• 締切済み

ヘリウムで声を変えたいのですが。。。

 今度パーティーでヘリウムガスを使って何かをしたいと思い今日、購入して試しにやってみたのですが、すい方が下手なのか全く声が変わりません。変わっても一瞬でした。一文字発声できるかできないかくらいでした。  なにかコツがあったりしたらぜひ教えてください。

みんなの回答

回答No.1

くれぐれもあぶない遊びだということを忘れないで下さいね。 以下、死亡事故に関する情報です。 http://www.google.co.jp/search?source=ig&hl=ja&rlz=&=&q=%E3%83%98%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%A0%E3%80%80%E6%AD%BB%E4%BA%A1%E4%BA%8B%E6%95%85&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&meta=lr%3D&aq=f 参考にしてください。

kya2006jp
質問者

お礼

ありがとうございます。 くれぐれも注意したいと思います。

関連するQ&A

  • 明るく大きい声を出すには

    自分の声に自信がありません 仕事でも上司に指摘されます。またカラオケで歌うと、声量がなく緊張しいな事もあり下手です。また喉だけで声を出しているので少し歌うだけできついです 高校から特別スポーツをしておらず、お腹から声をだすことが下手でした 一人暮らしの部屋なので発声練習もなかなかできません 大きく明るい声になりたいのですが幾つか質問があります! 1…休日にカラオケなどで大声で歌えば普段から大きな声が出るようになりますか? 発声がよくなれば歌も多少うまくなりますか? 2…声は腹筋とかと関係があるのでしょうか。 発声練習と運動はどちらが良いですか? また発声についておすすめの書籍や、方法があれば教えていただきたいです! お願いします

  • 声がわりくんの効果

    パーティーで声がわりくんというヘリウムガスで声を変えるスプレーを使いたいのですが・・・ このスプレーを使った後も男か女の声かの区別ってつくものなのですか? また、1回何分位持ちますか? わかる方、回答お願いします。

  • はっきりとキレイに声をだしたい

    今度の運動会(14日)で、放送係になってしまって、音楽担当でいこうかと思ってたんですが、やっぱりアナウンスもしなきゃいけなくなってしまいました。 でも私は、はっきりと大きく声を出すのが苦手で、先生にシャキシャキ声を出せとかいろいろ言われてしまいました。 しっかりと声をだすにはどうしたらいいんでしょうか? 発声練習みたいなのをするといいんでしょうが、発声練習なんて聞いたことがあるだけで、どんなことをすればいいのかさっぱりなんです。 はっきりと大きくて高い声をだせるようになる方法、発声練習とかを教えてください。 将来は声優になりたいという夢も少しあるので、声優さんがするような発声練習とかも教えてくれるとうれしいです。 よろしくおねがいします。

  • 歌ってるとすぐ声が枯れます

    カラオケで、音程もそれなりに取れてるし高い声も出せるのですが、 一曲歌うと、ヘタすると曲の最後の方では声枯れて低い声しか出なくなってしまいます。 しばらく休んでれば少しは回復するのですが、続けて歌えずカラオケ行っても少ししか歌えません>< こうならないようにするためには、発声練習(?)して高音も楽に出せるように訓練するのが良いのでしょうか? またその方法を教えてください。

  • 引っぱったような声・・・?

    閲覧ありがとうございますm(__)m 自分は声が低い方で、高い声が出ません。 こちらのサイトに書いてあったことも実行してみましたが、イマイチわかりません 腹式呼吸がイマイチわかりません(泣) さらには、、いざ高い声を出すと喉に力が入ってしまい、声も無理に低い声を高い声に引っ張り上げてるような感じで、スカスカした声です。 声質がしっかりと、苦しくない伸びのある高い声を出す方法やコツを教えて下さいm(__)m 目標としてはレミオロメンの藤巻さんのような発声です。 どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • 緊張すると声が震えることに悩んでいます

    人前で発言などをするとき、いつも過度に緊張してしまって、声が震えてしまいスムーズに話せなくなってしまいます。 まず、緊張しないようにしたいのですが、対策とかありますか?恐らく、あがり症なのだと思います。リラックスしようと心がけてはいるのですが、一向によくなりません。 もしくは、緊張してしまうのは仕方ないとして、せめて声だけは震えないようにしたいです。声が震えないようなコツ、発声法とかありますか? なんでも構いませんのでアドバイスくだされば嬉しいです。

  • 電車の駅員・車掌さんの喋り方(アナウンス)の声って

    駅員さんや車掌さんがよくアナウンスで用いる あの独特の喋り方。ちょっと薄ーい声で、マイクを 通じてでないと到底聞き取れそうに無いあの言い方。 あの声で年がら年中話してるとは到底思えないのですが。 あれって、なんで皆ああいう話し方なんでしょうか? ○一日中しゃべっても、声を枯らさない発声法である ○あの発声法が、マイクに乗ると逆に声がよく通る こんなことを考えてみましたが、はっきりした答えは 分かりません。 現役駅員の方々、どうか教えてください! 出来れば、あの発声法のコツも教えて下さい(笑)

  • 大きな声が出ません(息が出てない)

    私は凄く気にしがり屋です。 良い返事をしようと心がけたら、「はい」という返事の言葉が上手く出来なくなってしまいました。 声がかすれるまで思い切って出してみても、キツイだけなんです。 頭が気持ち悪くなってきてボーとします。(二酸化炭素が外へ排出されていない気がします) どうも発声するときに息が全然出てないみたいなんです。 肺活量が少ないからという理由でもありません。 最初は「はい」という返事に自信を持っていて、それ以外の日常の言葉が出ないときがありました。それが3ヶ月ほど続き、今度は逆に「はい」という返事が出なくなったんです。 緊張からこのようになってるのだと思いますが、どうしても気にしてしまい一年以上たってしまいました。 それで大声を出すことにも抵抗があるためか、声が通りにくく、声がかすれて、頭がボーとしてきます。 喉がしっかり開いてないのもあるのだと思いますが、緊張すると発声に息がのらないんです。 自分なりには努力して治療法を調べたり、人がいないところで発声練習をしています。 今日も海へ行ってずっと発声練習してきました。 現在18歳で、大声を出せるようになったら夢を追いたいんです。 上手く体が機能しないから精神的に参ってしまいました。 カラオケで1,2回上手く声が出たんです。本当に本当に体と心が喜んでいました。良い発声を取得して幸せを勝ち取りたいです。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 声が…

    こんにちは、大学生(男)です。 よくカラオケに行くのですが、歌が上手い下手というよりも以前に声というか、喉について困っています(^_^;) B'zやL'Arc-en-Ciel、アングラなど激しい曲が好きなのでいつもそれらを歌っているのですが、5曲も歌えば声がかれ、かすれ気味になります。 喉が痛くなるというのではなく、ただ声がかれるんですが、友人は長い間歌ってもそんなことはないらしいです。5曲でかれるのは早過ぎるとも言われます(-.-;) 喉の質の問題なのでしょうか、それとも歌い方? 発声について詳しい方やこういった経験のある方、アドバイスをくだされば幸いです。

  • 男が高い声を出すには??

    自分はカラオケではじめ高い声が出にくいんです。 1時間くらいするとラルクの曲もほとんど歌えるくらい高い声が出せるのですが・・。だから初めから高い声が出せたらいいなぁとは思うんですが、何か発声練習的ないい方法ありますか? HYDEのようなきれいな裏声がでません。彼がアーティストの中でも裏声においては群を抜いてきれいなのはファンとしてわかっているのですが なにかいいコツあれば教えてください!お願いします!

専門家に質問してみよう