• ベストアンサー

忘年会シーズン到来

はじめまして、自分は東広島市の西条に住む大学生です。 忘年会を今月19日にしたいのですが、どこも店の予約でいっぱいで行く店を決め兼ねています。 こういった事態でどう動くべきか、なかなか無い機会なので若干混乱気味です。お答え頂けたら、是非アドバイスをお聞かせください。また、お勧めのお店をご存知でしたら、そちらもお聞かせ願えますか?宜しくお願いしますm(__)m。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chan-g
回答No.3

36歳♂です。 ぐるナビに「スーパーらくらく幹事さん」って ツールがあります。 場所、日時、人数、予算等の宴会条件を入力すると、 その日時で席を確保できるお店から情報が入ります。 その情報から選んで連絡するんですが、結構使えます。 お店からのメールの受信数も選べますので、 使ってみたらいかがでしょうか?

参考URL:
http://s-raku.gnavi.co.jp/

その他の回答 (2)

• takuranke
回答No.2

店を紹介されても1週間後の18時~21時の時間帯は予約は取れないと思います。 時間をずらしてみては?、店によっては21時以降にまだ空いているところがあるかもしれません。

noname#74974
noname#74974
回答No.1

ホットペッパー、見てます? http://www.hotpepper.jp/index.html 自分が知ってるお店だけでは選択肢が少ないかと思いますので… 他にも、駅とかで並んで置いてるフリーペーパーを見てみたら忘年会特集でいっぱい広告が載ってますよ。 (フリーペーパーは表紙は女性向けのが多いですが、結構有益な情報もあるので見てみてください!) まぁ大学生なら安い居酒屋ならどこでもいいですよね!(私も大学生です^^) 最終的に予約がどっこもとれない場合は、一人暮らしの人の家に集まって宅飲みとか 笑 人数が少ない場合は皆お酒や材料をもちよって家で鍋ってのもいいもんです。安上がりだし。