• 締切済み

ライティングソフト 認識しない

先日iTunesをアンインストールしたところCD-Romが認識しなくなってしまいました。 ネットで調べてみて一部レジストリなど削除してみたところPC内にCD-Romの復元に は成功しました。がしかしEasy Media Creator7を使用するとドライブの認識して くれません。DVD Shrinkを使ってPC内にDVDデータをインストールすることは可能 なのですがEasy Media Creator7自体ドライブ認識してくれないため書き込みがで きない状況です。単純な障害だと思うのですがどなたか同じような経験なさった方 対処法ご教授願います。マシンはWin-XPです。

みんなの回答

回答No.1

Easy Media Creator7の再インストールをしてみてください。

yossan2150
質問者

補足

ご回答誠にありがとうございます。再インストールは2度ほど行いましたが同じ症状で残ります。

関連するQ&A

  • DVDドライブが認識しない

    誰か教えてください。 EASY MEDIA CREATER 7.5上でDVDドライブを認識しなくなりました。 以前まで問題なかったのですが、突然マイコンピュータからDVDドライブが消えました。 その後レジストリを操作してPC上では認識するようになったのですが、EASY MEDIA CREATER 7.5上での認識ができません。 ・EASY MEDIA CREATER 7.5 をインストールしなおしてもダメでした。 どなたかご存知の方、教えてください。m(__)m

  • レジストエディタの使用に失敗した場合、リカバリーしないとだめでしょうか?

    roxio easy media creatorが以前別のソフトをインストールして競合してしまいDVDドライブが認識しなくなったことがありました。 そのインストールしてしまったソフトをアンインストール後にさらにroxio easy media creatorも完全アンインストールし、なんとか認識しなおしました。 その後、再度roxio easy media creatorをインストールして使っていたのです。 ところが今日i-tunesを立ち上げたところドライブがどうので「新しい書きこみプログラムをインストールするとこうなります」のようなメッセージがでてしまいました。 i-tunesも2000に対応していた(?)6を探してもなく、自分のPCにsetup.exe を見つけやってみましたが今度はドライブすら認識しなくなってしまいました。 結局、i-tunesとroxio easy media creatorの完全アンインストールをしてからもう一度インストールの順番を変えてみようと roxio easy media creatorの完全アンインストールをしたところ 以前と違ってどこかを失敗してしまったようなのです。 roxio easy media creatorの完全アンインストールとはRoxioのサイトにあるページで(ここで教えてもらった) レジストリエディタを使用するところがあるのです。 再起動したら青い画面に英語のエラーメッセージがでて何度再起動してもその画面がでてしまいます。 再インストールしたくても元々本体の内蔵ドライブが壊れて外付けのDVDドライブを後付したのに、 その外付けDVDドライブを認識しなくなってしまったためにやったこと。 どうしようもなくなってしまってこまっています。 なんとか再インストールではなく、あのエラーメッセージから復帰できる方法をご存知の方、解決方法のわかる方はないかと家族用のPCから投稿しております。 OSはwindows2000sp4です。DELL製の本体を使っています。

  • ライティングソフトのDVDドライブの認識について

    OSはXPです。 スーパーマルチドライブ搭載のノート型PCを購入して以前から使っていたライティングソフトEasy CD Creator 5.1 Platinumをインストールしました。 XP対応のDVDに書込みもできるソフトですが、CDは認識して書込みできますがDVD認識せず書込みできません。 インストールの時にDVDドライブがないようなコメントが出たような気がします。 同じドライブですがCDは認識してDVDは認識しないことがあるのでしょうか? 対処法とかはないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • お勧めのライティングソフトウェア

    Windows98マシンにCD-ROMとCD-RWの2基内蔵搭載ドライブで使用しています。プレインストールとしてEasy CD Creatorが入っていましたが、Windowsのアップグレードの際にVer.Upが必要とのことでEasy CD Creator 5 Platinumを購入しました。しかし、これをインストールすると、CD-ROMドライブが使用できなくなってしまうトラブルが発生して、サポートに相談したところ、サポートしているのはライティング型CDドライブだけとのことで解決しませんでした。それ以来、CD-RWドライブだけしか使えない状態となっています。これを解決したいのですが、とりあえずEasy CD Creator 5をアンインストールし、これで両ドライブともに問題なくCDドライブとして使えるようになりました。これにライティングソフトを入れてダブルドライブで使用したいのですが、皆さんの経験ではどのソフトが安定性・使用感が良いでしょうか。お勧めのソフトがありましたら教えて頂けませんか。よろしくお願い致します。

  • CDドライブが消える?

