• 締切済み

バイクの重量税について

バイクの重量税は4月1日に所有していた人が支払うことになっていますが、2月にバイクが盗難され、保険の関係上廃車手続きが遅くなってしまい、請求がきてしまいました。支払日が5月31日と、もう過ぎてしまっているのですが、盗難されてしまったバイクの分の重量税を支払わなくてはならないのでしょうか?

みんなの回答

noname#48
noname#48
回答No.1

ちょっと違うケースなのですが、数年前にバイクを譲ったにもかかわらず名義変更がされておらず私のところに重量税の請求がきたことがあるのですが、そのときは、 私が払いました。 あまり役にたたない情報ですが参考までに。

yutaro
質問者

お礼

ありがとうございました。取り合えず役所に行って相談してみます。

yutaro
質問者

補足

盗まれても払うのはなんか腹立たしいですよね。大型なので値段も高いんです。しくしく・・・。 *この質問誰も答えてくれなかったので悲しかったです。 カブトムシの回答足しておきますね♪