• 締切済み

チャット中キーボードの入力で「・」しか入力できなくなる

こんにちは。 PCでゲーム(主にハンゲームのSF)をしている時に、まれに 「・」この点とバックスペース以外に入力ができなくなることが あるのですが、原因は何なんでしょうか? 再起動すると必ず直るので、間違えてなんかのショートカット を押しているのかと思いますが、直し方が一切わかりません。 PC構成ですが、 os windowsXP キーボード マイクロソフト サイドワインダーX6 前DELLのキーボードでも同じ症状が見られました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

IMEがおかしいのでは? リンクをみて詳細なテキストサービスをオフにしてみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007350

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キーボードでの入力がおかしい

    こんにちは 実は、自分の個人用のパソコンがおかしくなってしまいました とあるゲームをしていたら、急にキャラクターが突然ずっと右に移動し続るという現象がおきました。 以前違うパソコンで同じような事が起き、そのときはゲーム自体を消したら解決したのですが、今回はゲームを消しても、それ以降ずっと同じ現象が続いています。 ゲームだけでなく、普通の文字入力にも影響が出てきて、原因を調べることも出来ませんでした。 再起動してみたり、システムを正常だったときに復元してみたりもしたのですが、だめでした。 症状としては、何かのボタンを押すたびに、左方向に入力がされているようです。例えば、「こまっています」が「kmmtsuaiteao」となったり、バックスペースで消そうとするときも、左に一文字づつ跳んで消えるし、デリートは、2回早く打たないと反応しません。 高速で打てば、なんとかローマ字らしきものは打てるのですが、これではパソコンで全く作業が出来ません。 私は本当にパソコンが初心者で、原因がPC自体にあるのかキーボードにあるのかもよく分かりません。パソコンキーボードともにDELLで、キーボードはワイヤレス、PCはVISTAです。 どうかアドバイスよろしくお願いします!><

  • キーボードの入力を受け付けない。

    時々ですが最近、パソコン上で文字を入力している最中に、唐突に文字が入力できなくなり困っています。 例えば、「あいうえお」と入力しようとした場合、「あい」や「あいうえ」まで入力した途端、突然文字が入力できなくなってしまいます。 文字入力のほか、エンターキーによる改行やバックスペースキーによる消去、スペースキーの変換なども受け付けません。 また、Ctrl+Sの上書きのショートカットなどにも一切応じず、文字が入力できないというよりは、キーボードの入力を受け付けていない、といった状態です。 その場合、しばらく放置しておく (10~30秒くらい) と、また入力できるようになるのですが、すぐにまた入力できなくなる、といった状態に戻り、いたちごっこで切りがありません。 どなたか、PCに詳しい方や同様の症状を解消された経験のある方、分かりやすく教えて頂ければと思います。宜しくお願いいたします (OSはwindows vistaです) ><

  • キーボードの入力がおかしい。

    キーボードの入力がおかしい。 文字などは普通に打てるのですが、エンターを押すとPCの音量が上がったり 半角全角ボタンを押すとページ更新(F5を押してる感じ) 右のシフトキーはバックスペースと同じ状態になっています。 どうすれば直るのでしょうか?

  • キーボードが突然入力できなくなります

    PCはwindows10、FILCOの有線キーボードを使っているのですが、突然入力ができなくなることがあります。アルファベットのすべて・テンキーが入力できなくなり、エンターやバックスペースは入力できます。USBの抜き差しをしても症状は改善せずに、PCの再起動をすると直ります。何が原因なのでしょうか?お分かりになる方、教えていただけると幸いです。宜しくお願いいたします。

  • ジョイスティック:サイドワインダーProでキーボードのボタンを割り当てる方法

    ゲームポート接続のジョイスティック:サイドワインダーPro(マイクロソフト製)で操作系にキーボードのボタンを割り当てる方法は何か無いでしょうか? OSは、ウィンドウズXPホームエディションです。

