• ベストアンサー

山下りおちゃんと村上一志くんのメアド交換できる?

僕は聴覚障害です。  TBSラブレターのテレビをいつも見てるよ。 手話使ってすごいと思います。 山下りおちゃんと村上一志くんは会いたいですが、メアド交換できるの??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sazap
  • ベストアンサー率30% (16/53)
回答No.1

私もドラマ見てますよ。面白いですね。 二人ともタレントさんなのでメアド交換は無理だと思うけど、 TBS(テレビ局)に問い合わせて、ファンレターを送ることは 出来ると思いますよ。

dorakue5
質問者

お礼

面白いね。 山下りおちゃんと村上一志くんはどこの高等学校に通ってるの?? 平成ジャンプと三浦と他は堀越と日出高等学校に通ってるらしい。

関連するQ&A

  • 芸能人はどこの高等学校に行ってるの?

    芸能人はどこの高等学校に行ってるの? 西村優奈ちゃんと山下りおちゃんと村上一志くんはどこの高等学校に通ってるの? Hey!Say!JUMP・薮宏太と高木雄也と伊野尾慧と八乙女光と有岡大貴は高等学校は分かってるけど、以外は 岡本圭人と中島裕翔はどこの中学校ですか? 僕は聴覚障害です。 山下りおちゃんと村上一志くんはラブレター出た人です。 手話使ってすごいから、山下りおちゃんと村上一志くんはどこの高等は知りたいから。 検索(山下りおちゃん 高等)(村上一志くん 高等)って調べても見つからないよ。 教えて欲しいです。 検索(?????)って調べる方法教えて。 ホームアドレス教えてください。 http://?????? 皆さん!お願いします。

  • 昼ドラ・ラブレター

    ラブレターの塚越海司役の村上一志くんの所属事務所とファンレター宛先を教えてください よろしくお願いします

  • 手話の現状は?

    手話の現状は? 10年ほど前、聴覚障害者と交流があったとき、最近は携帯メールで会話することが多く 若い世代の手話を知らない(覚えない?)聴覚障害者が多いと聞きました。 実際、関わりのあった聴覚障害者のグループでは聴覚障害者同士が目の前でも 携帯メールで会話するというのが多くみられました。 さっき、ふとTVのCMを見ているとテレビ電話で手話で会話しているシーンを見ました。 最近の手話事情というのは、どのようになっているのか気になりました。 実際のところ、とくに若い世代は、どのようなコミュニケーションのとり方をしているのでしょうか?

  • 「手話」認められていなかった歴史について

    健聴者です。聴覚障害者の間でも、聾学校や関係者の中でも手話というものが長らく「認められていなかった」時代があった事を最近初めて知りました。 テレビのワイプでは頻繁に見かけますし、福祉関係者と関わる中でもそんな話は聞いた事がなく、障害者の方々の間でもよく使われているものとばかり思っていたので大変意外でした。 そこで、根本的な事で恐縮なのですが、 なぜ「認められていなかった」のでしょうか。 また、どういう状況がかつて存在し、現在はどんな実情なのか。 そして、手話が普及する事で聴覚障害者にとってどんな可能性が広がるのでしょうか。 何卒ご教示頂ければ幸いに存じます。

  • 認められていなかった?「手話」について

    私は健聴者ですが、聴覚障害者の間でも、聾学校や関係者の中でも手話というものが長らく「認められていなかった」時代があった事を最近初めて知りました。 テレビのワイプでは頻繁に見かけますし、福祉関係者と関わる中でもそんな話は聞いた事がなく、障害者の方々の間でもよく使われているものとばかり思っていたので大変意外でした。 そこで、根本的な事で恐縮なのですが、 なぜ「認められていなかった」のでしょうか。 また、どういう状況がかつて存在し、現在はどんな実情なのか。 そして、手話が普及する事で聴覚障害者にとってどんな可能性が広がるのでしょうか。 何卒ご教示頂ければ幸いに存じます。

  • 騒がしい場所での聴覚障害者と健常者との会話について

    初めまして、聴覚障害を持つ26歳男性です。 まず、私の聴覚障害についてですが、 生まれつき両耳とも聴覚障害(両感音性です)があり、補聴器も 両耳ともつけてます。 静かな場所で且つ相手が私のすぐ傍にいるならほぼ普通に 会話が出来ます。 手話や読唇術は全く出来ず、また、筆談も 殆どしていません。 私の悩みなんですが・・・、 いつも会社の飲み会の時、 聴覚障害である私は仕事仲間の会話が全く聞き取れず、 いつも一人で浮いてます。それに会社の飲み会では 飲み会に参加してる社員全員が会話しているわけだから、 凄く騒がしいです。凄く騒がしいので余計に 皆の会話が聞き取れません。 (声はきこえるのですが・・・) 私は飲み会は好きなのに全然楽しめないし、 凄く悲しいです。 この場合、聴覚障害者の皆様は、 騒がしい居酒屋等で健常者と会話をする場合、 どのようにして会話をしておられるのでしょうか? または、この場合、どうしたらいいのでしょうか? 是非、アドバイス等を下さい。お願いいたします。

  • どうしたらいいのかな?

