• 締切済み

メールなどのデータ管理について

docomoのN905isを使っているのですが、メールをmicroSDを使ってパソコンに移して、パソコンで携帯のメールが見れて管理が出来るようなフリーソフトもしくは方法はないでしょうか? 昔はdocomoの付属のCD-ROMで出来たのですが、今ではケーブルが必要みたいなので困ってます。 なので教えていただけると幸いです。 ぜひお願いします。

• docomo

みんなの回答

• SWM5903
回答No.2

メールの中にデコメが無いのでしたら… microSDへバックアップを取ったら  参考:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se305804.html 上記のようなフリーソフトで「~.eml」に変換すれば大概のメーラーで読み込む ことは出来ると思います。 #もしかしたら暗号化されて変換できないかもしれませんが…^^; 電話帳もExcelのアドインを入れればバックアップからExcelに読み込む事も 出来ますので 使えそうなフリーソフトを探すようにすれば良いのではないでしょうか。

• amu4776
回答No.1

無いと思います。 個人情報等セキュリティの関係が有ると思います。 本体を直接繋ぐ事で認証になるのかな?漏洩の回避ですね。 DoCoMoのdatalinkを使用しケーブルで繋ぐ事をおすすめします。 100円ショップのケーブルも使えたと言う話も聞いた事があります。