• ベストアンサー

セックスレス・話し合いましたが(長文です)

rurinohanaの回答

  • ベストアンサー
  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.8

こんにちは。40代前半既婚女性です。 人間というものは 欲に限りが無いものなのだなとしみじみ思います。 いえ、決して悪い意味ではなく・・・ でも「今の幸せを噛み締めてしばらく過ごす」という選択肢もいいのではないですか? というのは、 SEXレス夫婦だった期間は4年間 (私は前の結婚時に、14年間でした) キスやハグはあった (私は会話なし視線も合わせない、お互い無関心) SEXレスについて話しあうことができたということ。 あなた様の場合は、話し合いがいい結果につながったのですから。 私はお互いが一方通行の主張を言い張るのみで終わりました。 「お前を女と思っていない。 お前みたいな女に、どんな男もHする気になどなるわけが無い。 お前と一生SEXはしない。 どうしてもしたいなら、女はお金を使わなくてHできるから、 外でしたらいい。」 ということで、 15年の結婚生活を離婚という結果にしましたので。 マグロであっても(男性のマグロって?なんですか?仰向けで動かないということ?) 優しい言葉、思いやりの気持ち あなたが達するまで導いてくれること。 「したい」という言葉に行動で答えていると思うのですが。 でも、「義務感でしてくれているのなら、いいわ」 「本当は私では不満なのに無理している」と 少しマイナス方面でばかり 物を考えすぎです。 「私は夫に身も心も愛されて幸せ!!」と いいことだけを見ましょうよ。 愛されて眠った、翌朝の 朝の光の清清しさ、体が清らかな水で綺麗に洗われて 生まれ変わったような そういう爽快感を感じましょうよ。 「きみが感じるだけで嬉しい」そう言ってくれているのですよ。 私の例を見てください 私の、前夫などは 「お前が笑ったり喜んだりすることが、しゃくに障るから もしも、SEXしたとしても それは女性からだけの奉仕で終るSEXしかしない。 絶対入れたり、動いたりしない。 お前が口でしろ。それを続けたら少しは考えてやってもいい。」 そういうもはやSEXとはいえないことを 求めていましたよ。 (もちろん馬鹿にするな!と怒鳴りましたが。) 男性は社会のストレスに弱いものです。 特にこのご時勢 体力、気力ともに 労働に奪われているのです。 「自分の手のほうが気持ちいいにちがいない」など 自分を卑下しないでください。 疲れている旦那さんは あなたが満足して幸せなのを見て、 男性の自信をつちかっているのです。 「あなたはすばらしい」「すてき」「たくましい」とほめ続けてください。 また40代の旦那さんですね。 オフィスワークならば 10代20代の体を鍛えた頃から20年経ち 筋力が落ちて当然です。 もしも文系の旦那さんで 10代の筋肉をつける時期に つけてこない体なら SEX時の激しい動きは疲れます。 全速力でトラック一周 そういう感じですよ。 旦那さんは「激しい男性主体のSEXは、自分は体力的に疲れる。 男性主体のSEXでないと、うちの奥さん満足できないかもしれない。 でも自分は動けない。 自分は妻を満足させていあげられない男だ。」 そういう辛い気持ちを持っていたかもしれません。 ところが 「男性主体でなくても、十分妻は幸せのようだ。」 旦那さんもきっと、自信がよみがえって嬉しいと思いますよ。 私の夫は 同い年ですが 20歳から20年以上続けている 筋トレのおかげで 夫いわく20代の頃と変わらぬ 性欲と筋力体力を維持しています。 腹筋も割れ、大胸筋は盛り上がり、 男性下着のモデルのように 美しい体をしています。 筋肉を鍛えあげている下地があるから、激しい運動も 耐えられます。 翌日の仕事に差し支えるようなことはないし 毎日の仕事も体が疲れきることもないのです。 こればかりは個人差でしょう。世間の40代の男性を見ていて そう思います。 あなた様の旦那様がそうだとは言いませんが 腹回りが相撲取りみたいになって 顎に肉がついている40代男性を見ていると 「こりゃSEXしたらかえって心臓に負担?」と思いますよ。 「自分だけイって悪い・・・。」と思うのなら 毎日寝る前に肩をもんであげるとか 足をもむとか お風呂で背中を流すとか そういうことでお返しをしてあげては如何ですか? あとは体力気力を補う 食生活 性欲増進の食べ物などなど。 なによりも健康管理です。 それは奥さんの果たす役割が多いように思います。

