• ベストアンサー

お勧めのエンゲージリング教えて!

こんにちわ^^ 20代中盤の♂なのですがお勧めの婚約指輪教えてください。 予算は30万前後までを考えています。 色々サイト回ってみて同じようなデザインのは多かったのですが 一つだけすごくデザイン良いなと思ったのがフローラでした。 可愛すぎずもなくて、これなら30代40代になっても着けていける機会が多そうだし。 もちろん彼女が気に入ってないと意味がないので最終的には目星をつけた店を回って彼女の反応を見て、「これ可愛い」とかって言ってた物を後で一人で買いに行く計画で考えてます。 ただ少し事情があって結婚まであまり時間を使えないのでオーダーメイドとかの2ヶ月以上かかってしまう物は選べないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • x530
  • ベストアンサー率67% (4457/6603)
回答No.4

こんなところで、意見を求めること自体、、、 思いやりのようで、実は、悪気のない男の身勝手。 ・・・・・純粋に困っている気持ちが伝わってきます。。。 大半の女性には、指輪のイメージがきっとあるハズ。 ご質問者様の考えている指輪のイメージと、彼女の憧れる指輪のイメージは、、、 怖らく違う可能性が大きい。 悪いことは言わないから、ちゃんとプロポーズをしてから「一緒に、君に似合う指輪を選びに行きましょう。」と誘うのが良いのでは。 もちろん、さりげなく予算を伝えることを忘れずに。 安い買い物ではないし、彼女望むものをプレゼントするのが良いと思います。 ・・・ガンバレ!

その他の回答 (4)

  • Yuzu_tea
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.5

彼女さんにプロポーズはお済みなのですか? その指輪でプロポーズするなら… 通常の指輪とエンゲージはコーナーが違うので バレちゃうと思います^^; 石もグレードがあるから 大きくてランクを落とすのか小さくてもランクの 高いものにするかも相談したほうがいいかもしれないですね。 ケースにならんでるのはサンプルなので どこもオーダーになると思いますよ。 あと、指輪に掘る文字の日付もいつにするか… ちなみに私はスタージュエリーで購入しました。 ブランドですがアクセサリーは同じブランドで そろえたいとか思ってる人もいるので 彼女が1ブランドしかしてないようだったら そこにしたほうがいいかもしれませんねぇ。

参考URL:
http://www.star-jewelry.com/
syosinmark
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。 色々回ってみたのですが彼女が可愛いって言ってる指輪が全然どこが可愛いのかわからず、これは一緒に選んだほうがいいなって結論になりました(汗) 男と女で好みとかかなり違うのですね。

  • itasabo
  • ベストアンサー率40% (132/322)
回答No.3

私は4℃で選びました。 シンプルなものから可愛らしい物までありますよ。 結婚指輪も購入されるのでしたら、婚約指輪と重ねづけしたいかもしれませんので、彼女さんと相談してどの指輪にするか決めてから後で買いに行かれた方がいいですよ。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは おめでとうございます 婚約指輪は石重視の方が、将来枠を変える事を考えるとお得ですよ ロイヤルアッシャーとかいかがでしょうか? http://www.royalasscher.co.jp/ HPにお店のリストも載っていますので

  • kouji0902
  • ベストアンサー率31% (16/51)
回答No.1

30代既婚男です。 私達夫婦は4℃です。 値段も予算程度でOKです。 デザインも種類もそれなりにありました。

関連するQ&A

  • エンゲージリング☆のお勧め

    昨夜、彼より来週婚約指輪を買いに行こう!と言われましたぁ^^ 来月私の誕生日でもあるのでそれも含めて♪ とーってもわくわくしてるんですけどぉ 結構高いですよね?@@; きっと予算内なら好きなの選んでいいよと言われると思うけど、なんせ人からそんな高価な物頂くのは初めてでして^^; ちょっぴり気が引けてしまいます^^; それに今、遠距離なので来週彼の町に遊びに行ったときに買ってくれるらしいのですが、そんな簡単に選べるかなーと思いまして^^; みなさんに色々聞いて、金額の相場とかお勧めのお店とかあれば下調べしてから買いに行こうと思っています^^ 何かいいアドバイスがあればお願いします☆

  • 婚約指輪のオーダーメイドおすすめの店をおしえてください!

