• 締切済み
  • 暇なときにでも

犯罪者、容疑者の個人情報

土曜日 「女児遺体遺棄事件」の容疑者が警察に 連れて行かれた 次の日 事件現場近くにある 「レンタルビデオ屋」へDVDを借りに行ったところ マスコミが、次々と容疑者の「登録情報」「レンタル履歴」を 店員に取材しにきていて 店員は、それらの情報を 見せていたのですが、犯罪者?容疑者?ならマスコミに 見せても問題なののでしょうか?  少々 疑問に思ったので

みんなの回答

• 回答No.2
noname#100277

司法の立場では疑問ですが、該当する店或いは系列店舗(チェーン)の規定で「個人情報」の保護を徹底させてるなら「内務規定違反」として、何等の処分が下るでしょう。