• ベストアンサー

皆さんならどうしますか?

僕には好きな人がいるのですが、その人には彼氏がいるんです・・・ その人との状況は ・よく話す(何か用事があれば向こうから、それ以外は自分から) ・メールもたまにする(上と同様) ・部活とクラスが同じ ・勉強や提出物の手伝いをする(パシリ?) 状況は友達並みかそれ以下だと思います・・・ しかも、たまにその人に「○○ってガリガリやな」とか「○○ってたまにキモいよな」と言われるのですが、これは脈なしどころか嫌われてますかね?(汗) 本題に戻しまして、皆さんならこの4つの中のどれが一番言い方法だと思いますか? 1.一応告白(好きだ、ということのみ)だけしてみて自分の気持ちを伝える 2.告白しないでこのまま友達(その人は友達だと思っていないかもしれませんが)のままでいる 3.1に「付き合って欲しい」を加える 4.告白はしないけど今まで以上に押していく?ようにする(積極的になる) 回答にアドバイスを付け足していただけると非常にありがたいです!よろしくお願いします!

  • aoss
  • お礼率92% (276/297)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 19821206
  • ベストアンサー率10% (5/47)
回答No.5

っていうか告白にこだわりすぎだしそれがキモい。 普通に仲良くなって、 お互いが自然にそういう中になっていくというのがいいんです。 別に告白はいりません。 何を言われようが自分はどうしたいのかを考えてください。

aoss
質問者

お礼

告白は大事だと今まで思ってきていたのでこだわりすぎていたのかもしれませんね・・・ 自分で考えてみることにします! 厳しい意見ありがとうございます!

その他の回答 (4)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20005/39668)
回答No.4

気持ちを伝えても現実には彼がいる訳だし、関係は変わらないからね。 むしろ貴方が異性的な含みをもって自分と関わっているんだと分かった後では今までのような気軽な関係が成り立たない可能性もあるし。 下手に気を持たせるような行動はしないようにと思えば距離を置かれてしまう。 貴方が相手を思う気持ちが幾ら強くても、彼女にとっては今の彼氏が一番。貴方と天秤に掛けたりはしないんですよ。 それに今の関係で言えば親しいとも言い切れない微妙な間柄だからね。 少なくとももう少し友達とはいえ親密さが無いとさ。 まずは恋愛云々よりもそこからでしょ☆

aoss
質問者

お礼

そうですよね・・・もう少し仲良くならないと無理ですよね。 頑張ってみます!

回答No.3

4です。 そして、次に勉強のお手伝いを頼まれたら、 「俺はお前のなんやねん?」です。 「キモイよな」といわれれば、 「お前もキモイやんけ」です。

aoss
質問者

お礼

>そして、次に勉強のお手伝いを頼まれたら、「俺はお前のなんやねん?」です。 なんと言われたら望みはあるのでしょうか?又、逆になんて言われたら望みは無しなのでしょうか? >「キモイよな」といわれれば、「お前もキモイやんけ」です。 それで嫌われることはありませんか?

回答No.2

現時点で1・3は意味が無い 2だと進展もしないので 4になりますね

aoss
質問者

お礼

やっぱり4ですか・・・ 1、3は無意味ですか、4の感じで頑張ります!

  • jon2106
  • ベストアンサー率15% (37/239)
回答No.1

とりあえず(4)です。 反応しだいで(2)(1)(3)の順番です。 あせっても何もいいことはありません。

aoss
質問者

お礼

やっぱりそうですか・・・ 頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 告白したい

    高2の♀です。 私には好きな人(高3)がいます。 その人とは今年の1月にmixiで知り合って、1月に1回遊びました。 その時はスタバで語って終わったのですがその後の2か月くらいは特に用事がなくても向こうからメールが来ました。 先月もいきなり向こうからメールが来ました。 私が、最近会ってないねーって送ったら遊ぶ?!?って来て遊ぶ事になりました。 でも、向こうは部活が忙しくてなかなか予定が合わなくて来月引退なので来月遊べる事になりました。 あと今月、その人が通っている学校の文化祭があります。 メールで、文化祭行っても良い?と聞いたところ、来て来てー!と言ってくれたので行こうと思います。 遊んでからまた遊ぶ約束が出来たら告白したいと思うのですが、脈ありだと思いますか??? 友達に相談すると絶対向こう好きだよー!と言われるのですが正直分かりません。 その人には遊んだ時、○○って面白いよねー!と言われたり、 紹介文には気が合うとか書いてくれるのですが私はただ、面白い子だと思われてるのかもしれません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • どっちで考えてよいのでしょう??

