IEで日本語入力ができない問題

このQ&Aのポイント
  • IEで日本語入力をする際に問題が発生しています。
  • IEを閉じて再度開くことで一時的に解決できますが、根本的な解決策を求めています。
  • キーボード操作や設定変更を試みましたが、うまくいきません。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE de NIHONGO muri

(この文はメモ帳で打ってコピペしました) メモ帳などでは日本語が打てるのに、 IEだと日本語入力ができません。 IE7です。 IME2007です。 IEをとじると「あ般」となるのに IEをひらくと「A般」となり、フリーズ状態で さわっても無反応で、「A」「般」「(IMEパッドのアイコン)」「(ツールのアイコン)」 が選択されている状態?(無効状態?)になっています。 IEをいったん閉じて開くということをすれば解決していましたが、 ここのとこはダメです。 検索等とても不便なのでなおしたいです。 キーボード上でいろいろやってみたのですがどうもだめです・・ よろしくお願い致します。

• Rolily
  • お礼率82% (453/552)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107040
noname#107040
回答No.1

[コントロールパネル] →[地域と言語のオプション] →[言語] タブの [詳細] → [詳細設定] →[詳細なテキスト サービスをオフにする] でどうですか?

Rolily
質問者

お礼

すごいです!なおりました!!ありがとうございます! IMEがなんか、昔みたことのある言語バーに変わりました。 IME2007がいけなかったのでしょうか? とにかく、ありがとうございます!!