• 締切済み

Google AppsのGgoogleサイトの使用方法に関して

自分の趣味を載せるためのウェブサイトを作成しようと思い、Google Apps(Standard Edition )に登録しました。 メールの設定は問題なく出来たのですが、肝心のサイトの設定が上手くいかなく困っています。 ・Googleサイトでページを作成しようとすると、テンプレートがいくつかあり、そのテンプレートに沿ったデザインのページしか選べず、そのデザインで作成したページでしか公開が出来ないようなのですが、、、自分でhtmlやcssなどを駆使して、自分の思うままに作成したページを公開することは可能でしょうか。 また、可能であればやり方を教えて頂けますでしょうか。 ※ちなみにドメインはGoDaddy.comで取得しました。

みんなの回答

  • mick2856
  • ベストアンサー率41% (119/287)
回答No.1

残念ながら現在、自分で作成したhtmlを利用する機能は提供されていませんので、ご質問のような使い方をすることはできません。

関連するQ&A

  • google apps サイトについて

    google apps サイトでログインユーザのメールアドレスを取得して、リンクを作成したいです。 例えば、http://.../test1?user_mail=[ログインユーザメールアドレス]をサイトのページに作成 する方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • Google Apps サイト テンプレート

    Google Apps サイト テンプレート 例えば、 http://www.google.com/sites/help/intl/ja/overview.html に紹介されている「スキークラブ」のテンプレートはどのようにすれば使えるのでしょうか?

  • Google Apps の設定方法

     私は現在VALUE DOMAIN で取得しているドメインをGoogle Apps で使用したいと考えているのですが、Googleで検索してみたものの、初心者にわかるように説明されているサイトは見つかりませんでした。そこで質問したいのですが、VALUE DOMAIN で取得しているドメインをGoogle Apps で使用するためにはVALUE DOMAIN でどのような設定をすればよいのでしょうか?また、これらのことについてわかりやすく解説しているホームページがありましたら教えていただければ幸いです。

  • Google Appsの登録

    個人で独自ドメインのメールアドレスをG-Mailで運用しようと思い, Google Appsに登録しようと思うんですが,うまくいきません。 下記のサイトにアクセスして登録しようとしたのですが(既にドメイン登録はお名前.comで済ませています), 会社・組織情報を入力する欄しかなく,個人の氏名で登録する欄がありません。 アクセスするページが間違っているのかとも思うのですが,見つかりません(Google Apps for Businessにアクセスしている訳ではないと思うのですが…)。 解説ページを探しても,私が見ているページとは違うようで,参考になりません。 どなたか,Google Appsへの登録方法が分かる方,ご教授頂けたら幸いです。 https://www.google.com/a/cpanel/standard/new3?hl=ja

  • Google Apps で .htaccess を使ったり部分的に移行したり

    Google Apps を使いたいと思っています。よろしくお願いします。 既に Value domain でドメインを取得しているんですが、既にそのドメインでサイトを運営しています。 サイトを維持したままで、そのドメインで Google Apps の Gmail を利用することは可能ですか?可能であればお手数ですが、簡単な設定方法を教えていただけないでしょうか? もしそれが不可能ならば、サイトは他のドメインに移転したいと思っています。移転した後は .htaccess でアクセスをリダイレクトさせたいと思っているんですが、ドメインを Google Apps で使うようにネームサーバーの設定を変更した後にどうすれば .htaccess を使えるかがわかりません。(多分使えないような気がします。) そもそも Google Apps で使うドメインっていうのは、もう Google Apps 専用で使うしかないのでしょうか?そのドメインでサイトを運営することはできなくなるのでしょうか? また Google Apps を利用しているという話を聞いたことがありません。Google Apps はそんなに良いものではないのでしょうか? 参考になる意見や解決策など、どんな情報でも構いません。よろしくおねがいします。

  • 独自ドメインをGoogle Appsで使用

    バリュードメインで作った独自ドメインをGoogle Appsで メールアドレスとして使用したいのですが悪戦苦闘中です。 現在は、「ドメインの所有権を確認」で止まっています。 http://kakuyasudedomein.blog47.fc2.com/blog-entry-6.htmlを参考にしていますが、 「CNAMEレコード」の作成ページが出てきません。 どうすればいいのか分かりやすく教えていただけると幸いです。

  • 独自ドメインで Google Apps を使いたい

    changeip.com (http://www.changeip.com/)でドメインを取得し、google Apps での設定も終了しました。 後は、「ドメインの所有権を確認」をすれば、有効になるという風に出たのですが、その確認の仕方が分かりません。 googleのヘルプを見ても、changeip.comについてのヘルプは公開されていなかったので、ここで止まってしまいました。 どなたかご存知の方、アドバイスお願い致します。

  • サブドメインでGoogle Appsを使用する方法

    独自ドメインのメールアドレスを取得するためGoogle Appsを使用しようとしています。 サクラインターネットで取得したドメイン(example.jp)のサブドメイン(mail.example.jp)をGoogle Appsで使用したいと思っています。 まず、Google Appsにmail.example.jpで登録しました。 ドメインの所有権確認方法はいくつかありますが、今回はTXTレコードをDNS設定に追加する方法を選択しました。 サブドメインを使用する場合はまずCNAMEレコードを設定する必要があるとの情報を得たので、まずはこの設定を行いました。(以下、参考にしたページ) http://support.google.com/a/bin/answer.py?hl=ja&query=cname+%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%89&answer=47283 その後、サブドメインにTXTレコードを追加しようとしたのですが、既にCNAMEレコードが登録されているので設定できないという旨のエラーが出て設定できませんでした。 そこで、サブドメイン(mail.example.jp)ではなく、example.jpにTXTレコードを追加したのですが、数時間たってもGoogle Appsの認証が通らず使用できない状態です。 このような場合、どうすれば認証テストをパスできるでしょうか? ご教授頂けると助かります。宜しくお願いします。

  • Google apps scriptについて

    Googleドライブのスプレッドシートで作成したスケジュールをGoogleカレンダーに反映するGoogle apps scriptを作成したいと思っています。 下記のサイトが、ほぼイメージに近いのですが、コチラのコードでは、時間の指定ができません。 ○時から○時までという時間の指定をするには、どのようにコードを追加すればよろしいですか? http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20140210/1120685/?P=6 以上よろしくお願いします。

  • GoogleサイトのURLがhttpsになる

    Googleサイトでウェブサイトを作成しました。 限定公開サイトを作って編集し、限定公開サイトのコピーを作って新しいURLで一般公開しました。 このURLがなぜか”https”で始まるようになっています。”http”でいいんですが。 サイトのコピーを作った段階でその部分は固定されていたので、選択の余地がありませんでした。 特に個人情報を入れるページなどは作っていません。写真の挿入は30枚ほど、PDFファイルの呼び出しも数件しています。どこに原因があるのか・・・。 いまさっき気づきましたが元の限定公開サイトのURLも”https”始まりです。 どうしたら一般公開サイトのURLを”http”で始まるようにできるでしょうか。 わかりやすい言葉で教えていただけると助かります。