• 締切済み

YAHOOジオシティーズでのホームページ

僕はまだまだパソコン初心者なのですが、ホームページビルダー(7.0)を使ってできたホームページは、YAHOOジオシティーズのどこへ持っていけばよいのですか?

みんなの回答

  • bumin
  • ベストアンサー率31% (219/686)
回答No.3

#1です 参考URLのアドレスが間違っていました 失礼しました

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/members/tools/file_manager.html
回答No.2

一番簡単なのは、ジオの「ファイルマネージャ」からアップロードする方法です。 http://www.geocities.co.jp/members/tools/file_manager.html 市民IDとパスワードを入力しますと、自分のホームページをアップロードする画面になります。 ここで下の方にあります「EZファイルアップロード」を使います。 参照ボタンを押してアップロードするファイルを選択すればOKです。

  • bumin
  • ベストアンサー率31% (219/686)
回答No.1

IDを取得したら、ファイルマネージャを使ってアップロードします …参項URLを見て戴ければお判りになると思いますが、何か不明な点は補足してください

参考URL:
http://tools.geocities.co.jp/cgi-bin/members/file_manager

関連するQ&A

  • ヤフーのジオティーズについて

    ホームページビルダー10でホームページを作成し、ヤフーのジオティーズでアップしました。グーグルなどではタイミングが良いと上位に出るのですが、ヤフーで検索すると全く出てきません。「ヤフージオティーズ」で出てきて、その中の一つといった感じで出てきます。ジオティーズで登録したものは一つのホームページとしては認識されないのでしょうか?ちなみに商店街の総合案内のホームページです。商用の検索エンジン登録などはしていません。

  • ホームページをyahoo.ジオシティーズでつくってそれから表示するには

    ホームページをyahoo.ジオシティーズで作ったのですがHP検索してもでてきませんアドレスをコピペしても出てきません。yahoo.ジオシティーズがまだ作成終わってないんでしょうか?編集はファイルマネージャーのジオシティーズで編集しています 昨日も分からなかったのでOKWAVEで質問したところEZアップロードしたか?と聞かれました。EZアップロードはホームページビルダーとかで作成したときにつかうんですよね?なかなか公開までたどりつけなくて困っています。よろしくお願いいたします。

  • Yahooジオシティーズで

    yahooジオシティーズのジオプラスに加入しているのですが、ジオプラスのサービスにレンタルのサーバーはありますか? 私は、ビルダーでホームページを作成したのですが、ジオシティーズのサーバーだけを利用する方法はありますか?

  • ヤフージオシティーズに・・

    ヤフージオシティーズにホームページビルダーで作成したサイトを転送しようとしてもどうしてもうまく行きません・・(FTPの設定はあってるはずなんですが)IDかパスワードが違いますと表示されるんですが、あってるはずなんですけど??経験者のアドバイスをお願いします

  • Yahooのジオシティーズのホームページで・・・。

    Yahooのジオシティーズのホームページでホームページを作っています。 MP3形式の曲を流したいのでUPすれば聴けますが。なぜか10分くらい経つと現在このページは・・・と出て聴けなくなります。 一体なぜなんでしょうか?

  • yahooジオシティーズについて

     タイトルのようにyahooのトップ画面の「ホームページ作成」から無料で開けるホームページをホームページビルダーで作成したサイトを載せようとしましたが、できませんでした。私はホームページ作成初心者なのですが、私のやり方が悪くて載せれないのか?もともとyahooの無料ページには、ホームページビルダーからは載せれないのか、教えていただければ幸いです。

  • ジオシティーズでホームページを作ったんですが

    ホームページビルダー7でジオシティーズにホームページを作りました。最初のページはindex.htmというファイル名なのですが、アップしたのに表示されません。アドレスの最後にindex.htmと入力すると表示されます。 ジオシティーズからもらったアドレスで表示するにはどうしたらいいのでしょうか。

  • ホームページビルダーとジオシティーズ

    毎度お世話になっています。 私は写真とイラストがメインの小さなサイトを運営しています。 yahooのジオシティーズを利用しています。 サイトの作成方法は、ワードで作ったファイルを 転送して、HTMLでちょっと直すだけ、という感じです。 しかし、いまの作成方法はちょっと面倒で 簡単に作ってしまうため、 サイトの外観はほぼ白黒です(笑) そろそろサイトの外観にもこだわりたいと思い、 簡単にサイトが作れるという ホームページビルダーを購入することに決めました が、疑問点があります。 ホームページビルダーで作成した作ったサイトは、 ジオシティーズに転送して使用できますか? また、転送する際、注意点(気をつけること、 初心者がよくやるミス)などついでに教えていただくと幸いです。

  • Yahoo ジオシティーズを使用し、ホームページをアップロードする方法

    Yahoo ジオシティーズを使用し、ホームページをアップロードする方法を教えて下さい。 以前、勉強を兼ねて「IBM ホームページビルダー」Ver.9 (現在 Ver.13)を使用し、スポーツ関係の ページをアップロードしていたのですが、この度都合により「Yahoo BB 光 with フレッツ(ホーム)」 に契約変更しました。 それに伴い、Yahoo の「ジオシティーズ」を使用することになり、ヘルプを見ながら何回も挑戦する のですが、以前のように順序だってアップするまでの作業が進むことが出来ません。 アップロードするまでのいろいろの手続き終了後は、「IBM ホームページビルダー」で経験した ことと同じであれば、以降の作業は出来ると思います。 ただし、「IBM ホームページビルダー」の作業と全然異なれば「ジオシティーズ」のヘルプ画面を 良く読んで、少しずつ前進しようと考えております。 いずれにしても、入り口で迷って前進できない状況です。 以前のビルダーを使用しての作成の事が頭から離れず、災いしているように思われます。 一貫した流れを理解するため、以前のアップしたものが「フォルダ」に保存してありますので、一度 Yahoo ジオシティーズを使用してテストとしてアップロードして見たいので、教えていただきたく 質問を致しました。 Yahoo からの容量50MB(無料)と、付与された「URL」をがありますが、自分の欲しい「URL」に 変更する方法と合わせて教えて下さい。 テンプレートによる作成方法が掲載されていますが、自分独自のものを作成したいので以前アップした ものを使用します。 質問事項がうまく整理されていませんが、この状況で教えていただければありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • yahooのジオシティーズ

    yahooのジオシティーズ(無料)をやったんですが、難しくてやめました。で、ホームページを削除したんですが、もうメールとかは来ませんよね?又、お金とかは払わなくていいですよね?? http://geocities.yahoo.co.jp/

専門家に質問してみよう