• ベストアンサー

インターネットにつながっていないパソコンにWMP11をインストールするには

うちには2台パソコンがあります。1台はインターネットにつながりますが、もう1台はつながりません。 つながらない方のパソコンのウィンドウズメディアプレイヤーを11にしたいのですが、どのようにすればよいでしょうか。 ちなみにどちらもXPです。 説明が悪く申し訳ないですがだれか分かる方は回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#107040
noname#107040
回答No.4

WMP11をインストールするにはWINXPSP2が必須条件です。 >>もう1台はつながりません こちらがWINXPSP2化されていますか? WINXPSP2インストールCDが有りますか? なければIT プロフェッショナルおよび開発者用 Windows XP Service Pack 2 ネットワーク インストール パッケージ http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&familyid=049c9dbe-3b8e-4f30-8245-9e368d3cdb5a 1台はインターネットにつながるので、こちらから他のメデアに保存しつながらない方のPCをSP2化して下さい。 次に必ずこちらのリンクからWindows Media Player 11 for Windows XP (32 ビット用)をインターネットにつながるPCから他のメデア経由で、つながらない方のPCに保存して実行してみて下さい。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default.aspx

66256625
質問者

お礼

確かにWindows XP Service Pack 2がインストールされていませんでした。URLからダウンロードした後、改めてWMP11をインストールしてみるとやっとできました! なかなか前に進まず困っていたところに、回答を頂き、やっと完了しました。分かりにくい説明にもかかわらず、詳しく教えていただきありがとうございました。ほんとうに感謝しています! 初心者なもので、まさかこんなにすぐにできるとは思いませんでした。もしまた困ったことがありましたら是非、是非、またよろしくお願いいたします!

その他の回答 (3)

  • koketa58
  • ベストアンサー率18% (355/1961)
回答No.3

たぶんこの回答の通りです。 http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa4544641.html

66256625
質問者

お礼

自分と同じ事を質問しているにも関わらずみていませんでした。スミマセン 内容を見ているとできそうな気がしてきました。わざわざありがとうございました。

  • nozomi0
  • ベストアンサー率45% (293/647)
回答No.2

以下のファイルをネットに繋がってる PC でダウンロード. http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=1D224714-E238-4E45-8668-5166114010CA&displaylang=ja (約 25MB) これを USB 等で移して,インストール.

66256625
質問者

お礼

わざわざダウンロードの場所まで教えていただきすみません。 その手があることを忘れていました。 初心者にも関わらず教えていただきありがとうございました! また困ったことがあれば宜しくお願いします。

  • siro7aka7
  • ベストアンサー率34% (18/52)
回答No.1

試行していないのでわかりませんが、 ダウンロードセンター(参考URL)からexeをダウンロードして (実行せず、保存)して、繋がっていないマシンにUSBメモリなどで 移せばインストールできないでしょうか?

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/
66256625
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 よく考えてみればその手がありましたね。 「もう少し考えれば・・・」と反省しています。 悪い質問にも関わらず、いち早く回答していただきとても参考になりました。とても感謝しています。 初心者ながら勉強をかさね、スキルを高めて生きたいと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • DELLにWMP11をインストールするには

    自宅にはパソコンが2台あり、1だいはVAIO、もう1台はDELLです。 DELLのほうにWMP11をアップデートしようと思い、VAIOの方で公式ホームページからアップデートのファイルをダウンロードし、それをUSBでDELLのパソコンに運び、インストールしようと思ったのですが、途中「サポートしていないオペレーティングシステムです」と表示されました。 どうすればインストールできるでしょうか。 説明が悪く申し訳ありません。回答できる方は宜しくおねがいします。 ※パソコンは2台ともXPです ※DELLの方はインターネットには接続していません

  • インターネットラジオの録音

    題名の通りです。 インターネットでラジオを聴いてます。ウィンドウズメディアプレイヤーで聴いてます。 パソコンに録音したいのですが、どうすればいいですか? ちなみにXP使ってます。 よろしくお願いします。

