• 締切済み

ポロッコリ?

先日野菜売り場で「ポロッコリ」という表示を見ました。 どう見てもブロッコリーにしかみえないのですが、ひょっとしてブロッコリーに似た野菜でポロッコリという別の種類が存在するのでしょうか、それとも単にブロッコリーの別の言い方なのでしょうか。ちょっと気になっています。ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.3

ポロッコリーという野菜は私の知っている中では、存在しません。 あなたが見て、その野菜はどう見てもブロッコリーなのですよね? もしそうなら、たぶん表示ミスだと思います・・・・それは、表記で書かれていたものですか? もしかしたら・・・業者の人が余所見をしていて・・・ブロッコリーの後にほうれん草を書くつもりでいたのではないでしょうか? それで、頭にほうれん草とごっちゃしてきたんだと思います。また、前者の人のように、英語のなまりかも知れませんね。

• hirakawa
回答No.2

ポロッコリと書いた人には申し訳ないのですが、語学力の無さ、勉強不足、無知が招いた結果そのように表示してしまったのです。 英語表記ではBroccoli 日本語ではブロッコリまたはブロッコリーと表記されます。

• y45u
回答No.1

ブロッコリーと同じじゃないのかなあ。担当者の訛りとか、英語の発音にコダワリがある人とか・・・トゥマトとかオーレンジとか他に書いてませんでしたか?(^^; 見切り品で、ボロだから・・・ボロッコリーかも・・・失礼しました(^^;