• 締切済み

firefox タブが勝手に更新され困っています

noname#151570の回答

noname#151570
noname#151570
回答No.2

切り替えたタブのページが、自動的に更新してページが表示されるということですか? アドオンを無効にしても、変化がないのでしたら、拡張機能のTab Mix Plusには、コンテキストメニューに自動的、かつ、一定周期でページの更新ができる機能がありますが、本体に機能にそのような機能はないので、不具合になりますが。 (不具合診断チャート) http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart 上記の不具合診断でプロファイルの作成まで試しても変化がないのでしたら、Firefoxの初期化(クリーンインストール)が一般的な対処法になります。

poo123
質問者

補足

ありがとうございます。 2度インストールし直してもだめだったので、 お教えいただいたものを試してみようと思います。

関連するQ&A

  • Firefox2.0でタブを全て更新

    今回sleipnirからFirefox2.0に変えてみたのですが 導入時ツールバー上のページ更新は、現状開いているタブのみの更新しかありません。 Firefoxでは現状開いているタブを全て更新する機能はついているのでしょうか? (タブを右クリックすれば全て更新の機能はありますがツールバーに表示させたいです) ありましたら教えて頂きたいのですが、よろしくお願いします。

  • ファイヤーフォックス で、タブ。更新されないが、、

    ファイヤーフォックス で、いつも何個かのタブを開きっぱなしで 終了と起動をしていますが、 起動して開いたときに、各タブのサイトのページが更新されていません。 グーグルクロームなどの場合はページが最新に更新されています。 ファイヤーフォックスで毎回開いたときに 各ページが最新に更新されるようにするにはどうしますか。 設定など、、。 宜しくお願い致します。

  • firefoxがタブを切り替えたら自動更新される

    ブラウザをfirefoxにしたのですがタブを切り替えると自動で更新されてしまいます。 自動更新を無効にする方法はありませんか? ちなみに、アドオンは導入しておりません。 firefoxのバージョンは3.1.13です。 よろしくおねがいします。

  • Firefoxで勝手に開くタブについて

    Firefoxのブラウザを使用しているのですが、最近ページを移動すると、10回に一回程度画像に示したような小さいタブが勝手に立ちあがります。開いたタブの内容は画像のもの以外にも、数種類怪しい広告のようなものがあります。詳しい方、対処方法を教えてください。

  • Firefox でタブの更新時間を保持する

    Firefox でタブの更新時間を保持してくれるアドオンないでしょうか。 Firefox起動時に、前回タブ毎に設定した更新時間を保持するものが なかなか見つかりません。 Reload Every というのが惜しいです。 Auto Enable New Tab にチェ ックを入れとくと 次回起動時も更新時間を維持してるのですが、 これが全タブが同じ更新時間の設定になります。 ここが今一歩です。

  • Firefoxでタブの右側に新しいタブを開くボタンを付けたい

    昨日からFirefoxでも簡単に色々カスタマイズ出来ることを知り使い始めました。 簡単に便利な機能を追加でき、他のブラウザに負けない使い勝手になってきましたが、1つ出来たらいいなと言うのがあります。 Firefoxでタブの右側に新しいタブを開くボタンを付けたいのですがやり方が解りません。 1つだけ、IE7そっくりのテーマで実現されているのですが色と更新&中止ボタンがアドレスバーの右になっており、使いにくいです。 簡単に追加できる方法ありましたら、ご教授下さい。

  • firefoxが勝手に更新。アドオンについて

    firefoxが勝手に更新されてしまい、アドオンが使えなくなりました。 使用していたのはnicofoxと、新しいタブのタイルをカスタマイズするものです。 以前使っていたバージョンと、カスタマイズで使っていたものは忘れてしました。 調べて出てきたのはNew Tab Tools(使っていたのはこれではないと思います)だったのでこれを使いたいと思っています。 35.0.1にしたらnicofoxは使えたのですが、New Tab Toolsは使えませんでした。 どちらも使えるバージョンはあるのでしょうか。 New Tab Toolsの代わりになるものでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • firefoxのタブの自動読み込みについて

    firefoxのタブの自動読み込みについて firefoxを開くと前に使っていたタブが勝手に複数出てきてしまいます。 消してもまた開くと勝手にタブが出てきます。 どうすれば出てこなくなりますか?

  • Firefoxで古いタブが出てくるのはなぜですか

    Firefoxを開くと、前回開いていたタブがそのまま開いて出てくるのですが、どうしてでしょうか。 複数のタブを開いた状態でFirefoxを閉じて、パソコンの電源を切っても、 その後再びFirefoxを開くと、その前回開いていた複数のタブがそのまま開いた状態でFirefoxが起動するのはなぜでしょうか。 前回のタブが開かないで、Firefoxを全く新規に起動させるにはどうしたらいいでしょうか。

  • Firefox4.0.1でタブがタイトルバーに出る

    Firefox4について質問させてください。 Firefox3.6.15を使用していましたが、今日、「ヘルプ」-「ソフトウェアの更新を確認」からFirefox4.0.1へアップデートしました。 メニューバーを非表示にして「タブを上部に表示」を実行すると、タブは上部にくるのですが、ウィンドウのタイトルバーに多数のタブが表示されます。 Firefoxのホームページの http://mozilla.jp/firefox/features/#sec-productivity を見ると、タブはタイトルバーのすぐ下に表示されているようなのですが、WinXPではタブはタイトルバーに表示されるものなのでしょうか。 または何かアドオンが抜けているのでしょうか。 OSはWinXP SP2です。 よろしくお願いいたします。