• 締切済み

DSクロノトリガー

最後の方なのですが 未来の時代でマザー何とかに関係する2つの人形を手に入れたのですがそこから前に進めません。 教えて下さい。

みんなの回答

  • freshkun
  • ベストアンサー率58% (40/68)
回答No.3

光を溜め込んだ太陽石はMAP上で光を発しています。ある町で光を発してる民家があるので、それを探してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • freshkun
  • ベストアンサー率58% (40/68)
回答No.2

人形を2つ手に入れた後に2階へ行くと、セーブポイントを過ぎたあたりでイベント→バトルが始まります。その後は奥に進んで、人形を置く場所があるのでそこに置けば、後は流れに沿って進めば大丈夫です。

yosigyu
質問者

補足

有難うございます。 できました。 また質問なのですが古代に石を置いて(たしか太陽の洞窟??) 現在の時代に無くなったのですが何処を探してもありません。 申し訳無いのですが教えてくださ~い。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

アトロポス(ピンクのロボット)との戦闘は済ませましたか? その先にある、開かない扉の左右に、緑色の人形を置くポイントがあるので、そこ調べれば勝手に置いてくれます。

yosigyu
質問者

補足

有難うございました。 ただ私がやった時にピンクのロボットはいなかったような・・ 申し訳ないのですが居場所を教えて下さい。 すいませ~ん。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DSクロノトリガー

    最後の方だと思うのですが 時の最果てのおじいさんに聞いたら 色々ヒントをくれて中世の時代にいます。 そこから進みません。 北の廃墟でサイラスの墓に行っても何もなかったし 現代にもどったら鎧の敵がいて勝てません。 どうしたいいだしょうか?

  • クロノ・トリガー、サガフロ2のようなRPGありませんか?

    1.クロノやDQ7のように過去や未来に行けるRPGを教えてください。 ただ他の時代にいけるだけじゃなく、過去で行った出来事が 未来に影響を与えるイベントがあるものでお願いします。 2.サガ・フロンティア2のように一人の人生の幼少期~死亡までを 追体験できるRPGがありましたら教えてください。 ハードはPS、PS2、PSP、ニンテンドーDSでお願いします。

  • クロノトリガーDS版、時の卵

    私は今クロノトリガーDS版の1週目をやっています。今は時の卵で、リーネ広場でドッペルの人形をもらい「監視者のドーム」に向かいたいと思い、今は時の最果てにいますが、シルバートは小さな洞窟の前においてあるので監視者のドームに行くことができません。どうやったらいけるのか教えて下さい。回答宜しくお願いします。

  • DSクロノトリガー

    また行き詰まったのでお力をお貸し下さい。 古代の時代でシルバードを取り返したのですが 時の最果てに行き、おじいさんに(翼を作った人に会いなさい。) って言われたのですが何処に行けば良いかわかりません。 教えて下さい。

  • DSの『クロノ・トリガー』買いましたか?

    皆さんはDSの『クロノ・トリガー』買いましたか? スーファミやプレイステーションでやったことがある方も、そうでない方も、お気軽に回答してください。 1.買った 2.買っていない 3.その他

  • DSのクロノ・トリガーについて

    現在DSのクロノ・トリガーをやっているのですが、ルッカの母親を救出するイベントで母親を救出できません。 「LALA」と押すのですが、「ブブー」と鳴って・・・。 何とかルッカの母親を救出するにはどうしたらよいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • DSクロノトリガー

    R4を使っています。 パッチファイルをDSで読み込もうとすると 「データを取得できませんでした」 と出るのですがなぜですか??

  • クロノトリガーオンライン

    自分はクロノトリガーが大好きで、今日2chで『クロノトリガー』とスレタイを検索したところ、『クロノトリガーオンライン』というのがあり、気になりスレを見ていました。 すると、それぞれの時代の鯖に分かれて(?)遊べるみたいじゃあないですか!? そんなゲームがあったとは知れず驚き、直ぐにググってみたんですが、公式サイトなど何処にも見当たりませんでした。 どこかのサイトで、β版と小耳に挟んだのですが、何か関係があるのでしょうか? どんな些細な情報でも構いません、教えて下さい!

  • クロノ・トリガーで遊びたいけど…

    久しぶりにクロノ・トリガーをやりたいと思っているのですが、 ハードは現在、PS2しか持っていません。 となると、移植されたPS版を買えばすぐにでも遊べるのですが、 いろいろネットなどで調べてみたところ、 PS版はロード時間が遅く、セーブ、バトルなど あまりスムーズにプレイ出来ないようなのです。 ただ、PS版には新しくアニメのムービーなどが 追加されており、見てみたいとは思うのですが、 SFC版クロノ・トリガーにはかなりハマりまして、 全キャラクターをレベル99まで上げたり、 虹の武器・防具を全部揃えたりして、かなりやり込んでいたもので、 今度久しぶりにやる時も、それぐらいまで遊びたいなと思っているんです。 なので、いちいちロードの時間などでつまずいていたら、 イライラして途中で嫌にならないかと…(-_-;)心配です。 そこで、PS版・SFC版、共にやった事がある方に お聞きしたいのですが、 ・実際にやってみてどうでしたか? ・PS版はPS2でプレイすると遅さが気にならない  と聞いたのですか、本当ですか? もし、ロード時間が気になるなどの回答が多かった場合は、中古のSFCとソフトの購入をして、遊びたいと思っています。お店は今のところスーパーポテトという所しか分かりませんが…(少し前にTVで出ていたので知ったのですが)、もし他に都内でお勧めのお店がありましたら、おしえて下さい。 (調べてみたところ、大体ケーブルとかのセット込めても、¥5000以内で買えるのですね。もっとプレミアついて高いのかと思っていました。ソフトも¥400くらいですね) 長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • クロノトリガーに詳しい方教えてください

    虹色の貝殻を手に入れたいのですが トマがどこにもいなくて進めずに 困ってます。 中世チョラス村の村長の家にも チョラス村のパブにも見当たりません。 すでにマールを連れてお城に行って 王様とは決裂してます。 わかる方教えてください。

刑法における過失の本質とは?
このQ&Aのポイント
  • 過失の本質は、意思を緊張させたならば結果発生を予見することが可能であったにもかかわらず、これを予見しなかったことにある。
  • 過失の本質は、社会生活上必要な注意を守らないで、結果回避のための適切な措置を採らなかったことにある。
  • 過失の本質は、結果の回避可能性の存在は過失犯の成立において必要でないことになる。
回答を見る