• 締切済み

radio shark2の設定方法について

すでに1年以上Windows XPでradio shark2を問題なく使用していたのですが、このたびPCを買いかえることになり、それに伴いvistaに新たにradio shark2の設定をすることになりました。 以前に使用した付属のドライバをインストールしてみましたが、メイン画面は表示されるものの、音が聞こえてきません。録音ボタンを押すと、それに連動してradio shark2本体も色が変わったりするので、全く反応しないわけでもないのですが、試しに録音ボタンを押しても録音時間もゼロにしかならず、どうしたらいいのか今のところ答えが見つけられておりません。 やはり1年前に買ったときの付属ドライバでは、XPには対応していないのでしょうか。またvistaにインストール可能なドライバのサイトなどをご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示頂けると幸いです。 ※ちなみに念のため記載しますと、その他の音声(たとえばCD・DVDの再生など)は全く問題なく聞こえます

みんなの回答

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

http://www.griffintechnology.com/support/products/radioshark2 左のDownloadsを開くと、  radio SHARK (Win) - Release [2.1]  - Support for Windows Vista VISTA対応のドライバが公開されてるようですけど。

fae2008
質問者

お礼

おかげさまで無事、解決しました! 製品サイトは一度見ていたのですが、英語が苦手なので気づかなかったみたいです・・お恥ずかしい限りです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • radio SHARK2の対応MacOS

    現在OS10.6.8で、radio SHARK2を使っていますが、 OS X Lion 10.7に上げても、変わらず使用できるでしょうか? ラジオの予約録音のため愛用していて、OSを上げたいのですが 対応しているかわからず、上げられません。。 また、radio SHARK2以外で、何かいい録音アプリなどありますか? よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Radio Shark2 インストール

    ラジオ録音をPCでしたいために、Radio Shark 2を購入しました。インストールにあたり、Microsoft 1.1 framework を インストールしようとしたのですが、すでに他のバージョンがインストールされているためできないという表示が出てしまいました。調べてみたら、似たようね名前のソフトが3個ありまして、、、、 A. Microsoft 1.1 framework B. Microsoft 1.1 framework Hotfix (KB928366) C. Microsoft 1.1 framework Japanese language pack Radio Shark2 のMicrosoft 1.1 framework をインストールするためには このすべてをアンインストールすべきなのでしょうか? それとも 同じ名前の A だけ?? どうぞよろしくアドバイスお願い申し上げます。

  • パソコンで、ラジオ番組(AM/FM)の撮り方が分かりません

    Windows VistaまたはWindows XP を使用して、ラジオ番組(AM/FM) を録音し、聴きたいと考えています。簡単に、パソコンで、 ラジオ番組を録音する方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 印刷したいです・・・設定方法を教えてください。

    XP(NEC)→Vista(東芝)に変更したのですが、 XPで使っていたキャノンのプリンターを引き続き使いたいのですが どうやったらいいか教えてください。 キャノンのHPよりインストールをしようとしたのですが、 使っている機種のVistaの箇所に ”Windows Vistaにあらかじめインストールされている(プレインストール)ドライバで使用可能です。 また、Windows Vista標準ドライバに、キヤノン製プリンタドライバと同等の機能を追加するための機能拡張モジュールをリリースしております。入手はこちらをクリックしてください。” と書いてありました。 もうコードをパソコンとつなげて印刷できちゃうってことですか? 回答よろしくお願いいたします。

  • コンピュータでネットラジオを録音する方法、ソフト?

    マックOSX10.6.8のコンピュータなのですが、iTuneなどのラジオ音楽を録音するためにはどうしたらいいでしょうか?どのようなソフトをインストールすればいいでしょうか? ラジオを聞いていて、いい曲があるときにパッと録音ボタン押して保存して、後で聞けるようにしたいのです。回答お待ちしております。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ラジオを録音したいが外部アンテナとは?