remiremi3
質問者

お礼

回答有難うございました。読んでいて、涙が出てきました。主人の優しさを自分のマイナス思考で、よくない方向に捉えようとしていた自分が情けないです。そして主人の優しい気持ちを思うと胸が一杯になってきました。有難うございました。 回答者さまのつらかった過去のお話を書いていただき、本当に私自身反省しました。回答者さまのご主人は立派ですね。日ごろから筋トレなど努力をされているのですね。素晴らしいです。。うちの主人もスポーツをしていて贅肉はついていませんが、回答者様のご主人のような立派なからだつきではありません。つらくなったり、またマイナス思考になったらこのページを開いてみます。「私は夫に身も心も愛されて幸せ!!」と常に思えるように私自身努力します。主人の生活にもじゅうぶん気配りをしてみます。有難うございました。

関連するQ&A

  • セックスレス・至急教えてください

    私34歳、夫40歳、子供二人の家族です。毎日ハグやキスはするし夫婦仲は良いと思うのですが、ここ4年ほどセックスレスで、私が主人とセックスをしたい旨を主人に伝え話し合いました。主人はAVを見て一人で処理する習慣が身についてしまっているようで、急に私からセックスしたいと言われ困っているようでした。でも、主人が疲れていないときならいいよ、と返事をもらい、今は月に1回ペースで私から誘っています。 セックス自体は淡白なもので、主人は終始マグロ(仰向けで寝ているだけです)状態のような感じで、最後までイキません。でも、なんとか頑張って私とのセックスにAVと同じくらい興味を持ってもらおうと(無理かもしれませんが)私なりに努力しています。 昨日、主人を誘うと「今日は疲れているので、明日しよう」と笑顔で返事をもらいました。でも、さきほど、一緒に子供を寝かせているうちに主人は寝てしまいました。以前、このような事があったとき、その日は諦めて私も寝たのですが、翌朝「起こしてくれたらよかったのに」と言われてしまいました。 さっき、起こしてみたのですが、寝ていて気づいてくれませんでした。私とエッチがしたくなくて寝ているのか、お酒を飲んだのでつい寝てしまっているのか、わかりません。こんな時、主人を無理にでも起こすべきでしょうか? 明日から、主人は2週間の出張が入り、そのあとは私の生理も来るし、今日をとばすと、また随分先延ばしになってしまいそうなのです。またセックスレスになるのかな、という不安がよぎります。でも、もし主人がセックスしたくなくてわざと寝ているのなら、その気持ちを察するべきなのかな、と。つまらない質問かもしれませんが、どうしてよいのか考えて考えて困っています。。

  • 学生/男/彼女とのセックスレスで悩んでいます。

    大学生男子です。同じ大学に通う彼女とのセックスレスに悩んでいます。 元は遠距離恋愛だったのですが、今では環境が変わり、一緒にいられる時間も多くなりました。 私がひとり暮らしということもあり環境的には問題なく、 彼女が家に泊まりにに来ることもあります。 お互いに好きといいあったり、キスやハグはします。 どちらもこちらからすることが多いのですが、彼女もキスやハグは喜んで応じてくれます。 しかし、最近セックスがありません。 泊まりに来る時も「疲れるから」「体力がないから」「眠いから」 どうもその気になれないようです。 確かにお互いに忙しく、彼女は特に最近疲れがちです。 時間がたってお互いに生活に余裕が出ればとも思うのですが、 当方男子大学生ということもあり、やはりセックスをしたいという気持ちがあります。 また、セックスを拒まれることで 「あまり愛されていないのか」「自分のセックスが独りよがり(もしくは下手)」 なのかと不安です。 彼女が言うには「私もあなたが好きだし、したい気持ちもある」 ようなのですが、ここ3回程機会があったのに断られてしまい、1ヶ月くらいセックスがありません。 愛しているからこそ、寛容に待ってあげなければとも思いますし、 セックスがなくて、一緒に過ごすだけでも幸せです。 しかし、なんというか、私も若い男で性欲も多い方で、多少辛い思いを我慢していることも事実です。 このような環境ですが、これからどのようにしていけばセックスレスの問題を解決できるでしょうか? 様々な方のご意見を頂戴したいです。

