• 締切済み

Qcam Instant Messenger (QV-61)のドライバについて

Qcam Instant Messenger (QV-61)を使っていたのですが PCが新しくなったのでドライバをインストールしようと思い ドライバを探したのですが見つかりません; どこかのサイトでドライバをインストールすることは出来ますか? また、公式サイトのQcam® Messengerのドライバを試してみたのですが 動作確認が出来ませんでした。 USBをPC本体に接続するとUSBが接続されたことは認識するのですが・・・ 『新しいハードウエアが検出されました』←と出ます。 この場合でも、カメラ本体が壊れていることってあるのでしょうか? どなたかお詳しい方お知恵をお貸し下さい><;

みんなの回答

  • celtis
  • ベストアンサー率70% (2263/3200)
回答No.2

下記のXP 32ビット用のドライバで試してみましょう。 http://www.logicool.co.jp/index.cfm/435/206&cl=jp,ja?osid=1 http://questionbox.jp.msn.com/qa4349931.html

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>PCが新しくなったので OSはVistaですか? 参考URLで「Vista」「日本語32ビット」で検索してください。(但し、自己責任で)

参考URL:
http://www.logicool.co.jp/index.cfm/435/206&cl=jp,ja
aska1769
質問者

補足

中古に乗り換えただけなのでOSはXPです。 その中でQcam reg MessengerのXP用32ビットを保存し インストールしたのですが動作しませんでした。 この場合、カメラ自体が壊れているのでしょうか・・・

関連するQ&A

  • ロジクール Qcam Messenger Qv-40ドライバー

    ロジクール Qcam Messenger Qv-40ドライバーを探しています。購入時のCDが何かの拍子に割れました。メーカーサイドを探しても見つかりません。どなたか入手先知っている人教えてください。お願いします。ちなみにosはwindows xpです。

  • PCカメラのドライバーをインストールしたのに検出されない

    以前に購入し使用していたLOASのMCM-L02SLを別のPCに接続しようと、メーカーのサイトからダウンロードしたドライバーを指示にしたがってインストールしたのですが、カメラをUSB端子に接続したとき「新しいハードウエアの検出ウイザード」で「必要なソフトウエアを検出できませんでした」というメッセージが出ます。これは、ドライバーがインストールできていないということでしょうか。デバイスマネージャーで見ると「USBカメラ」に?がついていてドライバーの再インストールもできません。接続できなかったPCはバリュースターVL300/1D(WindowsXP)です。

  • ウェブカメラのクリップについて

    先日ロジクールのQCam Instant Messenger with Headset QV-60HSをオークションで購入しました。 ノートPCを使用しているので、付属してる専用クリップで液晶パネルに固定しようと思ったのですが、クリップのつけ方がわかりません; つけ方に関する説明も書いていないのでどうやってつけたらよいかわかりません。 ご存知の方、よければ教えてください。

  • QCAMのインストール

    XPからVISTAへPCを買い替えたのですが、LOGCOOL製のQCAM(型番:QVC-1HSR)がセットアップ用のCDを使用してドライバをインストールしようとしたのですが、できません。もともとXPまでしか対応していない製品のようですが、VISTAでも使用できる方法はないでしょうか? ご存知の方いらしたらよろしくおねがいします。

  • インストールしたいのですが

    僕は、PCは初心者です。 そこでUSBドライバをインストールしたいのですが、まずPCを起動してUSBケーブルをパソコンのUSBポートに接続しました。 すると、「新しいハードウェアの検出ウィザード」というのが出てきました。 そこで僕は、間違ってそれを消してしまいました。 それで、もう一度USBケーブルを差し込みました。 しかし、、「新しいハードウェアの検出ウィザード」というのは、出てきません、シャットダウンしてもう一度起動してから、USBケーブルを差し込んでも、「新しいハードウェアの検出ウィザード」は、でてきません。 どうしたらいいのですか?

  • Qcam® for Notebooks(PC用のUSBカメラ)の設定

    Qcam® for Notebooks (QV-300N) ヤフーから勝手に送られてきて、しばらく放置してありました。 しかし、昨日試しにドライバを入れて、実際に使い始めました。 インストールの最中に「画像が悪かったら”修正”をしてください。」とあったのですが、あまり変わらなかったのでそのままにしてしまいました。 結局のところ、10cmくらいまでの近距離はとても鮮明に映ります。 しかし、1Mはなれると、携帯の10万画素カメラを下回るのではないかと思うくらいの画質の悪さです。 2M離れたら誰だかわかりません。 元々近距離用に作られているのでしょうが、 設定でもうちょいなんとかならないものなのでしょうか? ちなみに、ロジテックイメージスタジオとかいうソフトの設定で、 コントラストや感度などを調整する画面はありますが、 画質に直接影響する設定は見当たりませんでした。

  • QV-31HSのドライバのページを教えて下さい

    ウェブカメラLogicoolQV-31HSを使用しています。 今回、PCのリカバリに伴いQV-31HSのドライバをインストールしたいのですが、ドライバCDが見当たりません。 Logicoolのホームページ http://www.logicool.co.jp/index.cfm/downloads/categories/JP/JA,CRID=1794 も確認しましたが、古い機種で該当するドライバが公開されていないようです。 Logicoolに「ドライバのURLを教えてください」とメールで問い合わせ10日以上経ちますが、返事がありません。 LogicoolQV-31HSのドライバが公開されているページを御存知の方がいらっしゃいましたら、お教えいただけませんでしょうか。よろしくお願い致します。

  • ビデオチャットをしたいのですが・・・

    離れて暮らしている孫の成長ぶりを見たくて、娘からいらなくなったパソコン(NEC製のLaVie C LC50H/3 ウインドウズ2000)を譲り受け、ビデオチャット用にウェブカメラ(Qcam instant Messenger QV-60HSヘッドセット付属)を購入しました。 付属のCDをインストールし、USBポートへカメラを接続しました。 試しに、ビデオ録画をしてみようと思いましたが、ビデオキャプチャ中に問題が発生いたしました。 というエラーメッセージがでました。内容は、『録音のために音声デバイスを開くことができません。音声デバイスはインストールされていないか正しく機能していません。』というものです。 私にはどうしていいか分かりませんので、分かる方に教えていただきたいと思います。 かなりの初心者ですので、分かるように教えていただきたいと思います。

  • DVDドライバのデバイスドライバを読み込むことができません

    DVDドライバのデバイスドライバを読み込むことができません このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39) 上記の様に表示され、DVDドライバを購入したのですが、 新しいDVDドライバも同じ様に表示されております。 ちなみに以前の物が MATSHITA DVD-RAM SW-9585 今回購入し、接続しているのが Optiarc DVD RW AD-7200A です。 ハードウェアとしては、新しいドライバとして検出されておりますが、インストール中に問題が発生して動かない可能性があると表示されます。 これは本体の方がおかしいのでしょうか?

  • USBドライバをPCが認識しない

    先日http://okwave.jp/qa/q6951886.htmlで質問をさせてもらいましたが決定打が出ずもう一度現状をまとめ直して質問させていただきます。 現状は、 CASIOのHPでDLしたW63CAのドライバをインストールして 携帯に付属のUSBケーブルを使ってPCと接続 ↓ PC側が、「新しいハードウェアを見つけました」と表示され、検出ウィザードが始まる ↓ ドライバを検出できない となってしまう状態です。何度かドライバをアンインストールして再インストールをしたのですが、結果は同じでした。家の違うPCでは、通常通り出来たので携帯側ではなくPC側の問題だと思っています。このような状態ですが、どなたか解決策を思いつく方はいないでしょうか?