-PR-
解決済み

異業種交流

  • 困ってます
  • 質問No.45479
  • 閲覧数47
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

陶磁器の生産販売をしていまして、自分で新しい物を考えて商品にすのが好きなんですが、いろんなアイデアの中には、陶器以外の物と組み合せると面白そうな物もあるのですが、違う業界・業種の方々と知り合える広場のようなものが、あったら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんなのが参考になると思います。

メールマガジンを登録した方宛に、異業種交流会・セミナー情報をお送りします。
人と人との交流促進と、スキルアップを目指すあなたを支援するインターネットサイトです。
http://www.tokyobbs.or.jp/inter/

異業種交流事業
http://web.infoweb.ne.jp/venture-net/seido/p133.html

中小企業異業種交流財団
http://www.igyoshu-fdn.or.jp/
お礼コメント
Seramika

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます 早速見学に行ってきます。とりあえずお礼申し上げます。
投稿日時 - 2001-02-28 12:07:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 29% (1122/3749)

 これは異業種、違う業界の方の中にあなたと同じような事を考えているかどうか・・・自分で積極的に行動を起こすべきでしょう。
 
 私の係わっている建築関連でも、造園、家具、照明、彫金、木工、組み合わせ方は無数にありますし、陶磁器を使ってない建築を探すのは大変です。

 もしSeramikaさんが新しい分野に意欲的であるなら、このような事は他人の後を追っていては、それこそ二番煎じになってしまいますから、自分で開発する楽しみを試みては如何でしょう!

 それと開発途上のものは、考えが固まり発表できる段階まで大事に寝かせておかないと、アイデアを盗まれる場合もあります。

 実際に具体化すると意匠登録などの問題も起きるので、相手によっては軽々しく取り組めない場合も起きると思います。

 チョット厳しい事を書きましたが、楽しい部分のほかに単なる「仲良し倶楽部」では上手くいかない厳しい面もあると言いたかったのです。
お礼コメント
Seramika

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます 参考にします。
投稿日時 - 2001-02-28 11:59:36