  • セックスレス男性の気持ち

    初めて投稿します。主人の気持ちが分かりません。同棲2年、結婚1年、職場結婚で今も同じ部署で働いています。主人が役職についてからストレスが凄いようです。その辺りからセックスが減り始めました。毎日主人は、キスやハグ、綺麗だね、好きだよと言ってくれます。寝る時は抱きついてきたり、手を繋いできます。しかし、求められません。このままではいけないと思い私から誘うとOKな時と疲れてるからと断られる時があります。(誘うのは月に1回くらいです)セックスをした次の日の主人は筋肉痛で辛そうです。先日誘った時、行為をして明日の仕事に影響してしまいそうでこわいと言われました。しかし断った日に一人で処理をしてました。普通に求められている中でのAVでしたらなんとも思いませんが、レス中のAVは辛いです。何回かレスについて話し合いました。話し合った日はする。でもまた直ぐにレスに戻ります。話し合っても本心は言ってくれません。私とその気になれないのら言って欲しいです。主人の考えてる事が分かりませ。妻の誘いを断った後に一人で処理をしても、罪悪感などはないのでしょうか?同じ経験をされた方や、男性の意見を聞かせて下さい。

  • セックスレスです

    35歳、結婚8年、知り合ってからは10年になります。 子供は居なくて共働きです。 もぉすぐレスになってから1年が経ちます。 仲良しなのですが、私の方がレスに過敏になっていて時々喧嘩になってしまいます… 喧嘩と言っても私が一方的に話すばかりで主人は黙っています。 主人は「性欲が無いだけ」と言いますが好きだったらハグやキスしたくなったりセックスしたくなったりすると思うのですが… ハグやキスは毎日しますが、主人は習慣でしているだけって感じです 考えると辛いけど好きなので、ずっと一緒に居たいなとは思います。 …が辛すぎて別れようかなとずっと悩んでいます。私は子供も欲しいのですが「子供は要らない、二人の方が楽でいいでしょ」と… ずっと片思いでセックスは他でして生活は続けようと思いしてみたのですが やっぱり主人としたいし、したいと思って欲しいです これから好きな人が出来るとも思えないし、主人が一番好きなのですが 主人にとって私は友達みたいな感じで好きなのかもしれません… 私もそぉ思えたら仲良くずっと暮らしていけるんだろうけど、それは無理で 好きで一人で空回りしてる感じです。仕事も上手くいってます、男性からの誘いも時々あります。 でも主人にしたいと思われないなら私は駄目だなと… 主人と1回出来たらもぉ全部いらないと思います 長文・まとまらない文章でごめんなさい… どぉしていいかわからず毎日悩んでいます

  • セックスレス・AV依存の夫・男性に質問です

    私34歳、主人40歳、子供幼稚園児2人の4人家族です。結婚前は毎日セックスをしていましたが、結婚後はどんどん減り、下の子供を妊娠して以来セックスレスになりました。4年ほどになります。普段はキスやハグなどスキンシップは毎日何回もしています。 これまで他の方のセックスレスの相談を読み、夫婦お互いがレスでも不満がなければ良いのではないか、という考えに納得していました。でも、私が不満なのです。子育てに忙しい時期は、夫とセックスしたくても自分にも余裕がなく我慢していました。仕方ないと思っていました。今は子育てが一段落し、おしゃれや自分に時間をかけることもできるようになり女性として見て欲しくなったり、やっぱり夫と夫婦生活をしたいなあ、と思う気持ちが強くなりました。 これまでいろんな方法で旦那を誘っても、からだを触ってくれたりキスをするだけで、その先はすすみませんでした。私もいっぱい努力しましたが無理でした。旅行に出かけたり、二人でDVDで映画を見たり、と夫との時間も大切にするよう心がけました。でも、セックスまでいきませんでした。そして、先々月、我慢できなくなり夫に「裸でくっつきたい」と話しました。するとセックスはしてくれましたが夫は射精せず、淡白に終わりました。私はそれでも幸せで満足しました。その後、また何もありません。夫は以前と変わらずほぼ毎晩のようにAVを見て一人で済ませているようです。それはそれで構わないのですが。。 私の不満はどうしたら良いと思われますか。私は夫が大好きなので夫以外の男性と関係をもつなんて今のところ考えられません。夫に、また無理に抱いてもらってよいのでしょうか?それとも私は我慢すべきでしょうか?夫とは、この先もずっと良い夫婦でいたいと思っています。ちなみに先々月夫に抱かれた時に「昔より太ったなあ」と言われたので、この2ヶ月で4キロ減量し、結婚前の体重に戻したのですが。。

