• ベストアンサー

長崎旅行の服装

今週末から長崎&博多へ旅行します。 気温は住んでいるところとあまり差はないようですが、 服装も変わらないでしょうか。 こちら(関東)は夜はもちろん昼間もダウン姿が多いですが、 九州でこの時期ダウン姿は変ですか? 寒い思いをするのは嫌ですが、あまりにも浮いてしまうのは恥ずかしいので、教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19721219
回答No.1

九州北部は意外と寒く、関東と同じ感覚で構いません。 福岡→九州→南国 で薄着をされる方が多々いらっしゃいます。 ダウン着ている人は多数います。 ただ、日中の日なたはダウンでは暑いかもしれませんけどね・・・・

whitepanda07
質問者

お礼

ダウンOKなのですね。 安心しました(*^_^*) 早々の回答有難うございました。