• ベストアンサー

おすすめの本を教えてください!

ファンタジーか推理小説で おすすめの本を教えてください。 できれば、大まかなあらすじなども 教えてくださると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

中華風世界にトリップした女子高生の苦難「十二国記」シリーズ・小野不由美・講談社文庫 奇怪な館をモチーフにした殺人事件群「○○館の殺人」シリーズ・綾辻行人・講談社文庫 作家夫婦でオススメしてみました。 もっと詳しい情報があるとオススメしやすいです。

xx_sara_xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 聞いた感じとても楽しそうですね! 時間があったら是非読んでみようと思います!

その他の回答 (1)

• keisuke34
回答No.2

私のおすすめの推理小説は、 「占星術殺人事件」島田荘司 密室殺人事件と6人のバラバラ殺人事件の話です。探偵役の御手洗がとても魅力的で好きです。 「先生と僕」坂木司 家庭教師の先生と生徒が日常の謎を一緒に解決していく話です。先生と生徒の掛け合いが面白いです。 「ふたたびの虹」柴田よしき 小料理屋の女将さんの話。推理小説+恋愛小説という感じです。読後温かな気持ちになれます。 ファンタジーのおすすめは、 「人類は衰退しました」田中ロミオ 人間が衰退し、新人類として妖精さんが登場した地球での話です。妖精さんがとっても可愛いです。 良かったら参考にしてください。

xx_sara_xx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 次に読む本は「ふたたびの虹」にします!