  • よくある話ですが・・・セックスレス

    結婚して5年目の31才同い年の夫婦です。もう3年以上セックスしていません。毎日同じ布団で寝ていて、手をつなぐ、ハグ、だっこ、髪をなでる、キスなどのスキンシップはあります。 もともと主人はセックスに対して淡白な方で、結婚したころも週に1回程度でした。別に愛情がなくなったわけではなく、なんとなくしなくなっていった…という感じです。 最近は二人で「全然してないねー」「なんかもう恥ずかしくて出来ないかも…」と冗談っぽく話したりはしますが、それ以上に発展しません。 主人がどうかはわかりませんが、私から積極的にしたい!ということは全然ありません。ただ、このまま一生しないのかな…と思うと寂しくなります。仲の良い兄弟のようで、もう誘われても恥ずかしくてできない感じです。 ラブホテルや旅行みたいに、わざわざ~する、のではなく、普段の生活でお互いがその気になるようなお勧めはありませんか?

  • 主人とのセックスレスで、1人でする事を覚えてしまいました。

    主人とのセックスレスで、1人でする事を覚えてしまいました。 セックスしてもなかなか妊娠せず(主人の精子の運動率が悪かった)、タイミングを取っていたんですが主人がEDになりました。 プレッシャーやストレスが原因だと分かっています。 夫婦仲は良いです。でも主人に「もう性欲無くなった」と言われ、半年以上セックスがありません。キスやハグはあります。 イチャイチャしたくて私が主人の布団に入っても、「えっ?何?」と言われ背中を向けられる状態です。悲しいです。 「エッチする?」と聞いても言葉を濁し「う~ん・・・・」と困ったような感じです。最近はエッチなサイトなども見ていないようです。 おそらく妻に対してのみEDなんだと思います。調べると、不妊治療をしている夫婦には起こりうる事だと書かれていました。 このまま死ぬまでセックスレスかもしれません。子供は欲しいので人工授精での妊娠の可能性はあると思うんですが、主人に求められないのはかなりショックでした。 私の事は好きでいてくれてると思いますが、私は我が儘なので身体も求められたいと思ってしまいました。 でも無理なら仕方ないと最近になって思っています。夫婦仲が良いだけでも有り難いと思うようにします。 で、悶々とする日がずっと続いており、とうとう1人でしてしまいました・・・。私、変態なのかもと思い、自分が怖いです。 でも辛くて淋しくてどうしようもなかったんです。淋しい夜は布団の中で泣いてしまいます。 男性の方は、セックスレスの時に奥さんが自慰をしていたら引きますか?気持ち悪いでしょうか? 主人には絶対にバレない様にしたほうがいいですか?