  • キーボード上から文字入力ができない

    はじめまして。 過去ログを眺めても見つけることが出来なかったので、書き込ませていただきます。 以下のPCを使用しております。 dynabook(ノート):CX1/214LE タイトルの如く、キーボード上から文字がいっさい入力できずうろたえています。 具体的症状としては以下になります。 1.Windows起動後、Wordやメモ帳などで文字を入力しようとすると、   いっさい文字が打ち込めない。   (Numキーほか、Enter、space等も機能せず。Ctrl、Alt、Shiftは使用できる。) 2.キーボード上のキーを打ち込むと、   なぜかほとんどのキーにショートカット機能が機能しており、   印刷ウインドウや検索ウインドウが立ち上がってくる。 3.スクリーンキーボードを使用しても同様の症状でした。 4.Wordを立ち上げると、「Wordによると、CTRLキーが押された状態です。Wordをセーフモードで」起動しますか?」   というメッセージが出てくる。   このため、Ctrlキーを長押しする、5回押してみる等いろいろキーボードを打ち込んでみるが、解除できない。 5.ここで、しばらくPCを放っておくと、なぜか突然文字入力が可能になっている。   (このとき、何かを操作するわけではありません。)   6.再度起動すると、1の症状へ再び戻っている。 現時点では、文字入力ができる状態からアクセスさせていただいております。 マウスは正常に動きますが、いかんせんキーボードから文字が打ち込めません。 自分でショートカット機能を設定した覚えもありません(知りません)。 どなたか対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非お知恵をお貸しいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • キーボードがおかしい…

    私の使っているNECのノート型PCのキーボードが急におかしくなりました。 特に触った覚えはないのですが、スペース・キーを押しとコロンがでてきたり、バックスペースがきかなかったり、Pを押してもkkと出て来たり…。どうすれば直るのでしょうか?大変困ってます。誰か直し方を教えてくださいお願いします。

  • スクリーンキーボードが使えなくなってしまいました。

    私は、手に障害を持っていて、キーボード操作が一切できないので、PCを使う時はマウスのみを操作して、文字入力などはスクリーンキーボードを使っています。 最近始めたMMO(オンラインゲーム)で、X-Trapというセキュリティーが導入されてしまい、そのゲームを起動しているとスクリーンキーボードが一切反応しなくなりました。 ゲームをするにも、その他の入力作業をするにも反応しないので困っています。 何か良い方法がありましたら、ぜひ情報をお待ちしています。 よろしくお願い致します。

  • WarRockのキーボードマクロについて

    マクロの設定方法がわかりません。 オンラインFPSのウォーロックです。 中規模や大規模でホフク→立ち→ホフク→立ちなどのマクロを入れている人を見ますが、あれはどうやってやるのでしょうか? 使っているキーボードは、マイクロソフトのサイドワインダーX8です。 一応マクロいれてみたのですが、普通の画面(例えばIE)などでは反応するのですが、WRのプレイ中はできません。 どなたか教えてください。 またマクロは禁止行為ではないですよね?

  • キーボードで特定のキーのみおかしい

    NECのLaVieLのノートパソコンです。windowsXP バックスペースキーとスペースキーが使えなくなりました。 文字入力はできるのですが、漢字変換するときにスペースキーを押してもなんの反応もありません。今はその横にある変換というキーを使って漢字にしています。が、そのキーを押すと変換候補は出てくるのですが、その候補が勝手にスクロールしてしまいます。上方向の矢印キーを押せば止るのですが・・(下方向のキーは押しても止りません。) それと、バックスペースキーも反応がありません。今はカーソルを文字の前に移動させてからDelキーで削除しています。 キーボードの故障でしょうか? わかる方、回答よろしくおねがいします。

このQ&Aのポイント
  • 私は高校生になったばかりで、春休みまでは仲の良い友人がいました。しかし、その友人は無断撮影をしてくる人です。
  • 私たちは中学時代はグループで過ごしていましたが、高校になってからは別れてしまいました。それでも私はその友人と同じ高校に行くことができましたが、彼は別の友人と行動することが多くなり、私との接触も少なくなりました。また、彼は勝手に私の写真を撮っています。
  • 私は写真を撮られることが苦手で嫌です。しかし、彼は他の友人に私の写真を送りたいという気持ちを優先しているようで、それが腹立たしく感じます。現在の状況に悩んでおり、どうしたら彼に傷つけずに撮影をやめてもらえるか分かりません。アドバイスをいただけると助かります。
回答を見る