• 締切済み

2才6ヶ月でまだしゃべりません・・・・・・・。

noname#10927の回答

noname#10927
noname#10927
回答No.5

2才6ヶ月でしゃべらないと遅いんですか? 世間では早いとか遅いとか何を基準に言っているのでしょうかね。 しかし、親心としては同年齢の子供がしゃべっているのを見れば 気になるお気持ちは十分察します。 ご主人さんと3才まで様子を見ようかと言っているのであれば、 焦らずじっくりと子育てをされたらどうですか。 子供には子供の世界があるでしょうね。 また、子供は親が焦るほど親の思い通りにならないように思いますよ。