• 締切済み

海外でキャッシュを引き出すには

今後の留学のため、円高のうちに米ドルに換金しようと考えています。 そこで、質問ですが、アメリカで日本で換金した米ドルを引き落とすにはシティバンクが一番便利なのでしょうか? アメリカ留学のため、今のうちに米ドル預金をするのに一番適した金融機関を教えて下さい。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• oska
回答No.1

>シティバンクが一番便利なのでしょうか? シティーは経営状況が悪いですし、預貯金金利も(他行に比べて)安いですね。 今は、対象から外した方がいいかも? >アメリカ留学のため、今のうちに米ドル預金をするのに一番適した金融機関を教えて下さい。 都市銀行では、日本の支店からカリフォルニア支店に口座を開設する事が出来ます。 確か、三菱東京UFJ銀行だったと思うのですが・・・。 ご確認ください。 このカリフォルニア支店にドル預金をすれば、大丈夫だと思います。

maijou
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく調べてみます。