• 締切済み

ガイコツが踊るスクリーンセーバー

すんごいしょーもない質問なのですが・・・ WinMEが発売された前後にPCショップに行くと、 ガイコツが火の玉を持って踊りまくるスクリーンセーバー(と思われる)がディスプレイに表示されていました。 そのスクリーンセーバーが欲しいんですが、MEにデフォルトで入っているんでしょうか?それとも特定のメーカーのPCに入っているもの?? 人に聞いても知らないと云うし(周りにME使ってる人が少ないのか?)、少し前の話でお店にははづかしくて聞けないです(=_=;)> つまんない質問ですいません・・・

みんなの回答

noname#3019
noname#3019
回答No.3

ANo.#2の者です。お探しのものとはやはりちがうものでした。なんかガイコツ見かけたなと思ったらこいつでした。↓ http://www.screensavershot.com/animation14.htm 198番がとりあえず踊ってますけれど、火の玉はないですね。まずは縮小画像にて確認してください。実際にアニメーション動作をするかどうかは、ダウンロードしてみてもらわない事には始まりませんが、私はちょっと責任持てませんので、申し訳ないですがその辺はご了承してください。

参考URL:
http://www.screensavershot.com/animation14.htm
senden
質問者

お礼

ご紹介のセーバー、DLして確認してみましたが、やはり違いました。(アニメーションではなかったけど、結構笑えました) 私が探しているものは、ガイコツが単体で荒野のようなところで踊っていて、アングルが上昇したり引いたり回ったりと、躍動感あふれる(めまぐるしいともいう)ものでした。火の玉は持っていたのではなく、ガイコツの周囲を浮遊していたのかも。 でも、かなり前の話ですし、もう探すのはムリかもしれないですね。 何度もありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3019
noname#3019
回答No.2

 うちはNECですが無いです。ひょとして海外製フリーソフトということは・・・。

参考URL:
http://www.screensavershot.com/
senden
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 今気付いたのですが、壁紙は各PCメーカー名や機種名が入ったものがありますけど、スクリーンセーバーには、そんなん入ったのないですよね(私が知る限りでは)・・・ってことは、やはり海外製??? 英語は全っ然わからないのですが、URL参考にして調べてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

情報ですが・・・ Meには標準では入っていません。 私のはMeでFMV-BIBLOですが入っていません。

senden
質問者

お礼

そうですか、MEの標準ではないのですね。 FMVというと富士通でしたっけ。 φ(.. )メモメモ 情報ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 見ていて面白いスクリーンセーバー

    私のPCのスクリーンセーバーは今デフォルトなのですが、 見ていて面白い、又はおしゃれなスクリーンセーバーを探しています。 よろしくお願いします。

  • スクリーンセーバーについて

    スクリーンセーバーについて このページに⇒ http://www.noa-prolab.co.jp/dict/pc.html スクリーンセーバーについて載っていますが、 何分たったら、スクリーンセーバーを表示するか、待ち時間も設定できる このように書かれていますが、3時間後に設定してもディスプレイの焼き付けは発生しないでしょうか? と言いますのは、 長時間、起動させておかなければならない某ソフトを使用中にスクリーンセーバーになってしまいます。 その間、某ソフトは動いているのでしょうか?一時停止でスクリーンセーバーを解除後に 動くようになったりしていないでしょうか? 今、私のPC のスクリーンセーバーの設定は10分後になっています。 私のPCはノートPC XPProサービスパック3です。

  • スクリーンセーバーではないとしたら?

    こんにちは。 知人のWindowsパソコンが、15分程で画面全体が「赤青緑…」となるのを なんとかならないか、と言われました。 マウスを操作したりすると普通の画面に戻るということだったので、 てっきりスクリーンセーバーのことだと思っていました。 しかし相手の家に行ったときにスクリーンセーバーの設定を見てみると、 普通の黒い画面に「windows」が表示されるスクリーンセーバーでした。 念の為に他のスクリーンセーバーにして待っていましたら、 ディスプレイ全体が「赤青緑白黒…」と色が次々変わっていきました。 どうやらスクリーンセーバーではないようです。 原因がわからなくなってしまったので、こちらに書きこませていただきました。 そのパソコンは頂きものの自作PCのようです。

  • スクリーンセーバーを実行するとエラーが・・・

    初めてご質問させて頂きます・・・ 私はWinMeを使っているのですが、何故か、スクリーンセーバーの 設定をしようとすると、毎回エラーになってしまいます。 青い画面になりCtrl+Alt+Delで再起動してくださいと、出るのですが・・ 再起動しようとCtrl+Alt+Delを押してもパソコンが受け付けなくなり 結局は、電源をそのまま切ってしまっています。 また、何分か、席を離れているとスクリーンセーバーでなく、青い画面になり、 スクリーンセーバーの設定さえもできない状態です・・・。 こう、何回もPCの電源をそのまま切ってばっかりではPCがも持たないので 何か、教えてくださるようお願いします。

