• 締切済み

過払い金の利息請求について

完済したカードローンの過払い請求を利息計算ソフトを利用して計算書を作成しました。過払い金元本、過払い利息残額以外に「最終取引日の翌日からの過払いの金の実際の受領日までの利息、を請求することができる」と本に書いてありました。計算ソフトには出てこないため、どのような計算方法なのか教えていただけませんでしょうか。宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

• manno1966
回答No.1

> 利息、を請求することができる 請求が出来ると言うだけで、取れるとは限らない。 交渉材料にするぐらいの気持ちでどうぞ。 > どのような計算方法なのか教えていただけませんでしょうか。 民法の規定により、年利5%。 > 計算ソフトには出てこないため のソフトに組み込むだけ。 自分で設定したなら、そのまま自分で組み込み方は調べるしかない。 ダウンロードしたモノなら、どこかに組み込まれている場合が多いと思うが、無いなら組み込まれたモノを落としてくる。

49424942
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 交渉材料の気持ちで考えてみたいと思います。