  • セックスレスについて…

    彼氏がいます。結婚を考えていて6年付き合ってます。 仲はいいです。軽くキスしたり軽くハグはありますがそれ以上はしてくれません。彼は32歳、私は30歳です。 セックスも私はしたいと思っててダイエットしたり女らしくしたり、努力はしています。私から誘ったりすると女がそう言うのは嫌だと怒ります。 なので私からは言えなくなりました。 女扱いされてないような、とにかく淋しいです。 最近になって8歳年下の男の子と知り合って、全く彼とは別のタイプで素直な子です。毎日かわぃぃと言われるため、浮気に走ってしまいそうな気持ちをギリギリ押さえています。 彼とセックスレスじゃなければこんなに気持ちが揺らぐこともないような気がしてセックスレスを解消したいのですが… 何度か話をしましたが何も変わりません。ただただ辛いです。

  • セックスレスになるかも…

    付き合って1年半で結婚し、結婚して5ヶ月になります。 私は29歳、旦那は33歳です。 旦那は「僕達ほど相性の良いカップルはいないよ」「僕は結婚して本当に幸せだよ」「大好きだよ」と頻繁に私に言ってくれます。職場場は近いのですが、毎日仕事場まで送り迎えもして、お昼間にもよく帰ってきて、晩も(仕事柄遅くて、10時から11時くらいになりますが)飲みにもいかず、まっすぐお家に帰ってきます。 帰ってきた後は二人でゲームをして、一緒のお風呂にはいって、そのままセックスはなく、腕枕をしてながらおしゃべりを20分くらいして、おやすみのキスをして寝るというのが、私達の夫婦の日課です。週末は旦那が「どっか行こう!」と言って色々なところにご飯を食べにいったり、デートをしにいきます。デート中も手もつなぎっぱなしで、胸を触ってくれたりといっぱいじゃれあいます。 キスも一日何回もするし、ギューともよく抱きしめてくれるし、電話も沢山かかてきてくれます。 誰からみてもラブラブで、性格の相性もよく、幸せなのは幸せなのですが、セックスにおいて旦那から襲ってくれることがなくなってきたことが不満になってきました。 付き合いだしに昔の恋愛の話を聞いた時も「1年ぐらいするとセックスする回数は減り、最後の方はほとんどしなくなる。」と言ってました。でもその後「お前は襲ってくれるし、ずっとセックスしていけそうだよ」と言ってくれたので、あまり気にしていませんでした。 結婚した当初2週間は2日に一回、一月間は1週間に2回のペースでしたが、2ヶ月目は5回、3ヶ月目は7回、先月は3回、今月は今のことろ2回です。旦那は子供がほしいというので、結婚3ヶ月目から排卵日のときには旦那に排卵日と告げてセックスをするようにしています。 先月あたりから気になっているのですが、私達のセックススタイルはパターン化されてきてしましました。やっぱり旦那がしたいという感情をおもむろに出してきた時にじらすぐらいの方がいいのでしょうか? でも旦那はもともと淡白な方なので、胸をもまれたときに自分から積極的にいかないと旦那とセックスまでいかないような気がして、襲ってしまします。 確実にセックスが減ってきているので、このまま私が襲わなければセックスレスになるんではないか…という気持ちで、このようなスタンスをとっているのですが、私のセックスしたいという気持ちに旦那がこたえてくれているだけのような気がしてきて最近悲しくなってきました。 私の襲う行動が旦那の性力を余計奪っているのでしょうか。 どうしたらいいのかとっても悩んでいます。 アドバイスをお願いします。

  • 完全なるセックスレス

    はじめまして。26歳、2児のママです。主人は30歳です。 24歳で一人目を出産し、その一年後、二人目を出産しました。 私たち夫婦は、3年付き合っていて、その間はかなりラブラブで、一人目妊娠中もセックスを求めるような主人でした。しかし、出産した途端、キスも拒むようになり、まったく見向きもしてくれなくなりました。確かにお腹はブヨブヨになってしまったし、見た目も妊娠前に比べると変わってしまいましたが、この年でこんなことになるなんて思いもよりませんでした。元々セックスが好きな主人が一体どこで発散しているんだろう・・・と不安に思います。家では良きパパだし、夫婦としても会話も笑いもあり、仲はいいんですが、なぜか体の関係のみが欠如しております。まだまだ私もセックスしたいし、主人の為に避妊具も付けたのに全く意味がありません。 毎日育児に追われ、がむしゃらに生活しているだけの日々に嫌気がさします。 子供は可愛い、主人のことも好き、ただ夫婦の営みが欲しいんです。全くその気になってくれないので、体だけでも他でしたい!とか心で思ってしまいます。(実際はそんな勇気ないんですが・・・) どうしたらいいんでしょうか?