• 締切済み

銀魂のような人情系の本を探しています。

邪険でぶっきらぼうだけど優しい、という感じの人情小説を読みたいと 思っているのですが、なかなか見つけられません。 向田邦子さんの作品は読んでみたのですが、少し脚本っぽすぎるというか ストレートすぎて・・・。 時代小説でなくてもかまいません。 漫画なのですが、銀魂はイメージに近いです。 わかりにくくてすみませんが、教えてくださったら嬉しいです。

みんなの回答

• arapipi
回答No.3

宮部みゆきさんの ぼんくら をおススメします。 宮部みゆきさんのミステリー系は、苦手なのですが、 ぼんくら は、登場人物が魅力的と思います。

hikari_042
質問者

お礼

宮部みゆきさんですね! 教えてくださってありがとうございます。読んでみます(^^)

• puramura
回答No.2

「しゃべれどもしゃべれども」 佐藤多佳子 がぱっと思い浮かびました。 面白いです。

hikari_042
質問者

お礼

映画をみましたが、面白かったです。 原作も読んでみたいと思います! ありがとうございました!

• disease
回答No.1

剣客商売シリーズがいいですよ。 人気シリーズですし、ドラマ化・漫画化もしてるので知ってるかもしれませんが。

hikari_042
質問者

お礼

池波正太郎さんの鬼平犯科帳が好きなので、こちらも読んでみますね! ありがとうございました!