    KENWOODのMDプレーヤーを使っています。名称はMD Personal stereo systemで型番は、MDX-F3です。 これをずっと使用していなかったのですが、新たにラジオ講座を録音しようと思い、これを利用しようと思ったのですが、説明書がなくなり苦戦しています。どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。 ラジオなのですが、ラジオを聴くことはできます。マンションですが、なかなかきれいに入りますので、パソコンなどを利用しない限り、ほとんど雑音は入りません。ですが、このラジオをMDに録音しようと録音ボタンをおすと、外部アンテナに切り替えてください。といいます。意味がわからなかったのですが、プレーヤーの背面をみると、内部と外部に入れ替えるスイッチがあるので、外部にしました。すると全然音がきこえなくなりました。入りが悪くなったとかではなく、全く聞こえないのです。それでも、一応録音ボタンを押すと、RECボタンが点灯しました。ですが、再生するとなにもとれていません。 これは、外部アンテナに切り替えるとなにか付属品をつけなければいけないのでしょうか?または、内部アンテナではどうして録音できないのでしょうか?どなたかご存知の方がいらっしゃれば、教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。 また、わからないなりにいろいろさわっていると OTT(時間を聞いてくるがなんの時間?)やAPS(ON or OFFと聞いてくる)AUX(ボタン名)というのがでてくるのですが、これはなにの略なのでしょうか?それぞれ辞書で調べたのですが、AUXが付属という意味があるくらいで、その意味するところはわかりません。録音モード?とかなんでしょうか? 説明が足りないところがあれば、補足させていただきますので、どなたかご助言いただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • サイマルラジオが録音できなくなった

    インターネットで視聴できる「サイマルラジオ」の録音について質問です。最近、インターネットでラジオが聞けるサービスを利用していますが、これを録音するため、「Radikool」というソフトと、「RADIKO RECORDER」というソフトを使用しておりました。以前には問題なく録音できていたのですが、いつからか、録音できなくなってしまいました。どちらのソフトを使っても、「再接続」とかのメッセージが流れて録音できません。ただし、視聴はできます。 ウイルス対策ソフトのせいかと思い、ウイルスセキュリティゼロを無効にしても、録音できません。ウイルス対策ソフトの再インストールとか、録音ソフトの再インストールとか何度も試しましたが、改善しませんでした。 何が問題か、さっぱり分りません。どなたか、アドバイスをお願いいたします。

  • ASIO4ALLを使ったらインターネットラジオを録音できなくなりました。

    Winampとポケットレコーダというソフトを使ってインターネットラジオ(Shoutcast)を録音しています。PCは、Thinkpad R30、OSは、Windows2000です。    先日フリーのASIOのドライバ(ASIO4ALL)があると聞き、これをインストールし、Winamp用のプラグイン(out_asio(exe)_069.2.7z)を導入してインターネットラジオを聞いていました。インターネットラジオを聞く分には特に問題はありませんでした。ところがポケットレコーダでこれを録音してみたところ、ポケットレコーダ自体が動作していないようです。録音経過時間の数値がまったく増えないのです。念のためそのファイルを保存し(ファイルの保存は出来る)波形編集ソフトSoundEngineで開こうとしても何も起こりません。どうもこのファイルは空のようです。 このような状況ですが、ASIOでは録音できないものなのでしょうか?それともこちらの設定が間違いなのでしょうか?ASIOで録音できないとしたら、その理由は何でしょうか? 以上よろしく御願いします m(_)m

  • ネットラジオをタイマー予約で!

    お世話様です。「tapinradio」というソフトで海外ネットラジオを録音して楽しんでます。ただし、このソフトにはタイマー機能がなく、例えば「BBC(英国) radio3」のように、クラシックのライブが日本時間で深夜、または早朝にあると、ガッツで起きて「tapinradio」の録音ボタンを押して録音しているのが現状です。もし、なにかタイマーのようなソフトあり、このtapinradioソフトと連動してうまくタイマー予約録音が出来ればと考えているのですが、どなかたお詳しい方お知恵を拝借できませんでしょうか?宜しくお願い致します。

  • らくラヂ 録音できない!!

    PCラヂオというものを購入して、 それに付属のらくラヂというソフトをインストールして ラジオを聞くことはできたのですが、 録音のボタンを押してもRECにはなるのですが メーターがいつまでも00:00:00になったままで録音できません。 わかる方おられましたら、教えてください。 お願いします。