    相手がいる人ではあるけれど、いろいろ自分にプラスになってきた状況(彼女と上手くいっていない、今までとは違う異性としての対応をしてくる…など)だったので告白をしました。ですがだいぶ経つものの、3人とも(男性、その彼女、私)遠距離+最近は仕事が忙しいこともあってか、進展がないままです。(彼女とどうしているのか詳しくは知りませんが) 最初は「すぐに相手と別れてこれないってことは、私のことは特になんとも思っていなかったんだ。」といろいろ悩んでいたのですが、よく考えてみたら、「すぐに別れて自分のところに来る=私とも簡単に付き合おうとしている=付き合っても少しでも気持ちに変化が生まれるとあっさり捨てられるかもしれない。」⇒ということは、いろいろ考えている為の停滞?! と、自分にしてはものすごくポジティブ思考でまだ友達を続けてみているのですが、私の考えって甘いでしょうか??(進展がない=振られている?) 現状として、向こうは、仕事の合間だったり仕事後であれば、メールのやりとりはしてくれます。(「メールは返せる時は返すし、無理な時は無理なだけだから、時間とか気にせず送っていい」みたいな事は以前言われています。) ですが告白したのは自分の方なので、変に積極的にもできず…といった感じです(汗)

  • みんな友達と遊ぶとき何してる??

    外出すれば、することたくさんあるんですが、 雨で外出できないときなどに、 友達を部屋によんでも(or来ても)何もすることがありません。 というか何して遊べばいいか分かりません(汗) なので積極的に部屋には呼ばないのですが、遊ぶときは まぁTVゲームばっかで、たくさん人数いるときはそれが1番なんでしょうけど2,3人となると何していいか困ります。 みなさんは友達などと部屋で遊ぶという状況になったとき、 何してますか?? 教えてください。

  • 分かりやすっ!

    こんにちは(^□^)/yomogi522です♪ 失恋から約2ケ月、新しい恋を見つけました☆ 相手は1コ上の先輩で、小学校が一緒だったんで向こうは私のコトを知ってるし、ビミョ~に話したりしたこともあるんです。 ・・・ところがっ!! 私は、その人と学校ですれ違ったりすると、すっごい恥ずかしくて下向いちゃったり、照れまくって笑っちゃったりして・・・要するにすっごいわかりやすい行動をとってしまうのです(泣) そのせいか、最近よく目が合っちゃうんです(汗) 嬉しいんだけど、もうバレてるんじゃないかって不安で・・・。 いずれはハッキリ告白しようと思ってるんですけど、やっぱりハタから見ると怪しい(?)らしく、一緒にいた友達に『わかりやすいよねー。』とか言われます。 だけど、なんか自分でも不思議な感じなんです。 いつもはもっと積極的っていうか・・・、こんなに照れたりしないのにっ。 『私ってこんな性格だったっけ??』みたいな。(笑) こういうのって、どうですか?? やっぱり、向こうからしたら『何だコイツ??』って感じなんでしょうか?? 本当はもっと積極的に、話したりしたいのにっ。 なんでもいいんでアドバイス下さい。

  • みなさんはこんなこと言われたらどうですか?

