解決済み

GmailをOutlookで送受信できるようにしたい

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4541219
  • 閲覧数186
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 61% (102/167)

GmailをOutlookで送受信できるようにしたいんですけど受信はできるのに送信すると送信トレイに送ろうとしたメールがたまって送信できません。どうすれば送信できるのでしょうか?お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 48% (198/412)

お使いのプロバイダで25番ポートをブロックしている可能性があるのでは?
「25番ポートブロック(Outband Port 25 Blocking)」

例えばniftyやbiglobeでは送信ポートが587(サブミッションポート)です。
http://www.quick-s.net/outbound-port25-blocking00.html
http://www.nifty.com/antispam/587isp.htm

送信サーバの部分を確認してみてください。
下記DTIの場合ですがOUTLOOK2003の確認方法。
http://dream.jp/support/techinfo/mail/msp/outlook2003.html
お礼コメント
porupopo

お礼率 61% (102/167)

OUTLOOK2007のアカウント設定の中の詳細設定を改めて見直してアカウント設定のテストをしたのちメールを送信すると送れました。
多分うまくいったと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-12-09 19:23:01

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
何かエラーが出ないのですか?

考えられることとして、送信済みアイテムフォルダがサイズ一杯で、コピーが行けないで残ってしまう(但し、Gmailアカウントの送信済みが別トレイでしたら、それはないでしょうし、送信は出来ている可能性もある)。

「送信トレイ.dbx」ファイルが送信機能を持っていますが、壊れている(但し、他のアカウントでの送信がOKでしたら、Gmail側の問題)。

この場合は、隠しフォルダも検索対象にし、「送信トレイ.dbx」で検索して削除、又は、C\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフィルダ)\Application Data(隠しフォルダ)\Identities\{任意の文字数字}\Microsoft\Outlook Express(←この中にあります)フォルダを直接開いて削除後に、Outlook Expressを
起動したらよいです。
お礼コメント
porupopo

お礼率 61% (102/167)

OUTLOOK2007のアカウント設定の中の詳細設定を改めて見直してアカウント設定のテストをしたのちメールを送信すると送れました。
多分うまくいったと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-12-09 19:25:25
  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (27470/74998)

お礼コメント
porupopo

お礼率 61% (102/167)

OUTLOOK2007のアカウント設定の中の詳細設定を改めて見直してアカウント設定のテストをしたのちメールを送信すると送れました。
多分うまくいったと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2008-12-09 19:23:48