• ベストアンサー

最近はリクルートって言わないの?

私の頃は就職活動といえば、「リクルート活動」って言ってましたが、最近はそうは言わないのでしょうか? TVで見ていると、就職活動は盛んに「就活」って言っていますが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://kwakebe.at.webry.info/200709/article_1.html 2009年度リクルート活動スタート!! 今も使われます。 数十年使い古されてきた言葉なので、 就活の方が新鮮なだけです。 就職活動なら昔からありますが、 略すと新鮮な感じがします。

tonarinotororo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 「就活」「就活」とマスコミが使っていると、今に「リクルート」は 死語になるでしょうね。