• ベストアンサー

塾講師のシフト

noname#80701の回答

• ベストアンサー
noname#80701
noname#80701
回答No.1

こんにちは。(^_^) 週4で入ってます。担当は、数=英>理>社の順に多いです。 1:3~1:5の個別指導で、科目はバラバラです。5人はキツイ(>_<) >私の得意科目の英語も、教えるという立場になるとぜんぜんできない・・・ショックでした。 授業の予習って、やる時間ありますか? 自分で問題を読んで頭に浮かんだものを全部書いてみて、 一つ一つ「なんで」って自分に聞いてみて理由を答えてまた「なんで」~~ 繰り返してみて理由が分からなかったら同僚に訊いてみよう。 もしかしたら個別指導なのに生徒のレベルより高過ぎる内容なのかもしれないので塾長?教室長?に相談してみよう。