    婚約指輪を探しています。 ブランドのもので探していましたが、気に入ったデザインはありましたが予算オーバー。。。ということで、オーダーメイドなら安いかも!と思いました。ダイヤやプラチナなど素材もよく、センスのよい店はありませんか?予算は50万位でダイヤは0.5カラットほしいのですがどうでしょうか? 東京都心でおすすめのオーダーメイドできる店を教えてください。 よろしくお願いします。

  • エンゲージリング、予算70万円・・・

    27歳、女です。 この度結婚が決まり、相手の方から婚約指輪を頂くことになりました。 わたし自身の憧れもあり、カルティエの指輪を買ってもらう予定です。 ここでお尋ねしたいのですが、カルティエで予算が70万円となると・・・どれくらいのダイヤになるでしょうか。 カラーはGまで・・・と思っているのですが、 0.4キャラは無理でしょうか・・・? デザインは、バレリーナがいいな、と今の段階では考えています。 どなたかカルティエの婚約指輪の情報をお持ちの方、何でもいいのでご指南くださいm(_ _)m

  • オーダーメイド

    知っている方がいらっしゃれば教えて頂きたいです。 先日、無事出産を終え、男の子を授かり、私の何にもかえられない宝物の存在となりました。 産まれてくれた記念に、指輪をオーダーメイドでつくりたいのですが、オーダーメイドというと、婚約指輪や結婚指輪ばかりで… 大阪市内で、予算5万以内で(ダイアモンドじゃなくていい)デザイン含めオーダーメイドの指輪をつくってくれるところを知っている方はいらっしゃいませんか…? よろしくお願いいたします。

  • エンゲージリングのダイヤの4Cについて

    婚約指輪を買っていただけることになり、指輪探しをしています。 ブランドとかには特にこだわりはないのですが、先日行った百貨店で素敵なデザインの指輪を見つけました。私はそこのブランドを知らないのですが、海外ブランドのようです。 そこで私達の予算内で指輪を購入すると4Cは、 ・0.3後半カラット ・Gカラー ・VS1 ・EX になります。これはエンゲージリングとしてどうなのでしょう? ブランド名に惹かれたわけではないので、とても悩んでいます。

  • ミキモトのエンゲージリングのリメイク

    こんなこと、ミキモトに聞けよ…と思われるかもしれませんが、質問させて頂きます。 数年前に彼が婚約破棄されたときに残ってしまったリングがあるのですが、 そのリングをリメイクして私の指輪にしたいと思っています。 私は、結婚指輪があれば、婚約指輪はなくてもいいと思っているのですが、 彼が新しい指輪を買ってくれるというのです。 でも、再び何十万も出して指輪を買うなんてもったいないし、 そんなお金があったら新しい生活のために使いたいのです。 だったら、せっかくここに指輪があるのだから、 私の好きなデザインにリメイクした方が安く済むと思うし、 私はそれで満足だと彼に伝えました。 先日、他の有名メーカーのカウンターでリメイクの事を聞いてみたら、「やってません」という答え。 そこでミキモトのホームページも見てみたのですが、 オーダーはできるようですがリメイクの事は載っていませんでした。 先日のように、直接メーカーに聞いてみて「ダメだ」と言われるのが不安なので、ここで質問させていただきました。 地元のいろんな宝石店も検索してみましたが、 信用性に欠ける会社しかヒットしませんでした。 悪質な所だと、石をすりかえられるらしいので…。 ミキモト以外でも、信頼できる有名宝石メーカーでリメイク可能な所があればいいなと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • エンゲージリング(婚約指輪)・母からのダイヤ

