• ベストアンサー

Windows Live Messenger起動時に

Windows Live Messengerを起動すると、いつもインストールのアイコンが出てきて、起動までに10秒以上かかってしまいます。 以前はインストールアイコンが出てくることがなく、3秒くらいで起動できたんですが、こうなってしまった原因が全く分かりません。 どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109301
noname#109301
回答No.2

レジストリか何かの不具合で毎回インストール画面が出るのだと思います。 私も以前、同じような現象だったのですが「Windows Installer Clean Up」を使って削除後、メッセンジャーを入れ直したら解決しました。 Windows Installer Clean Upを利用したトラブルシューティング http://support.microsoft.com/kb/833594/ja 直るといいですね。

zabutonmai
質問者

お礼

他にも色々とトラブルが重なり、OSを再インストールすることになり、その結果治すことが出来ました。 アドバイス、ありがとうございました。

zabutonmai
質問者

補足

同じ現象で困っている人が自分以外にもいたんですね。 Windows Live Messengerだけアンインストールすることはできるのでしょうか? メールソフトも使用しているので、そちらの設定とかも保存しておかなければならないと思うので、できればMessengerの方だけアンインストールできれば試してみたいのですが

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

何らかの不具合ですね。 Windows Live Messengerを再インストールして様子をみたらどうですか?

zabutonmai
質問者

お礼

他にも色々とトラブルが重なり、OSを再インストールすることになり、その結果治すことが出来ました。 アドバイス、ありがとうございました。

zabutonmai
質問者

補足

一度再インストールを試してみたのですが、同じ現象になってしまったんですよ。

• goold-man
回答No.1

「自動的に Messenger にサインインするように設定する」 サインイン ウィンドウで、メールアドレスとパスワードを入力。 「メール アドレスと状態の保存」 と「パスワードの保存」チェック ボックスをオンに。 「自動的にサインイン」 チェックオン

zabutonmai
質問者

お礼

zabutonmai
質問者

補足

いつもメッセンジャーを使っているわけではないので、使いたい時だけサインインするようにしたいんですよ。