• 締切済み

ガイコツが踊るスクリーンセーバー

すんごいしょーもない質問なのですが・・・ WinMEが発売された前後にPCショップに行くと、 ガイコツが火の玉を持って踊りまくるスクリーンセーバー(と思われる)がディスプレイに表示されていました。 そのスクリーンセーバーが欲しいんですが、MEにデフォルトで入っているんでしょうか?それとも特定のメーカーのPCに入っているもの?? 人に聞いても知らないと云うし(周りにME使ってる人が少ないのか?)、少し前の話でお店にははづかしくて聞けないです(=_=;)> つまんない質問ですいません・・・

みんなの回答

noname#3019
noname#3019
回答No.3

ANo.#2の者です。お探しのものとはやはりちがうものでした。なんかガイコツ見かけたなと思ったらこいつでした。↓ http://www.screensavershot.com/animation14.htm 198番がとりあえず踊ってますけれど、火の玉はないですね。まずは縮小画像にて確認してください。実際にアニメーション動作をするかどうかは、ダウンロードしてみてもらわない事には始まりませんが、私はちょっと責任持てませんので、申し訳ないですがその辺はご了承してください。

参考URL:
http://www.screensavershot.com/animation14.htm
senden
質問者

お礼

ご紹介のセーバー、DLして確認してみましたが、やはり違いました。(アニメーションではなかったけど、結構笑えました) 私が探しているものは、ガイコツが単体で荒野のようなところで踊っていて、アングルが上昇したり引いたり回ったりと、躍動感あふれる(めまぐるしいともいう)ものでした。火の玉は持っていたのではなく、ガイコツの周囲を浮遊していたのかも。 でも、かなり前の話ですし、もう探すのはムリかもしれないですね。 何度もありがとうございました。

noname#3019
noname#3019
回答No.2

うちはNECですが無いです。ひょとして海外製フリーソフトということは・・・。

参考URL:
http://www.screensavershot.com/
senden
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 今気付いたのですが、壁紙は各PCメーカー名や機種名が入ったものがありますけど、スクリーンセーバーには、そんなん入ったのないですよね(私が知る限りでは)・・・ってことは、やはり海外製??? 英語は全っ然わからないのですが、URL参考にして調べてみます。

• TK0318
回答No.1

情報ですが・・・ Meには標準では入っていません。 私のはMeでFMV-BIBLOですが入っていません。

senden
質問者

お礼

そうですか、MEの標準ではないのですね。 FMVというと富士通でしたっけ。 φ(.. )メモメモ 情報ありがとうございました。