• ベストアンサー

経営危機を報道された女性デザイナーブランドって・・・どこですか?

ごく最近、経営上のマイナスイメージのニュース(若しくは倒産?脱税?) を報道された女性デザイナーブランドがどこだったかが思い出せず、 検索しても上手くヒットしないので投稿させて頂きます。 おわかりの方がいらっしゃいましたら、ブランド名と報道内容を おわかりになる限り教えてください。 よろしくお願いします。 (結構急いでます^^;)

noname#3867
noname#3867

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.1

有名どころでは 蝶のデザインで有名な森英恵(漢字自信なし) のところが 倒産と聞きましたが 結構前の話なので お探しの話と違ってたらごめんなさい

noname#3867
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほぼ間違いないと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ファッションブランドのデザイナーについて

    ブランドの時計を買いました。 参考に、マークバイマークジェイコブズの25000円ほどの時計です。 この時計は、どんな人がデザインしたのかなぁとふと思いました。 ここではマークジェイコブズさんを例えますが、 僕の頭の中では、有名デザイナーが名を冠するブランドは、そのデザイナーさん(マークジェイコブズさん)はコレクションにでるようなものしかデザインしてなくて、一般向けのセカンドラインのようなものについては、サラリーマン(こういうと妙に陳腐になってしまいますが)的な人がデザインしているのかな、と思ってます。 ただ、ブランドイメージというのもあるので、先にマークさんが、こんな感じにして、と伝えてそれをもとに作っているのか、マークバイマークジェイコブズマニュアルなるものが存在して、それをもとにサラリーマン的な人がデザインしているのでしょうか。 この時計が作られることになって、僕が買うまでの簡単な流れを知りたいです!

  • ブランド名を作る際、検索ヒット数は大事ですか?

    表題の通り、小さな個人事業による新ブランドの立ち上げに伴い現在そのブランド名を考案中です。 ブランド名にはコンセプトに沿った由来や意味は勿論含めるつもりですが、GoogleやYahooなどで検索される時のヒット数も考慮した名前にしたほうがいいと聞いたことがあるのですが、結局はどっち(多いヒット数か少ないヒット数)が有利なのでしょうか? 私が思う利点・欠点は・・・ ヒット数が多い文字・単語が含まれるブランド名の場合、検索で上位に出ない限り、後ろのページに埋もれると思われるので、知名度が上がらない限りは検索されにくい。しかし、ある程度共通で使用されている単語等が含まれているので、他の会社や事業を検索した人からアクセスが流れてくる可能性がある。 ヒット数がゼロという特殊でユニークなブランド名の場合、まず誰も使っていない造語や単語が含まれるため、知名度が上がるまでは誰にも検索されない。ただ、上手く知名度が上がって検索されるようになれば、そのブランド名だけが表示されて常に検索の上位として載るから後ろのページに埋もれることはない。また、ドメイン「.com」なども取得できる可能性が高い。 以上、「流れてくるアクセス」と「知名度さえ上がれば独占できる検索アクセス」の違いだと思うのですが、どちらがブランド名として有利なのでしょうか?

  • 前から気になってたんですけど、よく見る報道ニュース

    ニュース番組で反日や日本のマイナスイメージをあおる報道ばっかりな気がすうるんですけど 意図的にやってるんでしょうか?民放だけじゃなくてNHKもそんなイメージがあるんですけど、原因は なんなんでしょうか?

  • アツキオオニシのブランドは無くなったのですか?

    だいぶ前に買った、ATSUKI ONISHI で好きな服がありました。 しまっていたのをまた取り出して着ています。 ブランド名を聞かなくなってしばらくたつような気がしますがどうなったんでしょうか? 検索してみてら、キャリーバッグは出てきましたがファッションは出てきませんでした。 デザイナーのアツキオオニシさんは、もう洋服のデザインをされてないのでしょうか? 継続のブランドも無いのでしょうか?

  • 芸能人が交際報道するのは何のためでしょうか?

