• 締切済み

フリージアの香りの香水しりませんか?

miiiiの回答

  • miiii
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

香水の本で探してみてはどうですかー??私はかなり興味あるので、買いマシタ☆それには香り別に載っていてバラとかスズランとかもちろんフリージアも載ってマシタよ☆それを見ると『アナスイのスイ ドリーム』や『レイジースーザンのアントニアズ フラワーズ』や『ヴェルサーチのエキサイティング』とか…さくさん載ってますよ!!

関連するQ&A

  • すずらんの香りの香水

    タイトル通りなのですが、すずらんの香りの香水を探しています。 1~2度、私の理想とする香りの方とすれ違ったりするのですが、「どこの香水ですか?」な~んて聞けないので、色々と探していますが、なかなか見つかりません。 もう10年位ほど前ですが、『香りつきのカセットテープ』なるものが家にあり、それが確かすずらんでして… その香りが大好きだったんです。で、すれ違った人が良く似た香りだったので…(勇気を出して聞いとけばよかったと後悔してます) その人は、石けんとか他のフローラル系とかの香りはなく、純粋なすずらんの香り(カセットテープのすずらんしか知らないのですが…)でした。 ご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • フリージアの球根が欲しい。

    フリージアの球根を探しています。どこで手に入るか教えて下さい。 ちなみにホームセンターに何件か行ったり、花屋で聞いたりしたのですが、 売ってませんでした。 オークションで売っていたので落札したら、詐欺ではないと思うのですが、怪しいのでキャンセルしました(x_x) どなたかあの香りが良いフリージアの球根が売っているところがあれば教えて下さい! ちなみに東京・千葉・神奈川圏内で宜しくお願いします。

  • 可愛い香りの香水、教えてください

    可愛い香りの香水、教えてください 可愛い香りの香水を探しています。 でも、クロエのように石鹸系ではない方がいいです。 フルーツや、フローラルといった感じで。。 今愛用しているものはこんな感じです。 ・エンジェルハート ・フェラガモ インカントチャーム ・YSL ベビードール ・ブルガリ オムニアクリスタリン 逆に、苦手だなぁと思ったのは ・D&G ライトブルー ・アナスイ シークレットウィッシュ (アナスイは結構どれも苦手でした。。) あとたぶん瓜系(メロン、スイカなど)と、バニラが強いもの、 花だとフリージアが苦手です。 おすすめがあれば教えてください♪ よろしくお願いいたします。

  • シャンプーのような香りの香水とは??

    まさに題名どおりなのですが、 シャンプーのような香りの香水(コロン?)を つけている人がいて、ほしくなってしまいました。 知り合いでもなく、すれ違いざまに いい香りだな~って思ったので、名称も聞けず。 フローラル系の淡い香りです。 種類はたくさんあると思いますが、 よろしくお願いします。

  • 全体に黄色っぽい箱でフリージアの香りのトワレなんですが・・・

    今から15年程前に梅田の阪急百貨店の家庭用品フロアで黄色い箱でフリージアの花の絵の描いた箱に入ったトワレを購入したことがあります。とってもいい香りで気に入っていました。今香水に凝っているんですがふとその存在を思い出しました。確かバラ、すずらん、と忘れましたがあと2種類ほど花の香りがあったように記憶しています。細長い透明のビンでふたがシルバーかゴールド色をしていたような・・・フリージアで検索したところ該当するのが「テイラーオブロンドン」っぽいんですがパッケージが違う気がします。それに値段が全然ちがうんです。私が探している商品は当時で2500円くらいだったと思います。かなり昔の話なのでリニューアルしたんでしょうか。たぶんソニプラなどのコスメを扱っている雑貨店でも売っていたと思います。どなたか心当たりのある方是非教えてください。

  • 「オシアヌス」に似た香りの香水を探しています。

    THE BODY SHOPで出していた「オシアヌス」に似た香りの香水ってありますか?ご存知の方おしえてください。

  • シャネルの香水でキンモクセイの香りのする香水の名前は・・・?

    最近、香水に興味を持つようになり自分でも買ったりして、楽しむようになりました。 そこで、『「シャネル」で花のキンモクセイの香りのする香水があるので試してみ ては?』と言われ、その人も『名前はわからないがとても良い香りだ』と言ってい て是非試してみたくなりました。ネットショップのシャネルコーナーを見ても、 キンモクセイの香り・・・なんて書いておらず、どれなんだろ?と思ってます。 アリュールというものでしょうか??  ご存知の方、どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 香水に詳しい方アドバイスを!

    フリージアの香りが大好きです 今の時期は花がないのであの香りがとても恋しいです。 なのでフリージアの香りを忠実に再現しているような香水はあるのでしょうか?あったら是非手に入れたい!って思うんです。私にとって幸せの香りなんです・・・よろしくお願いします

  • 香水の香りの飛び方

    プリスクリプティブのケーレックスを10年愛用しています。 しかし、あの香りはたくさんつけるとくどいため、あんまり減りませんで、先日久しぶりに新規購入しました。 日本撤退したあとは購入する場所がカウンターはなくなってしまったため、色々と探し回らなければならなくなり、今回購入したところはネットで探したところです。 届いた香水なのですが、瓶などはケーレックスなのですが香りが飛んでしまうのがとても早いのです。 開けたてだから爽やか軽やかなんだろうか?と最初は思ったのですが、ミドルになる前には殆ど香っていない状態になっています。いつもは1プッシュもいらなかったのに、1プッシュでも2プッシュ匂いがしないといわれます。 あと、トップのフレッシュな香のあとのミドルの甘やかな香りに若干別の香りが混じっているような。・・といっても、ミドルに変わる前には鼻でしつこく嗅がないと分からないのですが・・ パルファンなので、そんなに香が飛ぶのが早いわけはなく、鼻がバカになっているのだろうかと知人にも香ってもらいました。 香水に偽物があるということをちょっと小耳にはさんだことがありますが、ケーレックスのようなマイナーな香水にもそういったものがあるのでしょうか。 余談なのですが、今回購入したネットショップは対応が非常に悪く、喧嘩別れのようになっています。 商品に罪はなくとも、そういった思いが疑惑を持たせているのかとも思いもするのですが、、 いつも嗅いでいた大好きな香りが思い出の中でつくった自分の香りだったのか、それとも真新しい香水だからなのか?? でも、なんか違う気がする・・なにかひっかかる・・と数日悶々としています。 すみませんがもしお詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。 こういった場合、どうしたらいいのか・・また、もし偽物だった場合、お店に返金を求めてもいいのかもご存じでしたら教えてください。 長文になり申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 優しい香りの香水・・・

    優しい香りで、水のような透明感のある匂いの香水を探しています。 柑橘系のさわやかさが駄目で、今はロシャスのフルールド・オゥを使っています。少し香りたちがきついので、フルールド・オゥに似ていて、もう少し優しくさわやかなにおいのする香水をご存知の方がいらしゃいましたら、ぜひ教えてください。 石鹸の香りのようなさわやかな香りも好きです。