを作成して、Googleが提供しているAdSenseというテキスト広告 を掲載して報酬が得られた場合AdSenseで 得られた報酬は、米ドル建ての小切手として 送られてくるそうで、だだドル建ての小切手というのは、日本で換金するのは、なかなか やっかいなものだそうで、換金自体は、銀行で行ってもらえるそうですが 換金に時間がかかる上、換金に、かかる手数料がかなり高いそうで、 そこでシティーバングは、日本にも支店があり、、シティーバンクの口座があれば、手数料無料で換金できるとききました。 そこで、シティーバンクで口座維持費無料の、普通預金口座eセービングを開設しようと 思いまが、 また、小切手を日本円に変える場合シティーバンクに電話一本すれば、店頭に行かなくても 米ドルを日本円に変えてくるるそうですが 結局、手数料無料というのはシティーバンクが持つのでは、なく、 AdSenseが持ってくれるという事ですか?、  よろしく回答お願いします。

  • できるだけ安く海外送金(銀行振り込み)したいです

    日本からアメリカの銀行の普通預金口座に振り込みたいのですが、どこの銀行または金融機関から振り込めば手数料が安いでしょうか? ご存知の方がいらしたら教えてください。 ちなみに相手の銀行はCITY BANKではありません。

  • 留学費用)シティバンク外貨預金→T/Cで引き出し

    あと1年弱で、アメリカに留学するのですが、その時持って行く資金を、円高の今ドルに変えておこうと考えています。 過去の質問等を検索した所、シティバンクで外貨預金→必要な時に、T/Cで下ろすのが一番お得だと思いましたが、T/Cに下ろす時、手数料は無料との事ですが、ドルだてで貯金してたものをその額面のままの金額のドルのT/Cで下ろせるのでしょうか?外貨預金からドルをドルのまま現金で下ろす時は、$1につき2円かかるようですがT/Cは関係ないのでしょうか? また、T/Cにして下ろす時、日本のシティバンクの支店に直接行かなければならないのでしょうか?そうなるとアメリカに渡った後、下ろすのが難しくなります。 アメリカに行ったら、washington mutualで口座を開こうと考えてますが、シティバンクのT/Cを現地の銀行に預金する時に、手数料はかかるのでしょうか? どなたかご回答宜しく御願いします。

  • 100ドル小切手どう精算する?

    グーグルアドセンスから100ドル小切手が送られてきました。 シティバンクという文字が書いてあるようですが、精算(換金)するにはどの金融機関に何を持って行けばいいでしょうか。

  • 海外から日本へ送金をしたいのですが

    ウクライナよりドルだてで日本へ送金をしたいのですが、どの金融機関で口座開設するのがお得か、そして現時点で円高ですが、何を指針に換金のタイミングを見計らったら良いか教えてください。

  • 留学生の外貨運用方法について

    二ヶ月後に留学で渡米することになりました。学費と生活費で500万円ほどかかるので、円高の今のうちにドルを購入しておこうと思っていますが、外貨預金とか、FXとか色んな言葉が世の中に飛び交っていて何をどうするのが一番お得なのかよくわかりません。 とりあえずシティバンクは為替手数料が1ドルあたり1円だと聞いたので、早速口座を開設して500万円分ドルに変えておこうかと思っています。アメリカに着いたら、恐らく現地のローカル銀行に口座を開設するとは思いますが、もしシティバンクが現地にある場合、シティバンクATMで下ろせば手数料っていうのは要らないんですよね?それとも送金料が要るのでしょうか。。 あと、上記の行為は”外貨預金”にあたるのでしょうか。外貨預金は手数料も高く、FXがお得だと世間で言われているようですが、私のように留学するケースにおいても可能な運用方法なのでしょうか?(購入したドルを現地で下ろせるもの?)

  • シティバンク

    こんにちは 現在 アメリカ留学中です。シティバンクの日本口座を持ち留学資金を預けています。こちらではシティの外貨カードでドルを引き出しこちらの米銀行に預けています。 他に円で預けて外貨で引きおろしをここで出来るものが見つけられず 使用していますが ここ最近シティの赤字額のニュースをみては、「大丈夫だろうか」と不安になっています。 もし今後留学する友人に聞かれたらシティはすすめないほうがいいのでしょうか? またシティの危険性 はどれくらいなものなのか 素人なので教えていただけませんか?

専門家に質問してみよう