• ベストアンサー

セックスレス・話し合いましたが(長文です)

rurinohanaの回答

• ベストアンサー
  • rurinohana
回答No.8

こんにちは。40代前半既婚女性です。 人間というものは 欲に限りが無いものなのだなとしみじみ思います。 いえ、決して悪い意味ではなく・・・ でも「今の幸せを噛み締めてしばらく過ごす」という選択肢もいいのではないですか? というのは、 SEXレス夫婦だった期間は4年間 (私は前の結婚時に、14年間でした) キスやハグはあった (私は会話なし視線も合わせない、お互い無関心) SEXレスについて話しあうことができたということ。 あなた様の場合は、話し合いがいい結果につながったのですから。 私はお互いが一方通行の主張を言い張るのみで終わりました。 「お前を女と思っていない。 お前みたいな女に、どんな男もHする気になどなるわけが無い。 お前と一生SEXはしない。 どうしてもしたいなら、女はお金を使わなくてHできるから、 外でしたらいい。」 ということで、 15年の結婚生活を離婚という結果にしましたので。 マグロであっても(男性のマグロって?なんですか?仰向けで動かないということ?) 優しい言葉、思いやりの気持ち あなたが達するまで導いてくれること。 「したい」という言葉に行動で答えていると思うのですが。 でも、「義務感でしてくれているのなら、いいわ」 「本当は私では不満なのに無理している」と 少しマイナス方面でばかり 物を考えすぎです。 「私は夫に身も心も愛されて幸せ!!」と いいことだけを見ましょうよ。 愛されて眠った、翌朝の 朝の光の清清しさ、体が清らかな水で綺麗に洗われて 生まれ変わったような そういう爽快感を感じましょうよ。 「きみが感じるだけで嬉しい」そう言ってくれているのですよ。 私の例を見てください 私の、前夫などは 「お前が笑ったり喜んだりすることが、しゃくに障るから もしも、SEXしたとしても それは女性からだけの奉仕で終るSEXしかしない。 絶対入れたり、動いたりしない。 お前が口でしろ。それを続けたら少しは考えてやってもいい。」 そういうもはやSEXとはいえないことを 求めていましたよ。 (もちろん馬鹿にするな!と怒鳴りましたが。) 男性は社会のストレスに弱いものです。 特にこのご時勢 体力、気力ともに 労働に奪われているのです。 「自分の手のほうが気持ちいいにちがいない」など 自分を卑下しないでください。 疲れている旦那さんは あなたが満足して幸せなのを見て、 男性の自信をつちかっているのです。 「あなたはすばらしい」「すてき」「たくましい」とほめ続けてください。 また40代の旦那さんですね。 オフィスワークならば 10代20代の体を鍛えた頃から20年経ち 筋力が落ちて当然です。 もしも文系の旦那さんで 10代の筋肉をつける時期に つけてこない体なら SEX時の激しい動きは疲れます。 全速力でトラック一周 そういう感じですよ。 旦那さんは「激しい男性主体のSEXは、自分は体力的に疲れる。 男性主体のSEXでないと、うちの奥さん満足できないかもしれない。 でも自分は動けない。 自分は妻を満足させていあげられない男だ。」 そういう辛い気持ちを持っていたかもしれません。 ところが 「男性主体でなくても、十分妻は幸せのようだ。」 旦那さんもきっと、自信がよみがえって嬉しいと思いますよ。 私の夫は 同い年ですが 20歳から20年以上続けている 筋トレのおかげで 夫いわく20代の頃と変わらぬ 性欲と筋力体力を維持しています。 腹筋も割れ、大胸筋は盛り上がり、 男性下着のモデルのように 美しい体をしています。 筋肉を鍛えあげている下地があるから、激しい運動も 耐えられます。 翌日の仕事に差し支えるようなことはないし 毎日の仕事も体が疲れきることもないのです。 こればかりは個人差でしょう。世間の40代の男性を見ていて そう思います。 あなた様の旦那様がそうだとは言いませんが 腹回りが相撲取りみたいになって 顎に肉がついている40代男性を見ていると 「こりゃSEXしたらかえって心臓に負担?」と思いますよ。 「自分だけイって悪い・・・。」と思うのなら 毎日寝る前に肩をもんであげるとか 足をもむとか お風呂で背中を流すとか そういうことでお返しをしてあげては如何ですか? あとは体力気力を補う 食生活 性欲増進の食べ物などなど。 なによりも健康管理です。 それは奥さんの果たす役割が多いように思います。

remiremi3
質問者

お礼

回答有難うございました。読んでいて、涙が出てきました。主人の優しさを自分のマイナス思考で、よくない方向に捉えようとしていた自分が情けないです。そして主人の優しい気持ちを思うと胸が一杯になってきました。有難うございました。 回答者さまのつらかった過去のお話を書いていただき、本当に私自身反省しました。回答者さまのご主人は立派ですね。日ごろから筋トレなど努力をされているのですね。素晴らしいです。。うちの主人もスポーツをしていて贅肉はついていませんが、回答者様のご主人のような立派なからだつきではありません。つらくなったり、またマイナス思考になったらこのページを開いてみます。「私は夫に身も心も愛されて幸せ!!」と常に思えるように私自身努力します。主人の生活にもじゅうぶん気配りをしてみます。有難うございました。