• 締切済み

似顔絵のドイツ語訳

「似顔絵」のドイツ語訳を教えてくださませんか? また、その読み方を出来る範囲でカタカナで表記してもらえると助かります。

みんなの回答

  • Iesis
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

こんにちは、ドイツに留学中のものです。 「似顔絵」を表すにはPortraet(実際はaeのところはaの上に点々がついたものです)がよく使われると思います。ただPortraetは英語のportraitと同じで本来は肖像画、つまり人の姿を描いたものなので、必ずしも似ている必要がないのかもしれません。もうひとつAbbildという単語がありますがこちらは正確に写し取った絵というニュアンスがあります。 発音ですが、カタカナで無理に表記するとPortraetはポルトレー、もしくはポールトレート(どちらもレにアクセント)、Abbildはアップビルトゥ(アクセントはアにあります。トゥの部分は本来はtという子音だけで終わるためゥはいりませんが、あえてカタカナで表記するとこんなイメージです)となります。

umakomi
質問者

お礼

ご連絡遅れて申し訳ございません。 ご丁寧なご返答ありがとうございます。 留学がんばってください。 そして日本に良い知恵を授けてください。

関連するQ&A

  • 似顔絵を描いてほしいんですが。

    自分が誰かの似顔絵を描くのではなくて、私の似顔絵を誰かに描いてほしいんです。 以前、嵐山へ行ったときに道端で似顔絵を描いている女性がいました。 似顔絵を描くことを仕事としている人には、どこへ行けば出会えるのですか。 自分の顔の特徴を知りたいので。 よろしくお願いします。

  • 似顔絵が似ない!

    もともと女性の絵を描くのは苦手なのですが、 今スナックのママさんの似顔絵入りの名刺の作成を依頼されています。 本業はデザインで、似顔絵は友人や先生などを学生時代に悪意のあるデフォルメで描いてた頃以来です。 納期は急がれてはいないのですが、 (1)女性の絵が苦手 (2)写真から似顔絵を作成する ※友達とかなら得意なのですが… (3)ママさんがすごいバッチリメイクで髪も整えられたパーマ ※前髪がたれてない… 以上のような点が自分にとってのネックとなっていまいち似顔絵が似ません!上司等に見せると、これで良いんじゃない?とは言われるのですが、自分自身が納得が行かないのです! 名刺印刷なのでそんな単価がある訳でもなく、上司がOKをだしているし、他の仕事もあるので、あくまでも自分の意地と趣味として何とかこの似顔絵を似せたいと思っています。 いろんな似顔絵のサイト等をみたりしたのですが、苦戦中です、何かオススメのサイトや描き方等のアドバイスがあれば御願いします。

  • ●「似顔絵 公募」 のサイト教えてください!

    私は似顔絵を描くのも見るのも大好きです。描くときは、寝るのも忘れて描いてしまいます。でも、趣味の範囲で、特別学校で習ったわけではありません。将来、仕事にしてみたいなぁという下心も捨てきれません。 みなさん、 似顔絵を募集している雑誌やサイトをご存知ではないでしょうか? 応募してみたいのですが、なかなか募集中のところを 知りません。 現在、似顔絵募集しているところをご存知のかた、 私にその詳細のあるページを紹介していただけないでしょうか? よろしくおねがいします!!

  • ドイツ語。

    ドイツ語で「彼女」ってなんていうのですか? 英語の「girl friend」と発音は似てるのでしょうか? カタカナ表記でいいので教えてください。

  • 似顔絵が似ていないと言われたら

    似顔絵が似ていないと言われたら 母の似顔絵を描いていただきました。 写真からのデッサンですが・・・ 綺麗に描かれていましたが全く似ていません。 10分500円でしたが似てないのにお金払うのには抵抗がありました。 もちろんお金は払いましたがお礼は言いませんでした。 みなさんが似顔絵を描いてもらったことありますか? 似ていなかったことはありましたか? 又、似顔絵作家さんで似ていないとお客さんに言われたことはありませんか? その時、代金はいただきましたか?

  • 似顔絵の描き方。

    似顔絵を描く時のコツってありますか? 全く描けません。 描いても本人と似ても似つかないような絵になってしまいます。 特徴を誇張して描くってのはきいたことありますが 上手くいきません。。 なにか上手く描けるコツのようなものがあれば教えてください。 ちなみに人物デッサンのようなリアルな似顔絵ではなく キャラクターっぽい似顔絵が描けるようになりたいです。

  • 似顔絵を描く

    いつも似顔絵師が書く絵を見て感動します。自分は絵が下手とかじゃなのですが似顔絵なんて書いても似せることなんかできません。。でもどうしても似顔絵がうまくなりたいと思ってます。似顔絵をうまくするための練習法などありますか?具体的にどのようなことをやればいいのでしょう?参考にできるサイトなど教えてもらったら幸いです

  • 似顔絵について

    似顔絵って、等身のものと、デフォルメしたもの、どちらの方が嬉しいですか? 今度似顔絵を描く機会があり、どちらで描くか迷っています。 等身の方が似せやすかったり、リアルに描けるけど、デフォルメしたものの方は味がある絵になったり、、 どちらにも良さがあるので悩んでいます。 似顔絵ならどちらの方がいいでしょうか?

  • 似顔絵を学ぶ

    こんにちわ 絵を描くのが好きです、(上手ではないです) 人物画が苦手ですが、 ある日似顔絵にすごく惹かれてしまいました。 似顔絵を学ぼうと思いますが、あいにく近くには先生やセミナーをやってる場所はありません。 似顔絵講座など通信で学ぼうと思いますが・・・。 どの講座が良いのかわかりません。教えてください。 また おすすめの似顔絵描き方の本などありましたら教えて下さい。 また 独学で学んだ方法など教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 似顔絵やさん

    ネットで検索すると、ネットで注文できる似顔絵やさんが数々ありますが、 柔らかいタッチで可愛いらしい絵を書いてくれるおすすめの似顔絵やさんを知りませんか?