• 締切済み
  • すぐに回答を!

☆文字列を抜き取る★

テキストファイルに GetPoint = ErrMsg("おはよう",target) の行があるとします。 ダブルクオートでくくられた文字列だけを出力させたい場合 下記コードでどこが間違っているでしょうか?? 今のままだと全てのコードが出力になるんですよ。。。 アドバイスをいただけると幸いです。 Sub Main() Dim iFileNumber As Integer iFileNumber = FileSystem.FreeFile() Open "C:temp\sample.txt" For Input As #iFileNumber Dim stResult As String Dim stSerch As String Dim point As Long Do While (Not FileSystem.EOF(iFileNumber)) Dim stBuffer As String Line Input #iFileNumber, stBuffer stResult = stResult & stBuffer & vbNewLine If Instr(stResult,Chr(34)) > 0 Then If Instr(stResult,Chr(34)) > 0 Then v = stResult End If End If Loop Close #iFileNumber End Sub

みんなの回答

• 回答No.3

If Instr(stResult,Chr(34)) > 0 Then If Instr(stResult,Chr(34)) > 0 Then v = stResult End If End If この文を以下のように修正してください。 If Instr(stResult,Chr(34)) > 0 Then v = Mid(a, InStr(stResult, Chr(34)) + 1, InStr(InStr(stResult, Chr(34)) + 1, stResult, Chr(34)) - InStr(stResult, Chr(34)) - 1) End If