• 締切済み

ヤフオク 切手可 大量に保有する人は何につかうの?

terepoisiの回答

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4013/9117)
回答No.2

郵便やゆうパックの支払に当てます。 取引件数が多ければ切手代で数万円くらいあっという間に 使ってしまいます。 私の場合額面80~200円くらいのものが組合せの幅が広がるので助かります。

shuugi-50000
質問者

お礼

数万円くらいあっという間使ってしまうものなのですね、ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オークションで切手払いで送られてきた大量の切手の使い道

    先日ヤフオクで出品したんですけどせいぜい高く落札されても500円以内だろうと思って初めて切手払い可にしたものが6000円で売れました。 嬉しかったのもつかの間、落札者からは切手払いでといわれ、私も記載した以上はそれでOKしたのですが、実際送られてきた切手見て、これって使い道ないんですよね。 私はしょっちゅう出品しませんし、手紙もゆうパックも出さないし、切手を現金に変えるには確か手数料取られるんですよね? しかもちょっと汚れた切手だし・・・ みなさんは切手払いで送られてきた大量の切手どうされてますか? やはり、使い道ないなら手数料取られても現金にした方がいいでしょうか? 何だか自分で可能と記載したものの、損した気分です・・・

  • オークションでの切手支払い。

    オークションで「切手支払い可」で出品されているものがありますよね。落札価格が小額ならば切手の方が封筒で送れるし振込手数料よりも安く済むからだとは思うのですが、落札価格が3000円や5000円位になると、そんなに切手があっても困るのではないかと思うのですが。。。私が切手をそれほど利用しないのでそう思うのかもしれませんが、商売をされていて切手をたくさん使う人なのでしょうか。。。教えてください。

  • ヤフオクの切手払いについて

    ヤフオクで「お食事券5000円分・切手払い可・即決5500円」等というのをよく目にするのですが、額面より500円も高いのに、落札する方がいて不思議でたまりません。どなたか説明して下さい***

  • 糊なし切手

    切手を大量(100枚単位)に欲しいと思い、ちょっとオークションを覗いてみました。 (金券ショップで買うより安く手に入れられる場合もありますから…;;) すると出品物のなかに「糊なし切手」というのがありました。 切手自体は、現在使われている50円とか80円の普通の切手です。 自分でも、貼り間違えた切手を水で剥がし、再度糊をつけて貼ることはありますが 出品されていたものは、同額面の糊なし切手が何枚もあるみたいです。 大量の糊なし切手という時点で、不正をして入手したもの?とか ひょっとして偽物なのかも?とか、つい怪しげな方向に考えてしまうのですが どのような理由でそんな切手を大量に入手することがあるのか、分かる方はいませんか? その出品者に問い合わせるのが一番なのですが、落札する気がないのに 出品者に問い合わせるのもどうかと思い、こちらで質問してみました;;

  • オークションで切手可

    はじめまして。 オークションを見ていると、たまに支払いが切手可ってのがあります。 そこで教えて!GOOなんですが・・・ 素人考えも含めて質問なんですが、 1)切手で送るときのマナーってあるんですか?   普段良く使う80円切手や50円切手で送るとか・・ 2)切手って郵便局などで換金できるんですか?   金券ショップなどで売れたとしても額面通りには買ってくれないし、   例えば500円分の切手を送るのであれば、定額小為替等で送った方が   そのまま500円になると思うのですが・・・ 切手可の条件をつけて出品された事のある方など、その送られてきた切手の使い道 を教えてもらえたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 切手を送るとき

    オークションで「切手可」な商品を落札しました。 切手を送ろうと思うのですが、切手は直接封筒に入れて 送ってもいいのですか? 何かに包装した方がいいのでしょうか?

  • オークションでの切手払い

    初めまして。 オークションで、商品を落札し、切手払いで支払いをしようと思うのですが、よく分からないので質問させていただきます。 今回の支払い金額が220円なのですが、コンビ二や郵便局で「220円分の切手を下さい」と言えばいいのでしょうか? 切手を買ったら、封筒に入れて出品者様に送るのですか? 初めてなので、全然分からず困っています。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • 大量にある未使用切手と使用済み切手を売りたいのですが

    家に大量の未使用切手と使用済みがあるので売りたいと思っています。 未使用切手を売っても額面割れしてしまうのは分かっているのですが、金券ショップは 住んでいる周辺に一件しかないので、大量に切手を売るのはショップに迷惑をかけてしまいそうです。 大量に切手を売る場合のオススメの方法を教えてください。 オークションで、未使用切手○○万円分を××万円というような方法にしたほうが良いのでしょうか? オークションで切手の入札ぐあいを見たらあまり期待できそうにないです。 (未使用切手) ほとんどは1990年代の切手で、合計して8万円ぐらいあると思います。ほとんど記念切手で、5%はお年玉切手です。 2%ぐらいは普通切手ですが1000円切手も数枚あります。 (使用済み切手) ほとんど1990年代の切手です。普通切手は全体の20~30%ぐらい、若干外国の切手が混じってます。

  • こんな切手ありますか?

    先日、オークションで出品した商品が落札され、切手払いということで、今日切手が送られてきました。 が、、、 見たことが無いのでもしや偽者!?なんてことはないですよね? 切手の柄なんですが、50円も120円も一緒で 稲の穂にすずめみたいな鳥がとまっていて、右横に椿のような花が描いてあります。バックは緑です。 きちんと日本郵便・NIPPONと書いてあります。 しかし、額面が違うのに同じ柄で見たことありません。 あと、値段の前に※みたいなのがついています。 ※50 ※120みたいな。 なにか知っている方がいましたら教えてください!!

  • ヤフオクで切手・商品券での支払いOKにしました。切手支払希望の人の割合は?

    今回自宅の整理を行おうとしており、 不要な物をヤフオクにて出品しようと考えています。 PS2などゲームソフトが大量にあります。 出品の際、支払方法を「切手や商品券支払OK」にするつもりです。 (未使用で、使用可能な物のみ受付) その他、ゆうちょ銀行などの口座支払いも受け付けるのですが、 実際どれぐらいの割合の人が切手払いを希望するのか知りたいのです。 ヤフオクで切手払いOKにしている人がいましたら、 教えて頂きたいです。 お願いします。

専門家に質問してみよう