• ベストアンサー

添付ファイルの容量

blue_dの回答

• blue_d
回答No.3

送受信の環境等(回線速度等)にもよりまので、一概には言えません。 harubeeさんのメール送信環境と受信相手のメール環境によって変わってきます。 例えば、あなたもしくは相手の方が会社のLAN等を使用している場合、 あまり大きなものは受信できないような設定になっている場合もあります。 また、通常の電話回線であれば、時間も掛かるし、当然通話料も掛かります。 相手の方が大きなメールを送信することを了解していてくれるなら良いですが、 そうでなければ、受信時にイライラさせてしまうかも知れませんね。 一般的な範囲で述べるなら500KBを超えるとつらいと思われます。 受信される側の事も考えると、200KBくらい迄が適当かと思われます

harubee
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大きすぎると受信時にやはりいい気はしないと私も 思うので気をつけようと思います。参考になりました。