• ベストアンサー

にんじんの栽培で・・・

今年初めてにんじんを栽培しました。 にんじんのえぐみ?独特の臭いがきつくて、食べられませんでした・・・。 種が悪いのでしょうか? 栽培方法で気をつける点を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107970
noname#107970
回答No.2

人参は香りが強いので、家庭で育てる場合は「5寸」より短い品種にした方がいいと聞いたことがあります。 私はサカタのベータリッチを毎年作っていますが、丈夫で美味しいですよ。

dackchan
質問者

お礼

ありがとうございました。アドバイスを参考にまた栽培してみたいと思います。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

土の問題と思われます。 http://www.2njin.net/basic/saibai.html

dackchan
質問者

お礼

ありがとうございました。 しっかり土作りをして、来年またチャレンジしてみます!!