    VAIOのノートPC(winXP)を使っています。 先日「EASY MEDIA CREATOR 7」をインストールしたところ、 マイコンピュータからCD/DVDドライブが消えてしまいました。 EASY MEDIA CREATOR 7をアンインストールしたところドライブは復活していました。 ちなみにEASY MEDIA CREATOR 7をインストール後、デバイスマネージャーを確認したところCD/DVDドライブに「!」マークが付いていました。 EASY MEDIA CREATOR 7のHPを確認したところは内蔵のCD/DVDドライブは対応しているようです。 原因がわからないので困っています。 よろしくお願いします。

  • DVDドライブが認識しません。

    マイコンピューターと管理のディスの管理でDVDドライブが消えてしまいました。 Windows7をインストした後 Officeもインストールしましたので OSのセットアップ直後は 問題なく動いていました。 データをDVDにコピーしようとすると ドライブが認識してない事に気が付きました。 DVDライティングソフト(roxio easy media creator)をインストした後だと思うのですが、 はっきり わかりません。 そこで  1.デバマネでDVDのドライバの更新をしてみましたが、ドライバは最新と出ます。 2.番目にroxio easy media creatorをアンインストールしましたが 解決せず 3.システムの復元で インストールする前の状態へ戻しましたが これも改善しません。 4.BIOSで確認すると DVDドライブ(LGのBH12NS30)確認できます。 5.ドライブの電源・データのコネクトも抜き差ししなおしましたが 改善しません。 6.現在 Windowsのupdate中です。 以上の試してみた内容です。 他に 方法がありましたら対処方法をご教示ください。   

  • ライティングソフトがドライブを認識してくれない。

    はじめまして、よろしくお願いします。 書き込みソフトとして、ImgBurnをここ1年ほど 利用して書き込みを行っていたのですが 最近、DVD decrypterとDVD shrinkの2つのソフトを使うことになり インストールしたのですが、 突如、ImgBurnとDVD decrypterで「no devices detected」という エラーメッセージが出て、DVDドライブを認識しなくなりました。 その後、ImgBurnのみ再インストールしたのですが、 ドライブを認識しない状態が続いています。 過去ログを見まして、レジストリの掃除をしたり、ドライブパス名を 変えたりと、いろいろやっていますが、原因が分かりません。 ドライブ本体のデバイスは正常起動しており、パソコンに 認識され、実際に読み込みも行えます。 imgburnを含む、ライティングソフトにだけ認識されないんです。 本当に困っておりますので、どうかご連絡お願いします。 OS:ウインドウズXP SP3 認識されないドライブ HL-DT-ST DVDRAM GSA-4165B 現在のライティングソフトは Imgburnです(使用はできませんが) よろしくお願いします。           

  • 外付けドライブが認識されない?

    BUFFALOの外付けドライブ(DVSM-XE516U2)を使っています。 今までは普通に認識できたのですが、DVDを焼こうと思い、付属のCD-ROMからROXIO EASY CREATORというライティングソフトをインストールしパソコンを再起動したところ、 マイコンピュータでドライブが認識されなくなってしまいました。 このライティングソフトをアンインストールするとちゃんと認識されるのですが…。何が原因でしょうか? 他のライティングソフトはなかなか上手く書き込めなかったので困っています。どなたか回答よろしくお願いします。 パソコンはWindowsXPです。

  • dvd shrink でバックアップしたものを メ roxio media creator でメディアに焼くには?

    dvd shrinkでバックアップしたものをroxio easy media creatorでDVD-Rに焼こうと思います。 この方法で何度か成功しています。 しかし、roxio easy media creatorで焼こうとすると、 ほとんどの場合、「ブランクCDまたはリライタブルCDをEドライブの挿入してください。」というエラーが出ます。 DVD-Rでもいくつかのメーカーのものを試しているのですがほとんどの場合このようなエラーが出ます。 この原因は、どこにあるのでしょうか? ちなみにパソコンはNEC、OSは、Windows VISTAです。

  • Easy CD Creatorの削除後

    DELLのDimension4500というパソコンを2週間前に購入しました。付属のライティングソフト、Easy CD Creator 5 BasicをアンインストールしたらCD-ROM,R,RW,DVD等一切認識しなくなりました。 デバイスマネージャではドライブは正常に動いています。 どうしようもないのでパソコンをフォーマットして もう一度アンインストールしましたが またCD等を認識しなくなってしまいました。 Easy CD Creatorをアンインストールしたら ドライブが認識しないということはありえるのでしょうか? 他のライティングソフトを入れたいため、アンインストールしたいのです。 よろしくお願いします