• 締切済み

Sony CyberShot DSC-T700 の動画時間制限

Sony CyberShot DSC-T700など新しいモデルですと、10分に 録画時間が制限されています。以前のものですと、2Gまで 録画することが可能でした。 デジタルカメラですから、ビデオカメラと差別化するため、 制限しないとビデオカメラが売れないから?…など思いますが、 以前使えていただけに、不便といいますか、使い勝手が悪くなりました。 それでも、他の機能面では向上していのとデザイン面で、新モデルがいいと感じます。 ソフトウェア的な制限なのでしょうか、これを解除することは できないのでしょうか。よろしくお願いします。

みんなの回答

• Us-Timoo
回答No.1

デシカメの録画時間制限は機械的に処理できる限界に基づいて決められている時間だろうとおもいます。仮にそれ制限以上に録画できるようにしたとしてもデータが正しく扱えないのがテストで明らかになっているはずです。