• ベストアンサー

「My DVD LE」でDVD再生ができずに困っています。

先日、PCをリカバリして、「MY DVD LE」をインストールしてみた所 DVDのウィンドウが開かなくなっていました。 出るウィンドウはDVD、CDのディスクの作成に関する説明で、DVD再生をすることができません。 あれこれ調べてみたのですが、「再生」に関する箇所が見当たらず、困っています。 何かインストール時に不具合があったのでしょうか。 よろしくお願いします。 *DELL製品を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Darkfox
  • ベストアンサー率56% (296/526)
回答No.1

勘違いしてますよ。(^^;) My DVD LEはPC動画からVCDやDVDを作る為のオーサリングソフトで、再生ソフトではありません。 ウチのPCでも現役で頑張ってくれていますよ。 DVD再生ならWindowsメディアプレイヤー11やマルチプレイヤーを使うと良いでしょう。 私のお勧めはMPC - Homecinema(フリーソフト) http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/MPC-Homecinema.html WMPがDVD再生に対応する前から単独でDVDの再生に対応している定番プレイヤーの派生版。 これにK-Lite Mega Codec Pack(フリーソフト)を追加すれば、ネット上のほぼ全ての動画が見れます。 http://cowscorpion.com/Codec/klitemega.html

communards
質問者

お礼

こんにちは。 迅速な回答していただき、ありがとうございます。 ハードディスクとグラフィックカードの故障で修理を終えたばかりの状態です。 今までDVD再生の時に「ROXIO」のマークがでていたので 「My DVD」で再生をしていたものと勘違いしていました。 Windowsメディアプレイヤー11は「互換性のある DVD デコーダがインストールされていないため、 Windows Media Player はこの DVD を再生できません」と出てしまうので、 Darkfoxさんがお勧めしてくださったフリーソフトをDLしました。 最初DLの種類が多くて迷ったのですが「日本語版」を選びました。 無事にDVDの再生ができました^^ 本当に助かりました。ありがとうございましたっ。 一息ついたら「K-Lite Mega Codec Pack」の方も試してみたいと思っています。

関連するQ&A

  • sonic my dvd Leが・・・

    以前削除ツールを使ってCドライブを軽くしたのですが、その後遺症で sonic my dvd Leを立ち上げると インストーラ準備中 「sonic my dvd Leを設定しています」 「必要な情報を集めています しばらくお待ちください」 と出て検索を始めます。 検索後 「選択した機能はCD-ROM、または現在使用できないリバーブディスクに あります」 「sonic my dvd Leディスクを挿入OKをクリックします」 ディスクを挿入後 「再インストールそしてください」 と出ます。 再インストールして再起動をして開くと開くのですが後日空けるとまた同じメッセージが出ます。 何度やっても同じです。 もちろん登録もしています。 どこが悪くてどうすれば良いのかまったく分かりません。 どなたか教えてください。

  • My DVD LEを起動出来ません

    お教え下さい。 DELL INSPIRON 640mを使用してます。 Roxio My DVD LEを起動するとサーバー連結後、「無料アクティブ化期間が終了しました」というメッセージで使用できません。 PC購入時に付属していた正規版のソフトなのに。 SONIC のMy DVD LEは、たびたびランタイムエラーを生じたので、4月ごろ再インストールをした結果、このような事態に!! SONIC のHP見て、再インストールする様にということで、実施後ユーザー登録画面にてなんとか登録したが、 My DVD LE初期画面でサーバー連結後、「無料アクティブ化期間が終了しました」という再度このエラーメッセージで、 My DVD LEを起動出来ません。 Activate.MSI の要求もしばしば出てきます。 また、CREATOR LE終了時には、3つのプログラムエラーが常時出ます。 「0x003cafa0の命令が0x0050aa5cのメモリを参照した。メモリが"written"になることはできません」 「0x003cafe8fの命令が0x23c1908のメモリを参照した。メモリが"read"になることはできません」 「Runtime Error!・・・・・R6025」(ランタイムエラーはMy DVD LEしでもばしば発生) という状況です。不安定です。

  • CD,DVDに録画したものが再生できません

    PC:Dell Inspiron 530, OS:XP SP2,メモリ:1G. I.E.6を使っています。PCをリカバリー(内臓のイメージリカバリ)を行ったところ、バックアップした画像の再生が出来なくなった。画像のバックアップには付属のMedia Creater 9のDrag to Discを使って画像をCDまたはDVDに入れていた。リカバリーする前はこの方法で録画したものも、Roxioを使わないWindowsの方法で録画したものも、同じように再生できた。リカバリ後はWindowsの方法で録画したものは再生できるが、Roxioを使ったものはCDもDVDも再生できなくなった。Roxioのソフトに何か手を入れればいいような気がするのですが、お分かりになる方がおられればご教示ください。

  • CD、DVDとも再生は出来るのですが・・・

    windows2000でDVD-ROM HITACHIGD-3000がインストールされています。CD、DVDとも再生は出来るのですが、空のCD-Rを入れてもディスクを挿入してくださいとなってしまいます。挿入したディスクはsonyの700MBです

