• ベストアンサー

ハーブでスルリご存知ですか?

なんでもハーブで体にやさしい宿便をとる薬らしいんですが 誰か使った事有りませんか?

• Ume
  • お礼率66% (4/6)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5658
noname#5658
回答No.3

試しましたが、効きませんでした。新聞広告に掲載された(「便秘・・ハーブで直った」三島明子・現代書林)書籍を読むと誰だって欲しくなりますよ。すっかり騙された感じ。そんなに大評判なら、サンプルや1週間分位のお試しセットを作るくらいの配慮が欲しかったです。高価な商品だかし、効果を100%保証してくれるわけではないので、Umeさんも慎重にね。私はお勧めできませんが(笑)センナやコーラックなどの強い下剤を普段から頻繁に常用している人には効かないと思います。私は下剤なしでは便がでない重症者なので、いろいろやりましたが、基本は、水分をたっぷり摂る、よく動く、ダンベルで腹筋運動(10分)、夕飯は軽めにを地道にやってます。下剤は本当に効かなくなるので怖いです。

Ume
質問者

お礼

ずっとチェックするのを忘れていて今読みました.すみませんでした.でも経験者の方からの意見は貴重でした.私も試さない方向で行きたいと思います.どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kenkenkent
回答No.2

すいません、『ハーブでスルリ』の経験者ではないのですが・・・。 宿便って、出ないものを宿便って呼ぶんですよねぇ? だとすると、効果の程は・・・う~ん(^^;って感じでしょうか。 私は別のところのハーブ物をやっていたのですが、 忘れてはならないのは、このテのサプリメント(あえて薬とは呼びませんが)は たいてい、『飲み物と一緒に飲んで下さい』となっている点です。 それも、かなりの量あったりします。 と、言う事は、実は水分を多く摂っているのが一番の原因なんじゃないか? なんて事も思ったりしました。 確かに、食物繊維を沢山摂れば、排便しやすくなると言うのは判る気がしますが。 今までで一番キツかったのはセンナ錠ですね。 あれは強力でした。身体に全然優しくないくらいに(^^;

Ume
質問者

お礼

忘れてて全然チェックしていませんでした.すみませんでした.すごく参考になりました.ありがとうございました.

noname#24736
noname#24736
回答No.1

女性の多くが持つ悩み・・・便秘。 副作用を気にしないで 解消できるのがうれしい。 100%天然ハーブ成分で宿便までスッキリ。ポッコリお腹もひっこむと大評判です。 下記のページです。

参考URL:
http://www.sururi.net/
Ume
質問者

お礼

そうらしいんですが実際どうなのか知りたいのです。 私もWEBSITEはチェック済みですよ。