• ベストアンサー

職務経歴書について

就職活動をしているものです。 職務経歴書の書き方についてよく分からないことがあるのですが、 以前、私は資格学校に通いながら某飲食店で2年ほどバイトとして働いていました。 資格学校を出てからは契約社員として半年間働いていたのですが、その間も、細く長くと同じ飲食店でバイトを続けておりました。 職務経歴書には長期のバイトの経験も書くほうがよいと聞いておりますが、 期間がダブっている場合でも書いて差し支えないでしょうか? 「この人は本業に専念しない人だ」と看做されてしまうのが心配です。 どなたかアドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaori7774
回答No.1

それはプラスの材料になりこそすれ、マイナスにはならないと思いますが。 職務経歴書の職業欄に何年何月から○○喫茶店にてアルバイト勤務 後に契約社員として勤務。 資格欄に○△資格取得 自分をアッピールする欄に、喫茶店での勤務経験から 人に対しては真心で接する事が大切であると学びました等を書けば 別にマイナスにはならないと思いますよ。 アルバイト時期を資格の取得に振り向けた事が、マイナスと査定するような会社なら行かなくてもいいと思います。

cho1976
質問者

お礼

とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

>期間がダブっている場合でも書いて差し支えないでしょうか? 「この人は本業に専念しない人だ」と看做・・・ 何も問題を感じません。 副業をすることで本業がおろそかになっていたのであれば問題ですが、 飲食店で働くことも経験になり、その上、収入が得られるのです。 仕事に貪欲で熱心に感じます。 「店長に信頼され、2年半の間飲食店のアルバイトを継続しています」 です。

cho1976
質問者

お礼

なるほど。 疑問が解けてすっきりしました。 ありがとうございました。