  • DVDが再生できなくなりました。

    PCのことがよくわからないので、教えて下さい。 DELLのデスクトップを使用してます。(XP) 突然DVDが再生できなくなってしまいました。以前は問題なく入れればすぐに再生してました。CDは聞けます。DVDはディスクがありませんと表示されて、まったく認識してないようです。 マイコンピュータでみると表示されてます。デバイスマネージャにもDVDプレーヤーと表示あります。 こちらの過去の検索を調べてPowerDVDを消してしまったのかな、と思い再インストールしてもダメでした。原因がまったくわかりません。どなたか教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • CD,DVD認識せずMediaPlayerで再生不可。

    まず空のCDやDVDをドライブが認識しなくなりました。 PCに付属されていたアプリケーションソフトのディスクは認識します。 自作のダビング済みDVDをWidowsMediaPlayerで再生しようとしてもバックが黒のままで再生できません。PCに元々入っていたDVDの再生ソフトから開くと再生可能でした。 PC付属のソフトとの競合で不具合が出ているのかと思いアンインストールしてみましたが結果は同じでした。 ・CD、DVDをドライブへ挿入してもドライブが回り始める音がしません。 ・PC付属の再生ソフトをアンインンストール後は自動再生画面も立ち上がりませんでしたが再インストール後にはDVDのみ付属の再生ソフトから立ち上がるようになった。 ・CDはマイコンピューターからドライブを指定しても「ディスクを挿入してください」になってしまう。 ・数日前まではCD、DVD共に読み取りも書き込みも問題なく行えた。 ・Windowsのアップデート以外で行った作業と言えばCドライブの「ピクチャ」に入っていた画像をDドライブへ移行した。 リカバリーディスクを使用してCドライブをリカバリするしかないでしょうか?そもそもWidowsMediaPlayerが原因?リカバリーディスクで復旧可能? 同じような経験で解決方法ご存知の方やPCに詳しい方よい知恵をご伝授下さい。 OSはVistaでPCはFUJITSU製です。

  • PCのDVD再生にブツブツとノイズが入る

    ノートパソコンの付属の光ディスクドライブでDVDやCDを再生すると、ブツブツ・・と画像・音声ともにノイズが入り困っています。ノイズの状況は、1つのDVDを複数のソフトで再生した際に、処理が間に合わずに上手く再生出来ない・・・状態に似ています。 【確認したこと】 1、ハードディスク内のデータ(仮想ドライブでのビデオ再生や、MP3の音楽データなど)は正常に再生できる。DVDやCDのメディアを直接光ディスクドライブで再生する時のみノイズが発生。 2、複数のソフト(CINEプレーヤー、Windowsメディアプレーヤー)で確認 ⇒ どれも同じようにノイズが発生 3、自動起動される常駐ソフトを全て停止 ⇒ 効果なし 4、DVDドライブのドライバー再インストール ⇒ 効果なし 最初、1の結果からDVDドライブのハード不良と思ったのですが、最終的にリカバリーを実行したところ、不具合はなくなりました。ただ、1~2日使っていると、また同じ症状が現れます。リカバリー後はウィルスソフトのインストールとWindowsのアップデートくらいしかしてませんが、その段階ではノイズは出ていない事は確認しました。あくまで1~2日後に発生します。かれこれ4回はリカバリーしましたが結果は同じです。 特に心当たりもなく、当方の知識ではこれ以上なすすべもなく・・・途方にくれています。後はどのような原因が考えられるでしょうか?

  • DVD再生不具合

    DVD Shrinkにてディスク読み込み中に、DVDにキズがあったためか読み込めなくなり途中でストップしてしまいました。 その後、他のDVDを再生したときに再生速度が通常より遅くなってしまいます。 以前にも同じ状況にてこのような不具合に陥ってしまったことがあり、そのときはインストールしているSWもあまりなかったため、Windwsを再インストールしたところ解消されました。 しかし現在は相当量のSWがインストールされており、それらをWindowsの再インストール後に再びインストールし直すのは手間がかかり過ぎます。 何か、Windowsの再インストール以外で解消法があれば教えてください。

  • DVDの再生

    自分はwindows vista を使っています。Easy Media Createrを使ってDVDをコピーしたのですが、コピーした先のDVDが再生できません。DISKはDVD-Rと書いてあります。特別なソフトをインストールしないと再生できないのでしょうか?それともコピーしたDVDのDISKが間違っているのでしょうか?誰か教えてください、よろしくお願いいたします。

  • DVDが再生できない

    DVDをトレイにセットし、再生しようとしたところ、「互換性のある DVDデコーダがインストールされていないためWindows Media player は、このDVDを再生できません」と、メッセージされ、再生出来ませ ん。どの様にすれば、再生できますか? 何方かご教授ください。 因みに、DVDディスクには、MPEG-2 と記されております。

専門家に質問してみよう