• 締切済み

Sony CyberShot DSC-T700 の動画時間制限

Sony CyberShot DSC-T700など新しいモデルですと、10分に 録画時間が制限されています。以前のものですと、2Gまで 録画することが可能でした。 デジタルカメラですから、ビデオカメラと差別化するため、 制限しないとビデオカメラが売れないから?…など思いますが、 以前使えていただけに、不便といいますか、使い勝手が悪くなりました。 それでも、他の機能面では向上していのとデザイン面で、新モデルがいいと感じます。 ソフトウェア的な制限なのでしょうか、これを解除することは できないのでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.1

デシカメの録画時間制限は機械的に処理できる限界に基づいて決められている時間だろうとおもいます。仮にそれ制限以上に録画できるようにしたとしてもデータが正しく扱えないのがテストで明らかになっているはずです。

関連するQ&A

  • DVDビデオカメラ と デジタルビデオカメラの違い

    ビデオカメラの購入を考えています。 ビデオカメラに録画したものをパソコンの中に入れたいと思ってます。 DVDビデオカメラとデジタルビデオカメラとではどちらがいいのでしょうか? デジカメでも使えるのはデジタルビデオカメラでしょうか? 録画するのはデジタルビデオカメラはHDときいたのですが、DVDビデオカメラはいったいどこに録画するのですか? 全く詳しくなく、店頭で話をきいて購入することも出来ないため教えてください。 よろしくおねがいします。

  • DVDビデオカメラ と デジタルビデオカメラの違い

    ビデオカメラの購入を考えています。 ビデオカメラに録画したものをパソコンの中に入れたいと思ってます。 DVDビデオカメラとデジタルビデオカメラとではどちらがいいのでしょうか? デジカメでも使えるのはデジタルビデオカメラでしょうか? 録画するのはデジタルビデオカメラはHDときいたのですが、DVDビデオカメラはいったいどこに録画するのですか? 全く詳しくなく、店頭で話をきいて購入することも出来ないため教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ソニーcybershot DSC-W30

    ソニーのcybershot DSC-W30を使っています。 最初に説明書が二冊着いていたのですが、別冊「はじめに」 というのを紛失してしまいました。 フラッシュの使い方がそちらに載っている様なのですが、 フラッシュをたかないで撮影したいのですが、 どうすればよいでしょうか? よろしくお願いします<m(__)m>

  • キャノン IXY DV3のSDカード動画保存時間

     お世話になっております。今度会社にあるデジタルビデオカメラ、キャノンのIXY DV3という機種で録画を行おうと思います。しかしながら、会社の共有の備品の為、説明書がなく使用方法に困っております。お伺いしたいことは、この機種で1GBのSDカードを使用した場合、連続で何時間録画ができるのかということでございます。 どなたか、この機種をお持ちの方、あるいは以前お持ちだった方がおりましたら、お教えくださいますようお願いいたします。

  • DVDからデジタルビデオへダビングの方法?

    以前、私の結婚式のVHSテープをテレビで再生し、それをデジタルビデオで録画させることができました。 今回は、DVDで録画されている披露宴の模様を同じようにデジタルビデオカメラに落としたいのです。 見せたい相手が高齢者で、DVDやVHSなどの機材がなく、テレビしかないので、デジタルビデオカメラにからチューナーをつないで見せたいと思っているのです。 そういうことって可能でしょうか?

  • デジタルカメラのデータ

    Sony Cybershotを使っているのですがデータの移動にメモリースティックを使っています。そこでデジタルカメラのデータをいったん名前を変更し、メモリースティックに入れて移動させたところ、名前がDSCで始まるファイルはデジカメで開く事ができるのに名前を変更したファイルは開くことができませんでした。ほかのメーカーのデジカメで、スマートメディアでも試してみましたら同じようなことになりました。 そこでお聞きしたいのは 1)デジカメの書類名にDSC・・・とついてきたりしますが、これが何か関係あるのでしょうか? 2)DSCはいったい何の略なんでしょうか? 3)DSCというのはもともと撮影したときに変更しておくことができるものなのでしょうか? 4)DSC以外に表示されるのがあるとすれば、どんな頭文字なのでしょうか?またそれにはなんのいみがあるのでしょうか? 疑問ばかりですが、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • sony giga pocketのDVD-R制限

