• 締切済み

証拠は全部必要ですか

例えば、本Gの中でAが名誉毀損されたとします。 Aとしては証拠Gをそのまま出すべきなのか、名誉毀損部分だけを出すべきか迷うと思います。 全部出すのでは明らかに長すぎますし、名毀損箇所だけ出すのでは、脈絡がある程度重要な意味を持っている場合には、困ります。 どうすれば一番いいのでしょうか? よろしくおねがい致します。

noname#3242
noname#3242

みんなの回答

回答No.1

本は原本を証拠として1冊なら1冊まるまる出します。 訴状などには、何ページと抜粋して記載します。