• ベストアンサー

送信者名を変更したい

登録時に何もわからず 暗号のような名にしてしまいました。 名前に変えたいのですが。きっと熟練者にとっては答えるのも アホらしいと思いますが、そこんとこはよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TEKITOU
回答No.2

一般的にメーラー(Eメールソフト)のオプションで確認、変更できますね。 MSアウトルック系は [ツール]→[アカウント]→(メール)→[プロパティ] で変更できます。 Eudora の場合は、パーソナリティの変更ですね。 マイクロソフトのソフトの場合、普段使わない設定はツール→オプションあたりにあると感覚的に覚えておくと、後々応用が利くかもしれませんね。 ちなみに、pop smtp サーバー ログイン名 パスワードもここで変更できますね (^.^)V

lalalalululu
質問者

お礼

ありがとうございました。成功しました。 そこら中 開きまくって探したのですが 何かを登録・変更するたび 何処を触って変更したのか 覚えきれなくて。 すっきり致しました。

その他の回答 (2)

• tohko27
回答No.3

おそらく、このgooIDのことでしょうか?<lalalalululuさん それなら、IDは変更できないみたいです。 一度削除して、それからまた改めて登録するしかないみたいですよ。 詳しくはこちらへ。 http://community.goo.ne.jp/faq/index.html#general_003 ■gooコミュニティを退会したいのですが ログインしない期間が6ヶ月を過ぎますと自動的にアカウントは削除されます。お急ぎでしたら、こちらのページから削除申請をすることが出来ます。アカウントの削除は数日を要する場合がございますのでご了承ください。 なお、退会後はフリーメールのみではなく、現在のご利用のコミュニティサービスが全てご利用できなくなりますので、ご注意ください。 ▲TOP ■gooコミュニティIDを変更したいのですが 変えることはできません。新規にgooコミュニティIDを登録してください。 ということみたいですね。 これでよかったのかな?違っていたらごめんなさい。

質問者

お礼

ありがとうございました。 解決いたしました。

noname#8250
noname#8250
回答No.1

メーラーが分からないと答えようがありません。 #何の登録時なのかもわかりませんし...

質問者

お礼

説明不足ですみませんでした 解決いたしました、ありがとうございました。