• ベストアンサー

「My DVD LE」でDVD再生ができずに困っています。

先日、PCをリカバリして、「MY DVD LE」をインストールしてみた所 DVDのウィンドウが開かなくなっていました。 出るウィンドウはDVD、CDのディスクの作成に関する説明で、DVD再生をすることができません。 あれこれ調べてみたのですが、「再生」に関する箇所が見当たらず、困っています。 何かインストール時に不具合があったのでしょうか。 よろしくお願いします。 *DELL製品を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Darkfox
回答No.1

勘違いしてますよ。(^^;) My DVD LEはPC動画からVCDやDVDを作る為のオーサリングソフトで、再生ソフトではありません。 ウチのPCでも現役で頑張ってくれていますよ。 DVD再生ならWindowsメディアプレイヤー11やマルチプレイヤーを使うと良いでしょう。 私のお勧めはMPC - Homecinema(フリーソフト) http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/MPC-Homecinema.html WMPがDVD再生に対応する前から単独でDVDの再生に対応している定番プレイヤーの派生版。 これにK-Lite Mega Codec Pack(フリーソフト)を追加すれば、ネット上のほぼ全ての動画が見れます。 http://cowscorpion.com/Codec/klitemega.html

communards
質問者

お礼

こんにちは。 迅速な回答していただき、ありがとうございます。 ハードディスクとグラフィックカードの故障で修理を終えたばかりの状態です。 今までDVD再生の時に「ROXIO」のマークがでていたので 「My DVD」で再生をしていたものと勘違いしていました。 Windowsメディアプレイヤー11は「互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、 Windows Media Player はこの DVD を再生できません」と出てしまうので、 Darkfoxさんがお勧めしてくださったフリーソフトをDLしました。 最初DLの種類が多くて迷ったのですが「日本語版」を選びました。 無事にDVDの再生ができました^^ 本当に助かりました。ありがとうございましたっ。 一息ついたら「K-Lite Mega Codec Pack」の方も試してみたいと思っています。