• 締切済み

DVD or 音楽CD プレイヤーの選択について

PC(Vaio OCV-HX50B7)がCDを認識しません。 前にもこんな事があり、修理に出したらCDトレーの交換をして65,000円でした。又同じ金額を払えないので、プレヤーを買おうと思います。 netで調べて、TWINBIRD DVD ZABADY VD-J713CW 又はVD-J712 SONY DVP-FXが安くてよさそうですが(ポータブルでなくても) 知りたいのは、(1)DVDでも音楽CDでも両方に使えるか?        (2)PCにUSBで繋げるか?         PCにインスツール出きるか?         音楽CDをソニックステージで携帯へ送りたい。 ちなみにブルーレイプレイヤーは、今迄TVからとってDVDにしたものは見る事できませんか。 幼稚な質問ですが、教えてください。       

みんなの回答

回答No.2

はじめまして♪ 現状としてDVDプレーヤー又はDVDドライブでは ほとんど例外無く音楽CDにも 対応しています。 また、お使いのパソコンがVAIOとの事ですので、USBでもiLink(名称は他にも IEEEとかF/W等とも言います)でも お好きな方で接続出来ます。 ネット検索で「DVD 外付け」で たくさん出てきます。 実用的には 8千円~1万2千円くらいが よろしいかと思います。 お選びになる時は、コンセントからの電源不要タイプは、持ち歩かないのでしたら 避けた方がよいと思います。 パソコンにソフトのインストールは対応表をご確認ください(ほとんど大丈夫ですが、現在お使いのソフトと違う場合は 以前のソフトが邪魔になる場合もあります) ブルーレイプレーヤーについてですが、単体のプレーヤーって国内販売ありましたっけ? まぁ こちらも一般的にDVDが利用できます(例外が有るのかもしれませんが、、、)

dassyutu
質問者

お礼

とっても分かりやすくご回答いただきありがとうございます。 早速お店に行ってきます。

回答No.1

内蔵の光学ドライブが壊れたのなら、外付けの光学ドライブを買えば良いです。  USB接続で7~8000円出せば余裕で買えます。  基本的に家電のDVDやCDプレーヤーはパソコンには繋げられません。  機械的には似てますが、別物と考えてください。

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/search?p=DVD%A1%A1%B3%B0%C9%D5%A4%B1&ei=EUC-JP&fr=moz2&rls=org.mozilla:ja-JP:official
dassyutu
質問者

お礼

ありがとうございます。 外付け光学ドライブていうのを初めて知りました。