• ベストアンサー

お勧めのエンゲージリング教えて!

こんにちわ^^ 20代中盤の♂なのですがお勧めの婚約指輪教えてください。 予算は30万前後までを考えています。 色々サイト回ってみて同じようなデザインのは多かったのですが 一つだけすごくデザイン良いなと思ったのがフローラでした。 可愛すぎずもなくて、これなら30代40代になっても着けていける機会が多そうだし。 もちろん彼女が気に入ってないと意味がないので最終的には目星をつけた店を回って彼女の反応を見て、「これ可愛い」とかって言ってた物を後で一人で買いに行く計画で考えてます。 ただ少し事情があって結婚まであまり時間を使えないのでオーダーメイドとかの2ヶ月以上かかってしまう物は選べないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.4

こんなところで、意見を求めること自体、、、 思いやりのようで、実は、悪気のない男の身勝手。 ・・・・・純粋に困っている気持ちが伝わってきます。。。 大半の女性には、指輪のイメージがきっとあるハズ。 ご質問者様の考えている指輪のイメージと、彼女の憧れる指輪のイメージは、、、 怖らく違う可能性が大きい。 悪いことは言わないから、ちゃんとプロポーズをしてから「一緒に、君に似合う指輪を選びに行きましょう。」と誘うのが良いのでは。 もちろん、さりげなく予算を伝えることを忘れずに。 安い買い物ではないし、彼女望むものをプレゼントするのが良いと思います。 ・・・ガンバレ!

その他の回答 (4)

• Yuzu_tea
回答No.5

彼女さんにプロポーズはお済みなのですか? その指輪でプロポーズするなら… 通常の指輪とエンゲージはコーナーが違うので バレちゃうと思います^^; 石もグレードがあるから 大きくてランクを落とすのか小さくてもランクの 高いものにするかも相談したほうがいいかもしれないですね。 ケースにならんでるのはサンプルなので どこもオーダーになると思いますよ。 あと、指輪に掘る文字の日付もいつにするか… ちなみに私はスタージュエリーで購入しました。 ブランドですがアクセサリーは同じブランドで そろえたいとか思ってる人もいるので 彼女が1ブランドしかしてないようだったら そこにしたほうがいいかもしれませんねぇ。

参考URL:
http://www.star-jewelry.com/
syosinmark
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。 色々回ってみたのですが彼女が可愛いって言ってる指輪が全然どこが可愛いのかわからず、これは一緒に選んだほうがいいなって結論になりました(汗) 男と女で好みとかかなり違うのですね。

• itasabo
回答No.3

私は4℃で選びました。 シンプルなものから可愛らしい物までありますよ。 結婚指輪も購入されるのでしたら、婚約指輪と重ねづけしたいかもしれませんので、彼女さんと相談してどの指輪にするか決めてから後で買いに行かれた方がいいですよ。

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは おめでとうございます 婚約指輪は石重視の方が、将来枠を変える事を考えるとお得ですよ ロイヤルアッシャーとかいかがでしょうか? http://www.royalasscher.co.jp/ HPにお店のリストも載っていますので

• kouji0902
回答No.1

30代既婚男です。 私達夫婦は4℃です。 値段も予算程度でOKです。 デザインも種類もそれなりにありました。