    デジタル映像のダビング制限について、少し教えてください。★ SONYの『giga pocket digital』では、DVD-Rへの記録が出来ないのですが、何故かという疑問が起きました。 知っている方がいれば教えてください。★ (別にソフトへの文句を言いたいわけではなく、『どうしてなのか?』を知りたいだけです。) ■調べたことなど SONYのパソコンを買いました。 地デジチューナー付きのモデルで、録画ソフトもついています。 録画ソフトの名称は『giga pocket digital』です。 これを用いて番組を録画しました。 そして、HDDから追い出すために、『DVD-R』にダビングしようとしたところ、 「このメディアは、対応していません」といった感じのメッセージが出され、ダビングできませんでした。 調べてみました。どうやら、用意したディスクはデータ用で、映像記録にはCPRM対応品が必要と知りました。 →CPRM対応メディアを買ってきました。 →それでもダビングできませんでした。 再度調べてみました。 →このソフトでは、『CPRM対応品でもDVD-Rへのダビングへは対応していない』とのことでした。 →ダビングのためには、CPRM対応の、『DVD-RW』・『DVD-RAM』・『Blu-Ray系』が必要。 →解決 ■疑問 どうして、『CPRM対応DVD-R』へのダビングだけ制限されるのでしょうか?★ わざわざ、そのようなつくりにする理由が、普通にさっぱりわかりません。 『ライセンス料が、SONYが考える金額に対して、DVD-Rのものだけ圧倒的に低い』 とか、 『CRPM対応のためのライセンス料を支払わずに対応している製品があふれている』 とかでしょうか? 以上、よろしくお願いします。

  • DVDデジタルビデオカメラについて、ご意見下さい

    デジタルビデオの購入を考えています。今までは8mmビデオを使っていました。 テープで不便だなと思ったのは、1本のテープに何ヶ月かに渡って撮った内容確認が大変なのと、見たいシーンの頭だしが大変なことです。 デジタルでもテープですと結局同じ不便さは避けられないですよね。 でも、最近はDVDに直接録画出来るものがありますね。 これなら録画内容も頭だしも一発で出来るので便利そうです。 ただ、まだまだこれからの感があります。 静止画撮影画素数とか、小型・軽量化とか、高画質化とか、録画時間にしても、普通のデジタルビデオカメラに比べると機能が劣っている様です。 そこで以下の質問です。 1.DVDビデオカメラは今買いでしょうか? それとも今はまだテープ式を買うべきでしょうか。 もしくはどれくらい待ったら、満足するDVD式が出てくるでしょうか。 2.また、SONYではDVD-RWを採用、panaではDVD-RAMを採用していますが、それぞれのメリット・デメリットを教えて下さい。 3.その他デジタルビデオについて、何でもご意見教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 録画画面に年月日が常に表示されるデジタルビデオカメラは?

    今、使用しているデジタルビデオカメラは録画画面に年月日が表示されません。もちろん情報としては記録されていますが。 録画方式によるものでしょうが、HDDに編集したときなど結構不便です。どのような機種、録画方式であれば年月日が表示されるのでしょうか。初心者なもので、よろしくお願いします。

  • SONY Cybershot DSC-W350?DSC-WX1?

    SONY Cybershot DSC-W350?DSC-WX1? デジカメを新調しようと、SONY CybershotのDSC-W350?DSC-WX1?で迷っています。 SONY好きで、PCもVAIOでメディアもMemoryStickを使ってきています。 また、スイングパノラマにかなり強く惹かれているので、SONY以外は考えていないのが現状です。 W350は、若干軽め・SDカードも使える(将来・念のため等)・好きな色の機種がある、というところでひかれています。 また、WX1は、安い・連写(そんなに使わないと思いますが)・夜景に強いらしい、というところでひかれています。 夜景を撮る率が多いわけではありませんが、極端に少ないわけでもないです。 価格差は数千円と大したことはないと思っています。 用途は、日々の風景をちょこちょこ撮ったり、旅好きなので国内外問わず景色は撮りたいです。 ただ、三脚とかは持っていません。 ちなみに今は、5年ほど前に購入したDSC-L1を何とか使っている状態ですので、どちらにしても悪くなることは何もないかと思われます・・。 いろいろ感想やレビューは検索したんですが、WX1は夜景に強く、明るい景色ならW350、みたいに感じました。 どっちも・・・と欲張りな私は、どうすればいいのでしょう? L1からすればどっちも悪くなることはないと思っておけばどちらでもいいのでしょうか?! アドバイスをいただければうれしいです! 宜しくお願いいたします。