    長いですがご回答いただけたらうれしいです。 悩んでいます。 中3の男です。この夏、3年間好きだった 同じ部活の子を呼び出して直接告白しました。 その子の友達にも 「○○は△△ちゃん(僕です)のこと好きだとおもうよ。いけるよ。」 とか言われてはげまされてたんですが、告白した結果、 結局フラれました。そのときの彼女の答えがとても微妙で 引っかかってるんで質問させてください。 僕が、告白して、彼女は僕のことをどう思ってるか聞いたところ、 「△△ちゃんはとてもやさしくて良い人だけど、 これから受験で忙しくなるから高校の入試が終わっても△△ちゃんが うちのことまだ好きって 言ってくれたらそのときにはうちの本音を言うよ」 「あたしなんかよりも△△ちゃんに合う人はいっぱいいると思うよ」 という感じにいわれ、流れ的に別れてしまいました。 その次の日に僕が今まで聞いてなかったので 「メールアドレス教えてほしい」と聞いたら、 「男子とはしたことがないんで教えれない、 普通に話してくれるならいいよ」といわれました。 それからは気まずく何も話さないまま何の進展も無く部活引退です。 彼女は基本シャイで真面目で男子とは余り話さないタイプの子です。 でも彼女はとてもかわいい子で純粋な良い子です。 僕は彼女のやさしさと笑顔に惚れたんです。 今まで付き合った人はお互いにいません。 お互い違うクラスなので部活引退後は連絡もとれず何もありません。 たまに廊下ですれ違う瞬間がとても気まずいです。 そしてフラれた理由もわからないまま時が過ぎています。 そこで、相手の「入試が終わっても・・・」というところが 気になってます。これはただの、断るための口実だったんでしょうか? 高校も違うと思うので入試が終わったら彼女の言ったように 何らかの形で連絡とってみようと思うんですが、 やめといたほうがいいですか? この場合どうすればいいんでしょうか? 一度断った様な人からこんなこと言われたら迷惑でしょうか? また、僕は彼女が自分で言ったことを忘れてる気がしてなりません。 言ったら彼女に「あんな言葉信じてたの?」 と思われる気がしてなりません。だから言うのが怖いです。 しつこいなと思われたくないんです。 僕としては期待してるわけではなく、 断った理由を聞きたいだけなんです。そしてすっきりしたいんです。 文章から読みとった感想とアドバイスをお聞かせください。 彼女の言った言葉は信じてもいいんでしょうか?

  • 先輩が好きなんです。

    高1の女です。今部活の2年の先輩が好きなんです。 でも、部活とかでも全然喋れないんです。 すごい人見知りしちゃう性格で、男の人とか特に喋れないんです。 いろんな事があって先輩には私の気持ちは多分バレバレなんですよね。 でも、私の友達が先輩に「yumemi12ちゃんはどうですか~?」 みたいなこと聞いたと思うんですよ。そしたらその子からメールが来て、 「先輩、全然オッケーだって言ってたよ!」って書いてあったんです。 そして、人づて(先輩には許可をもらってから)メルアド教えてもらったんです。 それで、一日おきか毎日ぐらいメール送ってるんですけど (先輩からは来ない。私から送れば返事は必ず返ってきます。) 今日、すごい困ったことがあって助けてもらったんですけど、 「大丈夫?」とか来たんですよね。初めて先輩から! でも、やっぱり部活とかでは先輩も話しかけてくれないし 自分でもなかなか話せないんです。 友達が「自分のこと好きだって分かってるのに、告白してこないのは だんだん嫌いになってっちゃうよ。」とか言われて、 こんな状況のまま告っていいんでしょうか?私は脈アリなんでしょうか? まとまりのない意味不明文ですみません。よろしくお願いします。

  • 好きな人がいるんですが…

    高校3年の男子です。 すごく好きな女子がいて告白しようと思ってるんですけど彼女の気持ちがよくわかりません。 その女子とは同じクラスになったことはありませんが部活が同じで仲良くなりました。 メールは4、5日に1回くらいで自分から送ることが多いですが、ときどき向こうからたわいもない内容のことが送られてきます。 でも彼女が寝おちしてしまうこともあります。 昼休みや放課後に廊下などで彼女と話したりします。 ときどきつめたい(そっけない)ときがあります。 彼女の仲の良い友達には早く告白しなよ、と言われます。 ときどき「○○ちゃんと付き合ってるの?」と聞かれたりします。 脈ありでしょうか? また告白はどうでしょうか? 回答お願いします。

  • みなさんなら諦めますか?