    今年一杯~来春ぐらいに、婚約を控えている者です。 婚約指輪のことで悩んでおります。 検討を始めていて、既に銀座で何軒かお店も見てきました。 先日実母が「私の婚約指輪、今ほとんどつけていないから、 良かったら石を使わない?」と言って 私にダイヤのリングを見せてくれました。 とてもその気持ちは嬉しいのですが、 私には何年も前からずっと憧れて、 結婚するときは絶対この指輪!と思う とても気に入っている指輪があり、 (トレセンテのフローラというリングです。) 母のダイヤを使ったリフォームの指輪との間で揺れています。 ※まだ、母は父に「指輪を私に渡す」という話をしていなかったらしいので、 リフォームして使うかどうかは許可を取ってからですが。 ちなみに、鑑定書があるらしい(今探してもらってます)ことと、 大きさが0.7ctであることは分かっています。 私の薬指は3号くらいなので、 ダイヤが立派で大き過ぎないかしら? という心配もしていたりします。 話がそれてしまいました。 私としては、母の気持ちを何らかの形で活かしていきたいと思っています。 母も絶対に使ってね!という感じではなく 「もし、使えないようなら気にしなくていいよ。 リフォームして自分で使ってもいいかなって思ってるし・・・」とは言っていたのですが、 やっぱり母の気持ちを考えると 私が婚約指輪に使う方が喜んでくれるのでしょうか? 私が使う代わりに ”私と父でデザインを考えて、ネックレスや指輪に リフォームして結婚式のときに記念品として 母に渡す”とか色々な案が浮かんできます。 同じような経験をされた方など もしいらっしゃいましたら ご意見を伺えればと思います。 どうぞよろしくお願いします。 (もしおすすめのお店情報をくださる場合、できましたら東京都内であればうれしいです)

  • 婚約指輪のオーダーメイド

    今度彼女と婚約指輪を探しに行きます。 彼女の希望でティファニーで購入しようと思うのですが、ティファニーでオーダーメイド(自分達でデザインしたり)はできるのでしょうか? できるのであれば、予算はいくらでと決められるのか、完成までにかかるおよその日数など教えて頂けるとうれしいです。 ティファニーでなくても、オススメのブランドやオーダーメイドした方のお話が聞けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 婚約指輪(エンゲージリング)

    結婚が決まり、婚約指輪を探しています。 私は昔から、1粒ダイヤのシンプルで年を重ねてからでも違和感なく着けられ、 ダイヤの両端が少し細身になっているものが良いなぁと思っていました。 あくまで参考ですが、こんな↓デザインに憧れていました。 http://4-bridal.jp/engagement/ring11011-214-5001.html 先日、『4℃』の指輪を見たところ、1番人気はポスターにもなっている V字のものとウェーブの1粒ダイヤで、ダイヤの大きさは0.2~0.25 カラットだそうです。 私の友人は大きめのダイヤの両サイドに小粒のダイヤかピンクダイヤが 入っているデザインのものが多かったです。 ショーケースを見て「可愛い!」と思ったデザインも、実際に着けてみると 「ちょっと・・・」だったりして、なかなかコレ!と思うものが決められません。 こちらのサイトを拝見していると、「年を取ったら大きめ(0.5カラットぐらい) じゃないと」などのご意見が見られるため、予算面も含めて悩んでいます。 と言うのも、結婚指輪はカルティエのミニラブリングに既に決まっているため、 重ね着けした時にしっくりくるのかが不安です。 下記のような条件で、オススメのお店がございましたら、ぜひ教えて下さい。  ・ミニラブリングと重ね着けしても違和感のないもの  ・年を取っても違和感なく着けられるもの  ・予算は30~40万円ぐらい  ・手が大きくても見劣りしないもの(手袋のサイズ8,指輪は13号)  ・ブランドにはこだわらない(ノンブランドでもOK。良いものを安く) その他、指輪探しに関して気を付けた方が良いことなど何でも構いませんので 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 流行り廃りのないエンゲージリングとは

    エンゲージリングにブルガリの一粒ダイヤマリーミーを検討中です。3カラットくらいで。 ブルガリは流行り廃りのあるデザインが多いと聞きますが、マリーミーはどうでしようか? 一生に一度の高価な買い物なので、流行なく歳を取っても似合う、ずっとつけれる指輪を探しています。 30代後半で、指が太めなので、もし他におすすめありましたら併せて教えてください。 ちなみに予算は40万円以内くらいです。

専門家に質問してみよう