  • WMPについて・・。

    ウィンドーズメディアプレーヤでCDを再生しながら、 インターネットをするとページが写るのが遅くなったりするのですが、これは何が原因ですか?? ちなみに「CDから録音」での際は、そんなに重くならないんです。。。 ちなみにOSはwin98です・・。

  • wmpのメディアライブラリを他のパソコンに移すには

    こんにちは。 今PCを2台所有しています。片方のパソコンAのウィンドウズメディアプレイヤーにメディアライブラリとして音楽データが蓄積されているのですが、その音楽を他方Bのメディアプレイヤーに移したいと思っています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=386780 の方々のQandAも読んでライブラリの情報のありかはわかりましたが、いざAからBへ移す操作がわかりません。LANケーブルなど必要なのでしょうか? お分かりの方、ご回答ください。よろしくお願いします。

  • インターネットで曲を購入したいと考えてるのですが

    インターネットで曲をダウンロードして購入しようと思って、そこの無料試聴というところをクリックするとウィンドーズメディアプレイヤーの画面は出てくるのですが(ウィンドーズメディアプレイヤーのバージョンは10にしました)、「ファイルを再生できません。ファイルの再生に必要な 1 つまたは複数のコーデックが見つかりませんでした。」とでてきてしまいます。これは、どういうことなんでしょうか?パソコンの知識がほとんどないもので、難しい用語で説明されてもわからないので、簡単な言葉で説明していただける方がいましたら、ぜひ教えて下さい。また、それはどのようにすれば再生できるようになるんでしょうか?

  • WMP ウィンドウズメディアプレーヤーがオンラインにならない

    ウィンドウズメディアプレーヤーがオンラインになりません。 インターネットには接続できています。 情報をお持ちの方、教えて頂けますでしょうか。 環境は以になります。よろしくお願いします。 パソコンの型式:Lavie LL750/E OS:WindowsXP メディアプレーヤーのバージョン:Media Player 10

  • 2台目のパソコンだけインターネットにつながりません

    BUFFALOのBBR-4HGを使って、2台のパソコンをつなげたのですが、1台目のパソコンは問題ないのですが、2台目はインターネットに接続できません。モデムに直結すると大丈夫なのですが・・・ マニュアルに従って、1台目のパソコンにユーティリティCDを入れて設定しようとしても、ディスクが認識されません。なので、設定をしていないのですが、インターネットには接続できています。ちなみに認識されないのはこのディスクだけのようです。 1台目のパソコンはXPで、2台目はVistaです。プロバイダはUSENのBROAD-GATE01です。 色々調べてみたのですが、解決できませんでした。分かる方がいましたら、ご回答をよろしくお願い致します。

  • インターネットエクスプローラにつながりません

    ご丁寧なご回答をありがとうございました。 こちらの説明が不足していて、申し訳ございませんでした。 パソコンは、ウィンドウズ8で、googlechromeにはつながるので、インターネットにはつながっているのですが、インターネットエクスプローラ11につながらなくなってしまいました。 なにか原因がわかりますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • WMPでインターネットのライブをコピーしたい!!

    インターネットのWindows Media Playerで見れるライブ画像をパソコン(またはCD-R)にコピーするにはどうしたら良いですか? よろしくお願いします

  • パソコン(windows 95)のインターネットについて

    うちにパソコンが2台あるんです。   一つはwindows XPでもう一つがwindows 95なんです。   XPはインターネットにつないであるのですが、95のほうができないんです。   LANをつなぐところがなかったので、LANボードをつけたんです。   一緒についていたCDをインストールしてちゃんとやったんですが、インターネットができないんです。   そこで思ったのは、昔のパソコンなんで電話線でインターネットをやっていたころなんです。   なので、電話線をつなぎボードがじゃまなんだと思います。   回答お願いします。