• ベストアンサー

XMLデータの受信

他のアプリからPOSTされたXMLデータをASP.NETで受信したいのですが、 どのクラスやメソッドを使えばよいのでしょうか? もしくは参考になるサイトや書籍等教えていただけると幸いです。 開発環境はVS2008、言語はVBです。

• zanac
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redfox63
回答No.1

POSTで送られてくるのであれば dim obj as String obj = CType(Request.Form("データの識別文字列"), String) といった具合で取得してみてはいかがでしょう これで文字列として取れるようなら XMLクラスで dim oXML as new System.XML.XmlDocument oXML.LoadXml( obj ) といった具合でいいように思います

zanac
質問者

お礼

redfox63様 早々のアドバイスありがとうございます。 >POSTで送られてくるのであれば 先方に問い合わせたところ、送信部のJavaソースをいただきました。 URLとポート番号で共通鍵を使いSSL通信を行うようになっているようです。 こちらの調査不足申し訳ありません。 ・XMLデータの送信はSSLを用いて行う ・共通鍵を用いて通信を行う ・XMLデータはUTF-8 にエンコードして送信。 データ送信部分のソースです。 PrintWriter out = new PrintWriter(conn.getOutputStream()); out.println(XmlData); この場合受信側はポートを監視してデータ受信を行う必要があるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• redfox63
回答No.2

ごめんなさい SSLについては不勉強です ASP.NET側がhttps上に構築できるのであれば XMLファイルの受信はRequest.Formでできるような気がしますが詳細不明です SSL部分は .NETFrameworkで隠匿されてしまう気がします MSDNフォーラムで質問なさったほうが回答がつきやすいかも http://forums.microsoft.com/msdn-ja/default.aspx?siteid=7

zanac
質問者

お礼

redfox63様 再度丁寧なアドバイスありがとうございます。 教えていただいたことを参考にもう少し勉強します。