• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

三井住友銀行

あるバスツアーで銀行振込みにするのですが、銀行振込みの欄に『三井住友銀行中央支店』と書いてありました。 近くに中央支店がないのですが、どうすればいいのでしょうか? 初めて振込みをするので詳しく教えて下さい。

  • htj
  • お礼率33% (16/48)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数409
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1118/3992)

振込み先が三井住友銀行中央支店である、というに過ぎません。 振り込むのは他の銀行からできます。 三井住友銀行からなら安く、三井住友銀行中央支店からならさらに安い手数料(無料の場合もあり)で振り込めます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

・質問者様が銀行に預金をしていない場合 振込金額と手数料(最大で840円)のお金と振込口座が書かれた紙を持って銀行へ行ってください。 銀行でしたらどこの銀行でもいいです。 銀行に行くと振込用紙がありますので 銀行の人に書き方を教えてもらって、振込の手続きを取ってもらってください。 銀行の窓口は15時までです。 ・銀行に預金口座を持ってる場合 キャッシュカードと振込口座を書いた紙を持って コンビニもしくは、自分が口座を持っている銀行に行きます。 キャッシュカードを入れる→振込を選ぶ →キャッシュカードの暗証番号を入力 →振込先の銀行名を選択する画面で「三井住友銀行」を選択 →店名の一部を入れる画面になるので「ちゅうおう」を選択 →当座預金か普通預金かを選ぶ →口座番号を入力 →金額を入力 →「確認」ボタンを押す。 これで完了です。15時以降ですと、相手の口座にお金が入るのが翌日になります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!