  • スクリーンセーバー

    義父(83歳)の家のPCを見たら壁紙もスクリーンセーバーもなく寂しかったので、ネットからの配信を受けようとしました。壁紙は簡単に導入できたのですがスクリーンセーバーの導入が旨くいきません。例えば、スクリーンセーバー博物館のページに行き義父の好みのスクリーンセーバーをダウンロードしようと試みるのですが「アプリケーションソフトを選べ!」との趣旨のメッセージが表れ導入が不調に終わります。OSは98SEと若干古いのですがこんなことは初めてです。(以前ネットからスクリーンセーバーの導入を手伝った経験はあります。)義父は好奇心の強い人なので触るな!と言っても理屈は判っていないままPCの設定をいじっている可能性はあります。(本人は否定しますが・・・)これはなにかスクリーンセーバーをダウンロードするためのソフトが欠落している(知らないうちに削除している)可能性があるからなのでしょうか?その場合どのような手段を講じてスクリーンセーバーの導入を行ったら良いのでしょうか?ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。因みに「画面のプロパティ」から入って既存のスクリーンセーバーを導入することはできました。

  • vistaでのスクリーンセーバーについて

    vistaでのスクリーンセーバーの設定について質問があります。 スクリーンセーバーの設定で、 写真 ↓ 使用する画像とビデオの場所の設定 で、画像が置いてあるフォルダを指定し、写真のスライドショーをスクリーンセーバーに設定しました。 すると、 「このコンピュータのビデオカードでは、再生できません」 と表示されます。 スライドショーをスクリーンセーバーにするという軽い動作だけでビデオカードが必要なのですか? 3Dゲームをするわけでもないのに何故、と感じました。 ちなみに、デフォルトにスクリーンセーバーは不具合なく動作します。 ビデオカード増設以外に解決策はないのでしょうか? また、私がやろうとしている設定には、最低限の推奨スペックというのはあるのでしょうか? 私のPCのスペックを以下に記しておきます。 プロセッサ:Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E6550 @ 2.33GHz メモリ: 1012MB RAM DirectXバージョン: DirectX 10 ディスプレイデバイス: Intel(R) G33/G31 Express Chipset Family 以上です。 ご回答よろしくお願いします。

  • スクリーンセーバー状態からスタンバイ状態へ

    2006年発売のNECディスプレイ一体型モデルでですが、 以前はスクリーンセーバーの状態から自動的にスタンバイ状態へ落ちていました。 しかしどこを触ったか、スクリーンセーバーへはなるのですが、自動でスタンバイ状態にならなくなってしまいました。 自動でスタンバイになるようにしたいのですが、どなたかわかる方お願いします。

  • スクリーンセーバーの管理

    ある理由で、スクリーンセーバーの変更を管理したいのです。 具体的には、自分が設定したスクリーンセーバー『テキスト・発動1分・XP』があります。当然使い辛いです。 他の人とも共有しているPCなのですが、他の人がそのスクリーンセーバーの設定をオフにしてしまうのです。 ここで質問するのは、他の人に設定を変えられないようにするにはどうすれば良いのでしょうかです。 また、テキストが流れているときにテキストがチカチカと見づらいのです。これも対処できるのでしょうか。 まわりの人の事も考えましょうという意見あると思いますが、そうする理由があるのです。そこは置いておいてください。

  • スクリーンセーバー

    121wareニュースNO.655でスクリーンセイバーの講座が載っていました。私は購入時 8.1PCを最初から指示書通りに設定いたしました。が、2年たって不都合を感じ、PCのデスクトップ上のセキリティを外しました。画面にはスクリーンセーバーのバブルが掛かっています。起動時 青の画面が出て、作成中のワードの画面上でスクリーンセーバーが掛かりません。初期設定の青の画面を外し、Word、Excel画面上でスクリーンセーバーが掛かるようにしたいのですが。よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • スクリーンセーバーについて

    結構お世話になってます。 話は本題へ入りますが、私の友人が「スクリーンセーバーが作動しない」といいます。ちなみにプレビューはできます。私もパソコンは詳しくないし周りにも詳しい人がいないので原因がよくわかりません。 ノートでWindows Meっていうことしか知らないんですが、どんなことでもいいので原因、対策など色々試してみるように勧めたいので教えていただけないでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • トレンドマイクロ社のデバイス実行できない画面表示を消去する方法について知りたいです。
  • PCをリカバリーした後、トレンドマイクロ社のデバイス実行できない画面が出ないようにする方法を教えてください。
  • トレンドマイクロ社のアンインストールでPCがフリーズする問題を解決する方法を教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう