• ベストアンサー

VISTA

会社のパソコンのOSがVISTAに変わったのですが、どういうわけか朝出勤したらデスクトップ上にあったごみ箱のアイコンが消えてました。再度デスクトップに表示させたいのですがどのようにすればよいでしょうか。ご返答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111369
noname#111369
回答No.2

デスクトップのアイコンも何も無い部分で『右クリック』 『個人設定』をクリックして、 『デスクトップアイコンの変更』をクリックし、 デスクトップアイコンの設定で『ゴミ箱(R)』にチェックする。 『適用』をクリックする。 Vistaは『ゴミ箱を空に』せずにゴミ箱アイコンの『削除』をしょっちゅう間違えやすい構造ですよ。 ゴミ箱アイコンを右クリックでゴミ箱を空にせずに、 ゴミ箱アイコンを左クリックでゴミ箱フォルダを開いてゴミ箱を空にするのが良いようですね。 Vistaは手間がかかりますよ。

newday
質問者

お礼

なおりました!ご丁寧に説明ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• kizuki135
回答No.1

マイクロソフトサポートより・・・ Windows Vista のデスクトップに [ごみ箱] アイコンを表示する方法 http://support.microsoft.com/kb/929880/ja どうぞ

newday
質問者

補足

解決しました!ありがとうございました。