    私は高3女子です 私はバレンタインに好きな人(Aくん)に 「好きです、友達からでもいいのでメールください。メアドは…」 と書いた手紙を沿え告白しました その夜に 今日はありがとう よろしく 的な感じのメールがAから来ました そのあと、お互いに質問しあったりしていました それからはたまにメールしたりしていましたが、 3年になって部活と勉強が忙しく、 メール送っても返事がないことがほとんどでした そのかわり、たまに学校で話したり 最近よく目があうようになったのですが 今日、友達に 「Aは、2ヶ月前にある女子に告白してフラれたみたいだよ。でも今、Aはフリーだから頑張って!!」 と言われました… 友達は、 Aが部活の子に無理やり告白やらされたのかも と言ってましたが、 Aは遊びで告白とかするような人には見えません Aに、聞くに聞けないし… でもAの気持ちが知りたいし みなさんならどうしますか? 教えてくださいm(__)m

  • 別れたほうが…?彼について悩んでいます;(長文です;)

    ・付き合って半年、会話はほぼメール ・私から告白(メール)しましたが、最初から私の告白に「なぜ自分なのか」と疑問を抱いている様子。それはきちんと説明しました。 ・告白した時にあまり公にしたくないと言いました。そのためかクラス内で会話をしたことが1度もありません。 ・彼から「好きだ」と言ってくれたことはあります  ぎくしゃくした関係が続いています;私自身、もともと男の人が苦手なので、自分から積極的に誘ったりということはできませんでした。自分は変な付き合い方を要求しているような気もしますし、それもまた相手に負担をかけている…?と思います。  それでも自分が「好きだ」という気持ちを持ち続けて、きちんと伝えていけば…と思ってました。  向こうから直接「別れよう」といった言葉はきませんが、この前、彼の友達が私のことを好きというのを知った上で「●●(その友達)にメールを送って下さい」というメールがきました。何度も断ったのですが、彼に「●●からのメールがしつこいから、それを止めるために」とお願いされて、しかたなく送ってみましたが、その友達は私に用事はないといってましたし、それを彼に話したら「そうかぁ、どうなるかなと思ったんだけど」と返信がきました。  正直、私は彼のことを前ほど好きではなくなってしまいました;。好きでないのに付き合ったままというのは隠していても相手に伝わってしまうと思うし、彼にとって失礼だと思うのですが、告白しておいて別れ話を切り出すのも…とためらってしまいます;  自分がひどいとわかってはいますが、 ◎彼と別れるべきか ◎上手な別れ話のしかた(クラス変えがないので別れた後も同じクラスなんです)←だからかはわかりませんが、告白したときに「クラスが変わらないんだよ?」と確認されました。   アドバイスよろしくお願いします↓↓↓   わかりにくい文でごめんなさい。

  • 恋愛 振り向かせたい 諦めるべき?

    好きな人がいます。その人とは1度2人で遊びに行きました。また遊びに行きたいと思い、LINEで遊びに行こうと誘ったのですが、既読無視されてしまいました 。「夏休み暇だからまた遊びに行こうよ! 」と送りました。"暇だから"というのがだめだったのでしょうか? 前に1度遊びに行ってくれたということは少しは脈はあるのかと思っていたのですが、もう完全に脈なしでしょうか?告白していないのにもうふられたようなものだと思うのですが、諦め切れません。このまま思い続けていいのでしょうか? もし、今後、自分が何かを頑張ることで状況が変わり向こうが振り向いてくれるのであれば、思い続けたいです。何をしても振り向いてくれることはないのでしょうか?もし少しでも可能性があるのなら何をすれば良いのでしょうか? また、今、既読無視されてしまって気まずい状態なので、その状況を改善するために自分からまた何かフォローのためのラインを送るべきでしょうか?(例:ごめん!~も忙しいよね!気にしないで!) それとも、なにもなかったかのように学校で会ったら挨拶したり話しかけたりするべきでしょうか?どうすれば良いのか本当にわかりません。 確実に振られることはわかってますが告白した方が良いのでしょうか? アドバイスを頂けるととても有難いです。宜しくお願いします。