    よくネット上のニュースに、芸能人の○○○がXXXと交際という記事が出ています。 こういった報道は、その芸能人のファンにとっては、マイナスのイメージを与えてしまい、人気が下がる可能性があると思いますが、何かメリットはあるのでしょうか? 例えば、大物ビジュアル系アーティストGさんは、在日韓国人モデルIさんとの交際報道後、他のスキャンダルもありますが、ライブにお客さんが入らなくなっているようです。

  • 「ブランド」と「ブランド品」

    私は現在大学の経営学科でブランドについて勉強しています(まだまだかじった程度ですが)。 ブランドの定義についてはいろいろな人が様々な言い方をしていますが,手元にあるものから一つ例にとると「自社商品を他のメーカーから区別するためのシンボル,マーク,ロゴ,デザイン,色彩,名前などの識別記号(アイデンティファイア)」のようなものを見かけます。 わたしも消費者として,商品・サービスを選ぶにあったってイメージに依るところが強いと思うので,大変興味深く思っています。 ところで最近良く思うのが,人にブランドについて話そうとすると,どうしても皆ルイ・ヴィトンやシャネルのような,なんと言うのでしょうか,高級アパレル?ファッション?商品群というようなものを思い浮かべてしまいます。 インターネットで「ブランド」と検索をかけると,ヒットの9割以上が一般に言われる「ブランド品」・「ブランド物」になります。 「ブランド」はルイ・ヴィトンやシャネル,ロレックスのような高級ブランドだけに使われる訳ではないのに,なぜこれらのブランド=「ブランド」という図式が成り立ってしまったのでしょう?その経緯について知りたいのです。 この手のメーカーがブランドを最強の武器とし他の何十倍もの努力を払っており,最大の利益元としているから? とにかくいちいちわたしのいう「ブランド」との違いを説明(ろくに出来るわけでもないのに)するのが嫌になってきました。 皆さんのお考えをお聞きしたいです。 もう一つ。 「ブランド神話の崩壊」と聞きますが,なぜ崩壊? いまでも日本人のブランド熱はすさまじいものではないのでしょうか? それまではもっとすごかったのでしょうか? どれくらいの差かイマイチピンと来ないのですが?

  • デザイナーの試験対策を教えて頂けませんでしょうか?

    ゲームデザイナーを目指し、就職活動を始めた就活生なのですがひとつ疑問が・・・。 「デザイナー職は試験対策する場合どうすれば良いのか!?」という事です。 実技ではドローイングやキャラクターのポーズを描きなさい等の内容がでるという事は知っています。 しかし他に試験対策をするとすれば何をどうすれば良いのか、思い浮かびません。 SPIやGABの勉強をしておいた方が良いのは当然ですが 他に何かありますでしょうか? 普通の高校や中学校等の試験対策は検索をかければすぐにヒットしますが、 デザイナー職になると疑問に思っている内容がヒットせず困っています。 実際にゲームデザイナーを目指している方、 または某大手ゲーム会社に内定をデザイナー職で勝ち取った方、例えばこんな問題が出たよー等 ありましたらアドバイスをお願い致します。 補足:質問者である私は美大生ではありません。普通の専門学校生です。

  • 偽ブランドを落札した場合はどうすれば良いのでしょうか?

    洋服ですが、 ブランドと言うのをうたい文句に 出品しており手に入れたかったので 落札してしましました。 しかし、落札後気になりそのブランド名と デザイナー名も書いてあったので ホームページで検索してみると一件も出てきませんでした。 その出品者の方は非常に良いという 評価が5000以上付いており 皆、ブランドの事知っているのかな?と 思い悩んでいます。 それに付属のタグ(下げ札)付です。 検索で出てこないし 聞いた事ないようなブランドなので どうすればよいか大変困っております。 何卒良い案を宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • スニーカーのブランドなど、詳細を知りたい!

    数年前に、プレゼントされたものなんですが、 商品名など検索しても一切ヒットしません。 ブランドの詳細などわかる方いらっしゃったらお願いします。

  • 店舗名から経営している会社名・経営者名を調べることは可能でしょうか…?

    個人的な方面で回ってきた不動産物件について情報が怪しいものではないか調べているのですが、物件には営業中の店舗がついています。 土地所有者と建物の所有者はわかっているのですが、営業している店舗の経営者が浮かび上がってきません。その店舗の経営者にもきちんと話がいってるのか、売る意思がはっきりしているのかを知りたいのです。 土地所有者が売りたくても物件所有者が納得しなければ…的ないざこざがないように調べておきたいのです。 ネットに企業検索サイトなどたくさんありましたので、有料サイトでも検索したのですがどこにもヒットしなくて困っています。 検索サイトのヘルプを参照すると、パチンコ店などはグループ名などが正規の会社名で、店名の通称名などではヒットしない…みたいな様なことが書いてありました。 店名から経営者を探し出すことは可能でしょうか…? どなたかお願いします。