• ベストアンサー

本栖湖で年末年始

今年の年末年始は本栖湖にて、富士山を見る予定でいます。 1.オススメのオートキャンプ場もしくは車を停められるスペースは有りますでしょうか?(車中で2~3泊する予定です) 2.バーナーでの調理(簡単な物:カップラーメン、コーヒー等)を 考えていますが、この場所で調理はマナー違反でしょうか? 3.本栖湖近くにて星が綺麗なスポットはありますでしょうか? (美し森、清里方面へもと考えております) 4.その他オススメのスポット、体験談をお聞かせください。 以上宜しく御願い申し上げます。

• M-6
  • お礼率5% (1/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#103080
noname#103080
回答No.1

私も本栖湖畔の龍ヶ岳山頂で正月の三が日を過ごします。去年は山頂にも雪がなく、快適な幕営でした。3日間ともダイヤモンドの日の出を見ました。車は湖畔のキャンプ場近くに広い駐車スペースがあります。  裸火でなければ問題ないと思います。