    僕は、障害を持っています。今、障害者が就職するための訓練校にいます。 最近、クラスで気になる人がいます。彼女は聴覚障害で耳が不自由です。周りの音も聞こえないし普通に話すこともできません。手話を使っています。僕は手話ができないので、メールアドレスを教えてもらい、メール交換をするようになりました。思い切って2人で食事でも・・・と誘ってみました。するとOKの返事でした。その後もメールは続いたのですが、突然彼女からの返信が来なくなってしまいました。ついにきたーとメールを見たら、食事の件、なかったことにしてほしいというメールでした。僕は理由が気になりました。僕が何か悪いことでも言ったのか、彼女自身に何かあったのか。しばらく経ってメールがきました。「距離をおきたい」と・・・・。僕は何て言って返したらいいのか、分からず、ただただ、ショックでした。僕はどうしたらいいのでしょうか?メールの返事は返さない方がいいのかな?でも僕は聞きたい。まだチャンスはあるのかどうか。

  • 聴覚障害の人との会話

    最近、入社した会社で聴覚障害の方と一緒に仕事をするようになりました。 その方は自分よりも年齢も上で入社も少し早い先輩です。 先輩なので後輩の私は仕事を教えてもらうこともあるのですが 私は手話は全くできないので基本的に会話は筆談とフィーリングやジェスチャーで行っている感じです。 しかし挨拶をしたり、御礼をする時にいつも筆談で相手に見せるのは 相手に気を使わせたりしないかと思い、目を合わせて笑顔で会釈をしています。 もしそういう手話があるのであれば少しでも覚えて、相手に伝えたいとも思っているのですが あまり詳しくない者が急に下手に手話などを使うことで相手は不快に思ったりしないでしょうか? また私個人としては先輩と話すときに筆談をすることは特に面倒に感じないのですが 実際、聴覚障害の方は雑談などを筆談で行うのは面倒に感じるのでしょうか? 私も障害者ですが心臓系の障害なので なかなか耳の聞こえない方の立場を察することは難しく質問させてもらいました。 先輩は年上の男性(同性)ですが飲み会などは出席するタイプですし 私も色々と雑談をしたので他人とコミュニケーション取るのは苦手な方ではないと思います。 よろしければ解答をお願いします。

  • 見守る恋

    34才のシングルマザーです。小学校の娘が1人います。 会社の11才年下の同僚の子に恋をしています。 彼は聴覚障害者です 同じ部署にいてもほとんど話す機会がなかったのですが、この間勇気を出して話しかけてみました。 私は手話サークルに入る予定で、手話の話を少ししました。 わずかな時間でしたが、2人きりで話す事ができてとても幸せでした。 ですが、どうやら彼には彼女がいるらしいのです。その噂を、同じ部署の男性社員から聞きました。(彼女は社内の人ではないようで、詳しい情報はわかりません) 彼は性格も穏やかで容姿も整っているし、彼女がいるのもうなづけます。 久しぶりに恋をし、彼に近づきたいなと思っていた矢先でした。 色々考え悩んだ末、彼を好きな気持ちは変えられませんが、彼を見守ることが最良の結果なのではないかと思い至りました。 私はバツイチで年齢も離れている。 彼には彼女がいる。 彼はまだ若いので、誘惑して体の関係を持つ事も可能かも知れません。 でも、それは一時的な偽りの幸せであり、そこに心はなくきっと虚しいだけでしょう。 苦しいですが、見守るだけの恋って、きっとありますよね? また、メアドを交換してメールで他愛ない話をするくらいは許されるでしょうか? 皆さんはどう思われますか。 ご意見を頂きたいので、よろしくお願いします。

  • 聴覚障害者の彼にアプローチしたいのですが・・。

    34歳の会社員です。シングルマザーで小1の娘がいます。 実は、職場の同僚の子に片思いしています。彼は11歳年下で、聴覚障害者です。 彼は口話ができるので、話すことに支障はないのですが、 年が離れているし、仕事上で共通の話題がないため、話す機会がほとんどありません。 仕事は一生懸命やっていて真面目で、その姿勢に惹かれます。 容姿も好きですが、自分の年齢が気になってアプローチできません。 最近になって、私が彼を見ている事に、彼が気付いている感じはあります。 それに対して彼が嫌悪感を表すことはないのですが、視線を感じることに戸惑っているかもしれません。 私が彼を、恋愛対象としての男性として、見ているとは思っていないと思います。 また職場に聴覚障害者は彼一人で、他の若い男性社員ともあまり話さないので、 私に娘がいることは知っているかもしれませんが、バツいちであることなどは、 彼は知らない可能性があります。 既婚者だと思われているなら、ますますアプローチが難しく。 私としては、まずはメル友になりたいなと思っているのですが・・。 彼の事を知りたいし、もしかしかたら、彼女がいるかもしれない。 同じ職場でぎくしゃくしたくないので、まずはお友達になりたいのでメアド交換をしたいです。 しかし、普段ほとんど話したことがないし、 年齢差を考えると、相手に気味悪がられたら・・・と怖くなってしまいます。 (最近、独学で手話を勉強し始めました。サークルにも参加する予定です) 男性は、かなり年上の人からアプローチをかけられたらどう対応しますか? アドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。