• ベストアンサー

Windows Live Messenger起動時に

Windows Live Messengerを起動すると、いつもインストールのアイコンが出てきて、起動までに10秒以上かかってしまいます。 以前はインストールアイコンが出てくることがなく、3秒くらいで起動できたんですが、こうなってしまった原因が全く分かりません。 どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#109301
noname#109301
回答No.2

レジストリか何かの不具合で毎回インストール画面が出るのだと思います。 私も以前、同じような現象だったのですが「Windows Installer Clean Up」を使って削除後、メッセンジャーを入れ直したら解決しました。 Windows Installer Clean Upを利用したトラブルシューティング http://support.microsoft.com/kb/833594/ja 直るといいですね。

zabutonmai
質問者

お礼

他にも色々とトラブルが重なり、OSを再インストールすることになり、その結果治すことが出来ました。 アドバイス、ありがとうございました。

zabutonmai
質問者

補足

同じ現象で困っている人が自分以外にもいたんですね。 Windows Live Messengerだけアンインストールすることはできるのでしょうか? メールソフトも使用しているので、そちらの設定とかも保存しておかなければならないと思うので、できればMessengerの方だけアンインストールできれば試してみたいのですが

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

何らかの不具合ですね。 Windows Live Messengerを再インストールして様子をみたらどうですか?

zabutonmai
質問者

お礼

他にも色々とトラブルが重なり、OSを再インストールすることになり、その結果治すことが出来ました。 アドバイス、ありがとうございました。

zabutonmai
質問者

補足

一度再インストールを試してみたのですが、同じ現象になってしまったんですよ。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

「自動的に Messenger にサインインするように設定する」 サインイン ウィンドウで、メールアドレスとパスワードを入力。 「メール アドレスと状態の保存」 と「パスワードの保存」チェック ボックスをオンに。 「自動的にサインイン」 チェックオン

zabutonmai
質問者

お礼

他にも色々とトラブルが重なり、OSを再インストールすることになり、その結果治すことが出来ました。 アドバイス、ありがとうございました。

zabutonmai
質問者

補足

いつもメッセンジャーを使っているわけではないので、使いたい時だけサインインするようにしたいんですよ。

関連するQ&A

  • Windows Liveメッセンジャーが起動しません

    今までMSNメッセンジャーを使っていました。 起動するたびにWindows Liveメッセンジャーにアップデートを促す画面が出るのでアップデートをしました。 その後、デスクトップにできたWindows Liveメッセンジャーのアイコンをクリックすると砂時計が数秒出た後に消えてしまい、起動しません。 何度クリックしても、スタートメニューから起動しようとしても同じで困っています。 何度かPCを再起動すると1度だけメッセンジャーが起動し、正常にサインイン出来ましたが、その後また同じ状況です。 どうしたら正常に起動するようになりますか? もしアンインストールしてから再度インストールしなおした場合、今までの友達のリストや、チャットをした履歴などは全て消えてしまいますか? どなたか回答よろしくお願いします。

  • Windows Live Messenger

    Windows Live Messenger をインストールしてからは、 OS起動時にWindows Live Messengerが起動します。 Windows Live Messengerは使う時だけ起動したいのですが、 どうすればよいですか? ぜひ教えてください。

  • windows live messenger の起動ができない

    windows live messenger の起動ができない 急にwindows live messenger の起動ができなくなりました。windows live nekworkは利用できないというメッセジーがでてきました。webのwindows live messenger が利用できます。OSはwindows vistadesu。windows live hotmail の利用ができます。

  • 起動時にWindows Live Messenger を起動させたくな

    起動時にWindows Live Messenger を起動させたくない パソコンを起動すると、頼みもしないのに Windows Live Messenger が画面に現れます。 この設定をなくすにはどうすればいいのでしょうか。 パソコン初心者です。かんで含めるようにお教えいただけませんか。よろしくお願いします。

  • Windows Live Messengerを入れた途端、重くなりました

    具体的に書きますと、Windows Live Messengerを入れる以前までは何日でもパソコンを起動しておけたのですが、 入れてからというものは、メモリを大食いしているのか何なのか、タスクマネージャのコミットチャージの最大値が どんどん更新されるようになってしまい、半日もすると「仮想メモリが不足~」と警告されます。 Windows Live Messengerインストール以前にはそのような警告メッセージ自体見たことがなく、 また、Windows Live Messengerをインストールしたころには他のシステムに関わりそうな 部分は一切いじっていませんので、犯人はWindows Live Messengerで間違いないと思ったのですが… そう思ってプログラムの追加と削除からWindows Live Messengerを削除してみても、状況は何故か改善されず。 なにか、Windows Live Messengerが設定の妙な部分を上書きしたり、もしくは異常に重い付加ソフトを伴っていたりしたのでしょうか? 改善策を教えてください、OS自体の再インストールは最後の手段として…

  • Windows Live Messenger

    Windows Live Messenger Windows Live Messengerを起動しようとショートカットをクリックしてもなにも立ち上がらずに 『問題が発生したため、Windows Live Messengerを終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。』っていうメッセージが出てきて起動できません。 プログラムは何度か再インストールしましたが変化はありません。 起動方法はスタート→すべてのプログラムの順でもやってみましたが変化ありません。 前までは普通に起動できてたんですが、急にこういったことになりました。 osはXPです わかるかたいらっしゃいましたら回答のほうよろしくお願いします。

  • windows live メッセンジャー

    windows live メッセンジャー PCを起動する度、windows live メッセンジャーまで 起動するようになり困っています。 どうすればPC起動する際に メッセンジャーを起動させないように出来るのでしょうか? 初歩的ですいません。 宜しくお願いします。

  • windows live メッセンジャーが起動しなくなりました。

    メッセンジャーを立ち上げようとしてサインイン中に 問題が発生したため、Windows Live Messengerを終了します。 という エラー報告するかしないかのウィンドウが出てきてしまいます。 起動できなくなった前日は普通に使えていました。 一度消してから再インストールしましたが直りませんでした? 何か解決策あればよろしくおねがいします。 OSはXPです。

  • windows live messengerが起動しません。

    windows live messengerが起動しません。 現在発生している現象です・・・ 現象は下記の通りです。 【発生している現象】 Windows Live Messengerのアイコンをクリックしても Windows Live Messengerが起動しません。 ※その他のWindows Liveソフト(Windows Live メールなど)は起動します。 ※再インストールをしても同じ現象が発生します。 ※パソコンを工場出荷状態にして再インストールしても上記の現象は改善しませんでした。 【PCスペック】 機種名:DELL AUALXAlienware Aurora ALX OS:Windows(R) 7 Professional 正規版 64ビット (日本語版) CPU:[オーバークロック] インテル(R) Core(TM) i7-930 プロセッサー エクストリーム・エディション (3.36GHz, 8MB L3 キャッシュ) メモリー:6GB(2GB x 3) トリプルチャネル DDR3-1333 SDRAM メモリ ビデオカード:ATI Radeon(TM) HD 5870 1GB (DVIx2/HDMI/DP) HDD:1TB SATA HDD (7200回転) どなたか解決方法がお分かりの方は教えて頂けないでしょうか? ご回答お待ちしております。

  • Windows Live Messengerについて

    Windows Live Messengerのメール起動を押すと、 最近インストールした別のブラウザで立ち上がってしまいますが、 これをIEで立ち上げたいのですが、どのようにしたらできるのでしょうか?

専門家に質問してみよう